あけましておめでとうございます♪
2016年、今年は暖かい新年でしたね~:)
実家に帰ったり親戚のみんなに会ったりと楽しいお正月を過ごすことができました:)
みなさま、今年もどうぞよろしくお願い致します☆

応援のクリック、お願いします↓


今年最初の記事はおせちではなく、サラダです(笑)


年末年始のパーティーシーズンにはもちろん♪ 普段にもよく作っているサラダです:)
アボカド&クリチ&トマト、それからオレンジが入っています。
いつもグレープフルーツで作ってるんですが、この時はオレンジで♪



*アボカド・トマト・クリチのオレンジサラダ♪*

《材料》
アボカド 1個 オレンジ 1個 ミディトマト 2~3個 クリームチーズ 50g
☆<レモン汁 大さじ1 ハウス香りソルト イタリアンハーブミックス 適量 オリーブオイル 大さじ2>

《作り方》
① アボカド、オレンジは皮や種を取りそれぞれ角切りにする。クリームチーズも角切りにする。
   トマトは4等分(大きければさらに半分)に切る。
② ボウルに☆を混ぜ合わせ、①を加えて和えれば完成♪





以前おじいちゃんからもらったはっさくで作ったこともあったんですが、はっさくも美味しかったなぁ:)
サラダに柑橘って元々好きなんですが、特にこのサラダには何かしら入れてしまいます(笑)

そして、味付けに使ったハウス香りソルトシリーズは本当に便利♪
写真左のイタリアンハーブミックスを使用しています:)


オレガノ、バジル、セージ、セロリシードなど入っているので
私は洋風のサラダを作る時によく使っていますよ~♪

☆掲載のお知らせ☆
なんと1/1の元旦に、フーディーズさんのToday'sレシピにて
シンプルなお雑煮を掲載していただきました♪ ありがとうございます:)


レシピはコチラ→『シンプルなお雑煮
過去記事はコチラ→『我が家のお雑煮 今年は2種類♪

元旦からこんなに嬉しいことがあるなんて~!と喜ばせていただきました♡

更新の頻度にばらつきのあるブログですが(汗)
今年も料理・お菓子作りを楽しんでいけたらと思います。
みなさま、本年もどうぞよろしくお願い致します:)

年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
サラダ | コメント(8)
コメント
No title
Ayaさん
こんにちは
アボガド/トマト・クチリのオレンジサラダ
オシャレなサラダ
素敵ですね
か美味しそう素敵なお料理
ありがとうございます。
No title
Aya♪さん、こんばんは☆

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

わぁ、ハッサクインでも美味しそうですね(^^)
お色も綺麗なサラダ、柑橘類でまた違った味わいになるのもいいですね♪

掲載おめでとうございます(^^)
とっても素敵なレシピですものね♡
No title
Aya♪さん、こんばんは。

急ですが、レシピブログ卒業するとこにしました。
3日に初蹴りサッカー試合があり、優勝目指してたのに、PK負けして2位通過。
2位チームの決勝の後半に逆転負けしました。

Jさん、去年の10月から新チームになり、4年生なのにメンタルの強さで福キャプテンを任命され、監督からの指示や要望も増え、毎日ハードになってきました。

レシピをアップして訪問するのが不可能になり、決心しました。

ブログは不定期で継続しますので、これからもよろしくお願いします。
Re: No title
ryuji_s1さん☆

こんにちはー^^

普段からよく作っているサラダですが
今回はオレンジで楽しみました♪
Re: No title
satorisuさん☆

こんにちはー^^

はっさくでも美味しかったですよ^^
柑橘はサラダによく合ってくれますね♪

お雑煮は地方によって具材や味付けも変わるので
他のところのお雑煮もたくさん試してみたいなぁ☆
と思いつつ、毎年食べているのがこのお雑煮です(笑)

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します^^
Re: No title
chikageさん☆

こんにちはー^^

ブログを読んで驚きました!
でも、ブログをやめるわけじゃないですものね^^
私も不定期^^;無理せず、自分のペースでが大切だと思います。

Jさん、まだ4年生なのに副キャプテンって本当に素晴らしい!
出来るからこそ要望も増えるんでしょうね、それだけ期待も大きいんだと思います^^
遠くからですが私も応援していますよ☆

お忙しいのに丁寧にありがとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願い致します^^
おめっとさん!
あやちん!
あけましておめでとうv-526

今年も一緒に
わいのわいのしましょね。

よろしくねん!ねん!
(*´∇`*)
Re: おめっとさん!
みぃさん☆

おめでと~っ(*^^*)

今年も楽しんで1年過ごそうね♪
よろしくお願いしますっv-363

管理者のみに表示