スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
先日に続き、もう1品のサラダ系。
生ハムをたくさん購入したので、それを使ってマリネを楽しみました♪

応援のクリック、お願いします↓


生ハムと一緒に玉ねぎも入れ、レモンも少し使っています:)


タマネギって辛味がけっこうありますよね~。新玉ねぎだと良いんだけど(笑)

辛味のとり方は色々あると思うけど、今回のように和え物に使う時は塩で揉んでから使用しています。
時間も短縮できるし辛味もけっこうとれてくれるので、最近はこのやり方ばかりです:)



*生ハム&玉ねぎの粒マスタードマリネ♪*

《材料》 4人分
生ハム 100g 玉ねぎ(大) 1個 レモン(スライス) 7~8枚 GABANピンクペパー 適量
☆<グレープシードオイル 大さじ3 白ワインビネガー 大さじ2 砂糖 小さじ1
   ハウス香りソルト イタリアンハーブミックス 適量 粒マスタード 大さじ1/2>

《作り方》
① 玉ねぎは皮をむき、縦半分に切って芯を除き横に薄切りにする。
   塩(分量外)を振り数分おいてから揉む。ぬめりが出てきたら流水で手早く洗い水気を絞っておく。
② 生ハムは食べやすい大きさに、スライスしたレモンはいちょう切りにする。
③ ボウルに☆を入れ混ぜ合わせ、①と②を加え和える。冷蔵庫で30分以上なじませる。
   お皿に盛り付け、ピンクペパーを散らせば完成♪

※ マリネ液が少ないと感じる場合は☆の調味料を倍にしてください。



ピンクペパーを散らすと一気に華やかになりますね♪ パーティーに合うなぁ:)


名前はペパーだけど、形が似ているだけで植物は別なんですって。
可愛らしい見た目と色合いは盛り付けの時に活躍してくれますね♪



今回は写真の左2つを使用しました~:)

☆掲載のお知らせ☆
レシピブログさんの「くらしのアンテナコーナー」にて
鮪の辛子なめろう』を掲載していただきました:) ありがとうございます♪


掲載ページはコチラ→『お酒の旨みを引き立てる!日本酒と一緒に楽しむおつまみ5選
過去記事はコチラ→『鮪の辛子なめろう

年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
サラダ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。