この間の簡単おやつ♪
和風なカップに合わせて久々にお団子を楽しみました:)

応援のクリック、お願いします↓


おしるこ~♪たまに食べたくなりますっ。


ココナッツミルクで食べるのが好きなんですが、ストックを切らしていたので普通のミルクで(笑)
あずきとも相性が良いのでこれも好きです:)

このカップはsuipaさんのものを使用していますっ。
シンプルな黒のカップだけど、花形をしていて可愛い♡


カーブのラインは緩やかになっています。
そしてこのカップは電子レンジ使用可能なので
今回作ったおしるこは冷たく食べることはもちろん、レンジで温めて食べることもできます:)

温かいおぜんざいやおしるこって、ホッと和みますもんね~:)
嬉しいおやつタイムになりましたっ。

これからイベントが絶えない季節♪
可愛いカップがいっぱいです、ぜひご覧ください。
suipa楽天市場店




今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
suipaさんモニター | コメント(6)
コメント
No title
ayaちゃん、こんにちは!!

私、しょっちゅう、お汁粉食べたくなるよーー。。
そこは、ぐっと我慢我慢してるけどね。。

ミルク入りのお汁粉、最高に美味しそうだね。。
いかにもayaちゃんらしい、可愛らしいセンスの良いおやつだわあ。
我慢やめて、作ろうかな。。
ayaちゃんのお汁粉見たら、お汁粉、夢に出てきそうです。。(^^)v

最近は、こんなに可愛い、お花のカップがあるんだね。ayaちゃんのお汁粉とピッタリ!素敵素敵!!

今日も寒くないよね。。ヽ(^。^)ノ

お忙しい中、いつもありがとね!

No title
Ayaちゃん~こんにちは♪
3連休もあっという間でしたね(^^
連休があると家のことがおろそかになって・・・(笑)
今日はあちこちお掃除で忙しかったよね(^^
Ayaちやんも楽しめましたか?(^^
あははっつ・・きりまりちゃんのコメント大受けね(^^
おしるこ、美味しいね♪
うんうん、毎日食べても飽きないものの1つだよね(^^
そんなおしるこをお豆腐の白玉で
おまけにミルクで・・こちらも毎日でもいけそうです!
家事が終わった時間に、目の前にすーっと出てこないかしらね(^^
濃い目のお茶と楽しみたいわ(^^
追伸・・ガスの一日体験パン教室は、ご年配の方々が多く、可愛がっていただいたの(^^
顔ね、濃いだけなのよ(爆)
でも嬉しくてスキップしたい気分でした(^^
中々ほめられることないからさ(^^
いつも有難う~心から感謝。
No title
Aya♪さん、こんばんは☆

ミルキーおしるこ美味しそうですね(^^)
作っておいたものを温め直せるカップなのも嬉しい♪
私もおしるこ作りたいなと思ってそのまま(笑)
雪が積もって寒い日にこんな素敵なおしるこいただきたいです☆
Re: No title
きりまりさん☆

こんにちはー^^

あはは、寒くなると温かいおしるこが食べたくなりますね!
分かる~^^

定番のぜんざいは正月からのお楽しみにとっておいて
今はグッとこらえてミルクバージョンで楽しみました♪
夢に出てきそう^^?嬉し~い(笑)
私も中途半端に楽しんだから、ちゃんとしたおしるこが食べたくなってます^^;
お正月が待ち遠しい☆

ただの黒いカップではなく、デザイン性があるカップって
なんだかそれだけでオシャレな気持ちにさせてもらえます^^

すんごい暖かい日って思ったら、急に寒くなりました~><
身体大丈夫?体調崩さないように気を付けてくださいね^^
Re: No title
misyaさん☆

こんにちはー^^

ほんとほんと!休みはあっという間に過ぎ去っていきますね~><
もうそろそろ年末に向けてと思うと、気持ちばかり焦りました(笑)
まだ始動してないから余計だね^^行動しないとっ><

きりまりさん、ほんと可愛いよね^^
コメント読んで笑わせてもらいましたよ♪
寒くなるとぜんざい食べたくなるんだけど、お正月までグッと我慢だ~って
ミルクバージョンで楽しみました^^
中途半端に楽しんだから、ちゃんとしたのが食べたくなってしまっています(笑)

えぇ~!濃いだけじゃそんな風に言われないよ~♪
褒めてもらえると嬉しいよね♪
スキップ(笑)misyaちゃんも可愛いやんっ^^
Re: No title
satorisuさん☆

こんにちはー^^

本当は定番の小豆で楽しみたかったんだけど
お正月までの我慢だ~!ってミルクバージョンで(笑)
寒くなると食べたくなるのすんごい分かりますっ^^

レンジで温めOKのカップはほんと便利^^
この日は暖かい日だったから両方で楽しみました♪

管理者のみに表示