スイートポテトケーキ

2013/10/15 Tue 12:48

お休みの日、さつまいもを掘ってきました。
たーっくさんいただいたのでお菓子を作ることに。

リクエストはスイートポテト。

ちょっとアレンジしてケーキ風にしました。



前にデコロールを作る時に参考にしていたJunkoさん
スイートポテトをとってもかわいいプーさんにしていたので私も作ってみました。

私に欲しいものの1つ。

絵心(笑)

人物画が苦手で(キャラ的なものも)、私が作るとなんだか新しいキャラクターになってしまいます。

なので、Junkoさんの作ったプーさんを一生懸命見ながら作ってみたのです。

いろんな顔になったけど、それっぽい?

プーさんだけあってお砂糖ではなく、はちみつを使用しました。
フォークでぶっさして食べるときの惨さといったら

ケーキを作るよりも、顔を描く作業のほうが時間がかかったので、
食べる時はなんだか切ない気分でした(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪


関連記事
ケーキ/シフォンケーキ