スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
この間、久々にフレンチトーストを作りました~♪ バゲットで作るフレンチトーストが大好き♡
バレンタイン前なのでチョコ味にして、仕上げにもチョコソースのWチョコで楽しみました:)

応援のクリック、お願いします↓


トッピングにバナナ、そしてホイップクリームにシナモンをたっぷりと振っていただきます♪


私はバゲットのフレンチトーストは食べたい!って思った次の日にいただきます:)
アパレイユをじっくりと染み込ませたいので。。前日に下準備しておくからそうなっちゃう(笑)

でもね、こうしておけば食べる時は焼くだけなんですよ~、ほんと楽チン!



*シナモンたっぷり♪ Wチョコバナナフレンチトースト*

《材料》 2人分
バゲット 4~6切れ バター 適量
バナナ 1~2本 チョコソース・ホイップクリーム・GABAN シナモンシュガー 各適量
牛乳 200ml スイートチョコ 50g グラニュー糖 大さじ2 卵 2個 ラム酒 小さじ2

《作り方》
① チョコは細かく刻み、グラニュー糖と一緒にボウルに入れる。
   小鍋に牛乳を入れ沸騰直前まで温めボウルに少しずつ注ぐ。
   泡立て器で混ぜながらチョコを溶かす。
② 別ボウルに卵を溶きほぐし、①とラム酒を加えよく混ぜる。
③ バットにバゲットを並べて②をかけながら注ぎ入れ、ラップをして冷蔵庫で一晩寝かせる。
   (数時間したら表裏を返す)
④ フライパンにバターを入れ溶けてきたら弱火~中火で③全面を焼く。
⑤ お皿に④を並べ、カットしたバナナ、、ホイップクリームを乗せチョコソースをかける。
   シナモンシュガーを振りかければ完成♪



チョコバナナって好きな人多いですよね:)


もちろん私も、そして主人も大好き♪ 美味しくいただきました~。

今回は写真中央のシナモンシュガーを使用しています:)


バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
パンケーキ/フレンチトースト

