またまたバル料理~♪ 今日2つめのアップです:)
大きめのホワイトマッシュルームを購入したのでさっそく活用しました。

応援のクリック、お願いします↓


大きいのが手に入った時はこれが食べたくなるなぁ。


簡単だし一口サイズなのでおつまみにぴったり♪

中に詰めるものは色々バリエーションがあるみたいですね~。
我が家はひき肉で♪ 後はクリームチーズも入れています:)



*スタッフド・マッシュルーム♪*

《材料》
ホワイトマッシュルーム 12個
豚ひき肉 100g ★<エルブ・ド・プロバンス 適量 塩、ブラックペパー 適量>
玉ねぎ(みじん切り) 1/4個 ニンニク(みじん切り) 1かけ オリーブオイル 少々
☆<クリームチーズ 40g パン粉 大さじ2 パセリ 小さじ1>
パルメザンチーズ適量 GABAN パプリカ バジル お好みで

《作り方》
① マッシュルームは湿らせたペーパーで汚れをふき取り、かさと軸に分ける。
   軸は粗みじん切りにする。ひき肉は★をふりかけ軽く混ぜる。
② フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れ熱し、玉ねぎを炒め
   透き通ってきたらひき肉を加え炒める。
   肉の色が変わってきたら粗みじん切りにした軸を加え炒め合わせる。
③ ボウルに取り出し、☆を加え混ぜ合わせる。
④ マッシュルームのかさに③を詰め、オリーブオイル(分量外)を塗った天板に並べ
   パルメザンチーズ、パプリカ、バジルを振る。予熱したオーブンで20分程焼く。



一口サイズって危険ですね~! 次へ次へと手がすすんでしまいました:)


今月のモニターで使わせていただいたスパイス達♪


ハウスさま、レシピブログさま、ありがとうございました:)

今日は記事を2つアップしています。 よろしければ前の記事もご覧いただけると嬉しいですっ:)

ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
ピンチョス/タパス | コメント(10)
コメント
No title
Ayaさん
おはようございます
スタッド・マッシュルーム
美味しそうです素敵なお料理
丁寧なレシピありがとうございます。
No title
Ayaちゃん~こんにちは♪
スタッフド、マッシュルームなんて♪
洒落てるね(^^
速乾と濃厚さと、旨味と・・いやとっても美味しそうです♪
何個も入りそうで、ちっと怖い(笑)
手の込んだ1品。
エルブ・ド・プロヴァンスの香もお口に広がって♪
うん、美味しそうです♪
今日までだったものね(^^
私も今日午前中どうしても外出しないといけなくて
昨日のお夕飯、アップとなりました(^^
間に合って良かったよね・・お互いに(^^
香のおご馳走・・しばらく我が家続きそうだわ(^^
今日は寒い!
こっちも冷えてるよ!
昨日よりさらに寒くなって・・冬だねぇ(笑)
やっと金曜日。
今週もお疲れ様でした。
いつも有難う~素敵な週末をね(^^
感謝です。
No title
Aya♪さん、こんばんは☆

お洒落なマッシュルームに大変身ですね(^^)
ワインに合う!!とっても美味しそうですね♪食べ出したら止まらなくなりそう♪
じゃが芋とタコのガルシアも観てきました(^^)
どちらもとっても美味しそうで、簡単そうなのに手が込んでいて素敵です☆
No title
おいしそう!
ぱっと見た瞬間、エスカルゴ?って思ったし~♪
一口サイズなら、なおいいね☆
パクパクって何個でもいけちゃいそう!
Re: No title
ryuji_s1さん☆

ありがとうございます^^

大きめのマッシュルームが手に入ったので
ワインに合わせてバル料理を楽しみました♪
Re: No title
misyaちゃん☆

こんばんはー^^

大きめのマッシュルームが手に入ったので
ワインに合わせてバル料理を楽しみました~♪

クリチを使ってるから味はマイルドで^^
一口サイズってどんどん手がのびちゃうね(笑)

misyaちゃんは前日の夜にアップ終わってたんだね!
私なんかいつもギリギリになって焦っちゃうよ~。
性格が出てるな(汗)
misyaちゃんって夏休みの宿題もそつなくこなしてたタイプ?
私は最終日の夜に泣きべそかきながらやってたタイプ(笑)

ここ数日ほんと寒かったね!
今日は昼間日差しが暖かかった~。
今週もよろしくお願いしますっ^^
Re: No title
satorisuさん☆

こんばんはー^^

大きめのマッシュルームが手に入ったので
ワインとバル料理を楽しみました♪

こういう一口サイズってついつい手がすすんじゃうね(笑)

前記事も見てくれたんですね!
ありがとう^^
簡単なおつまみ料理だけど、どちらも美味しくいただきました^^
Re: No title
mariさん☆

こんばんはー^^

あはは、ほんとだ!
パッとみるとエスカルゴみたいに見えるね(笑)

こういう一口サイズって、ついつい手がすすんじゃって^^
もうおなかが危険なことになっています、妊婦さんみたいだよ~(爆)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
あけましておめでとうございます!

お忙しいのにわざわざ。
もうね、ほんとホッとしましたよ~^^

陰ながら応援しています、ファイト!!

そして、今年もどうぞよろしくお願い致します^^
また遊びにいくね♪

管理者のみに表示