スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ワインに合うように、バル料理を楽しんだ時のもの♪

応援のクリック、お願いします↓


タコとパプリカパウダーを使ってガリシア風にして楽しみましたっ。


最近家でたこ焼きを作るのが楽しくって仕方なくって(笑)
タコを見かけるとついつい購入してしまうので、常にストックがある状態になっています(笑)



*蛸とじゃがいものガリシア風♪*

《材料》
茹でタコの足(冷凍) 太め2~3本 じゃがいも 1個 玉ねぎ(アーリーレッド) 1/2個 ローリエ 1枚
にんにく 1かけ オリーブオイル 大さじ1~ GABAN パプリカ 大さじ1 塩 適量
GABAN パプリカ、パセリ 少々

《作り方》
① 鍋に湯を入れ、皮を剥いた玉ねぎ、ローリエ、塩をひとつまみ入れ
   火にかけ沸騰したら弱火にする。
   タコを入れ20分程茹でる。茹であがったらタコは一口大、玉ねぎは1cm角に切る。
   (茹で汁はそのまま残しておく)
② じゃがいもは皮をむき一口大に切り、①の茹で汁で15分茹でる。
③ フライパンにオリーブオイルと潰したにんにくを入れ熱し、①の玉ねぎを軽く炒める。
   タコ、パプリカパウダー、じゃがいもを入れ混ぜ、塩で味を調える。
④ 器に盛り、パプリカとパセリを振りかければ完成♪



簡単に出来るタパス。 タコ焼きも良いけど、ワインに合わせるならこっちですねっ♪


茹で汁はスープにしていただきました~。

本当は昨日アップ予定だったんですが、
出掛けてて出来なかったので今日は2つ記事をアップします。
よろしければ次の記事もご覧くださいね♪

ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
ピンチョス/タパス

