すっかりご無沙汰してしまいましたっ。
この間、ローストビーフを作ろうと買っておいた牛肉を使い
簡単なソテーにしてランチにしました。

応援のクリック、お願いします↓


ローズマリーを焼く時に使用しています:) 漬け込みにも使用するともっと良かったかな♪


時間がなかったので、お肉は塊のままではなくカットしてから焼きました~(笑)



*牛肉とじゃがいものローズマリーソテー♪*

《材料》 3~4人分
牛肉(一口大) 450g じゃがいも(大) 1個 にんにく 1かけ
塩コショウ 適量 GABAN ローズマリー 小さじ1/2~1 GABAN パセリ 少々
オリーブオイル 適量 ☆<バター 10g はちみつ お好みで少々>

《作り方》
① 牛肉は常温にもどしてから塩コショウを振り、室温で20分置く。
② じゃがいもはたわしでしっかり洗い、食べやすい大きさにカットする。
   水にさらしてから耐熱容器に入れ、レンジ(600w)で2分程加熱する。
③ フライパンにオリーブオイル、潰したニンニクを入れ熱し、香りが出てきたら②を焼く。
   切り口がキツネ色になってきたら端に寄せ、①を入れる。好みの固さになるまで蒸し焼きにする。
④ 塩コショウ、ローズマリーを入れ炒め合わせ、最後に☆を加え全体を絡める。
   お皿に盛り付け、パセリを振れば完成♪



ポテトも外はカリッと、中はほっくほくで美味しかったです♪


これはもう、出来立ての熱々をいただくのが一番でした~!

今月のスパイスはこちら:)


クリスマスや年末年始で、パーティーが多いこの時期にピッタリのスパイスです♪
今回は右の2つ、ローズマリーとパセリを使っています:)

それからね、カレンダーをいただきましたよっ。


これは雑誌、『CHANTO』さんの1月号別冊付録になっています:)

中はこんな感じで、シーズニングスパイスを使ったレシピのカレンダー♪


どれも美味しそ~う:) 見ているだけでおなかがすいちゃいました(笑)
さっそく飾らせていただきますっ。 ハウス食品さま、レシピブログさま、ありがとうございます:)

年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
肉料理