スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
最近よく聞くフルブラ。
ブランデーってあまり馴染みがないんですが、
フルブラを見かけるようになってから私自身、身近に感じるようになってきました♪

応援のクリック、お願いします↓


これはオレンジ&リンゴをブランデーに漬け込んで作ったドリンクです:)


微炭酸の炭酸水と割って飲みました~:)
フルーツに漬け込むと甘みも感じられるし香りもよくなって飲みやすくなりますねっ。

漬け込んだ時。


瓶はル・パルフェさんのものを使用しています:)



*オレンジ&リンゴのフルーツブランデー♪*

《材料》
オレンジ 1/2~1個 リンゴ 1/4個 サントリーブランデーV.O 1/2瓶

《作り方》
① オレンジは塩(分量外)を適量手に付けてこすり洗いする。
   水気を切り、皮を薄く剥き、果肉は輪切りにし白い部分を切り落とす。
② リンゴは皮を剥きくし切りにし、半分の長さに切る。
③ 容器の周りにオレンジの果肉を貼りつけ、中央にリンゴをオレンジの皮を詰める。
   ブランデーを注ぐ。1日漬け込めば完成♪

*オレンジ&リンゴのフルブラ炭酸水割り*
グラスに氷を入れ、上記のフルブラと炭酸水を1:3の割合で注ぎ、輪切りのオレンジを入れる。
※甘めが好みの場合はソーダで割ってくださいね。割合はお好みで調整してください。



微炭酸だったから、もっと炭酸きつくて良かったかも!


グビグビ~っといただいちゃいました(笑)
これね、バナナミルクにフルブラ入れても美味しかったです♪
お風呂上りにどうかなって試したので写真がないんだけど。。。
今度他のフルーツ漬けてまたやってみようかな:)

こちらがいただいたブランデーや瓶のセットです:)


簡単に楽しめるフルーツブランデー♪ もう少し楽しみたいと思いますっ。
サントリーさま、レシピブログさま、ありがとうございます:)

自家製フルーツブランデー☆今、人気のジャーと季節のフルーツでお酒&ドリンクを楽しもう♪
自家製フルーツブランデー☆今、人気のジャーと季節のフルーツでお酒&ドリンクを楽しもう♪


今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
ドリンク | コメント(10)
コメント
No title
Ayaさん
オレンジ&リンゴのフルーツプランデー
おいしそうです
香りが素敵でしょうね
No title
Ayaちやん~こんにちは♪
ご無沙汰してしまってたね・・ごめんよぉ(^^;
まずはレシピ本、掲載おめでとう~~☆
かわいいお菓子だったもの(^^
記憶に新しい♪
あんなかわいいお菓子が自分で作れるんだと、感心してたよ(^^
おめでとうね(^^
そしてフルブラ♪
オレンジの皮もしっかりね♪
林檎とオレンジ~これは女子力アップだわね(笑)
良い香がここまで来たよね!(笑)
あははっつ、ぐびぐび行き過ぎて困るよ(笑)
先日早めの忘年会で、ビールをジョッキ2杯で、口がまめらん(爆)
昨日は二日酔いで殆ど家事ができなかった(苦笑)
おあはっつ・・もう!良く覚えてるね!
スリムじゃないよぉ!
あの頃よりちいぃいっと太ったよ(^^
えへへ・・覚えていてくれたことが超嬉しくて(^^
飛んできました(笑)
いつも有難う~体調はどう?
寒くなって来たね・・あったかくね。
風邪ひかれませんように。
No title
ayaちゃsん、おはよう!!

フルブラ、よく聞くね。。
今回の保存瓶は、今流行のジャーなのね(^^)v

オレンジと林檎!!フルーツ界の双璧が入っているのね。そりゃあさあ、グビグビいっちゃうよ。女子好みだね。。

レシピ本、掲載、おめでとうヽ(^。^)ノ
よーーく覚えているよ。。
すっごく可愛くて、お雛様にピッタリだったもの。。
今見ても、とっても素敵!!
掲載されて当然だよね。。

今朝は、久しぶりにちょっと寒かった。。
といっても冬の寒さじゃないよね。。
12月も暖かいとか。。TVで言っていた。。
光熱費、かからなくて嬉しいなあ。。

いつもありがとね。。


No title
Aya♪にょ
おはようさん。

風邪にやられて
ほんの少しでも アルコールが体内に入ると

ガーンと
やられて 頭痛が倍増する日々でした…

おかげで
二日ほどは アルコールを断ちました♪

日本酒を
ちびって 舐めてみては ガーン… の連続で

この
ガーンが 無くなれば

風邪も
回復したものかと 思うようになりました。

今朝は
ガーンが ありませんでしたネ♪

そこにきて
この フルブラの写真…

なんでも
いいので 呑みたくなりました♪

グラスの
描写は お手の物ですネ♪

透明感や
背景に置かれた 素材がいい雰囲気を出していますヨ。

応援してから
帰ろうかな♪

にょ。
No title
おはようございます。
フルブラ、あちこちできくけれど、
なるほど、こういうものだったのね。
ブランデーは、私もあまり、得意でないけれど、
フルーツをつけたら、飲みやすいのかな?
フルーツの香りと甘みが加わって、おいしそうだね。
てか!
ぐびぐび~っていくのが怖い~~(笑
Re: No title
ryuji_s1さん☆

ありがとうございます^^
フルーツと漬け込むと飲みやすさが増しますね!
美味しかったです^^
Re: No title
misyaさん☆

こんにちはー^^

ありがとうございます^^
生地がだれないようにこまめに冷やして作業すれば
とても簡単に出来ちゃうレシピ♪
感謝感謝です☆

そしてフルブラ!
オレンジ&リンゴは香りも爽やかでとても飲みやすかった良かったよ♪
女子力アップって嬉しい言葉(//▽//)(笑)
もう忘年会の季節ですね~!
あはは、ほんとだ^^口がまめらんって♪
misyaちゃん相当酔ったのね~^^♪
スリムなmisyaちゃん覚えてるよ!
キレイな人は忘れないもの♪
まだまだ太ったって全然大丈夫!(←悪魔のささやき 笑)
Re: No title
きりまりさん☆

こんにちはー^^

フルブラほんと良く聞きますね!
モニターの機会に私も試させてもらいました^^
そうなんです、ジャーもね♪活用させてもらっています^^

オレンジ&リンゴは香りも爽やかで美味しかったです!
グビグビっと(笑)
けっこう度数あると思うんだけど、飲みやすいから危険なお酒だったよ(笑)

レシピ本、ありがとうございます^^
生地がだれないようにこまめに冷やしてあげれば簡単に出来るレシピ♪
掲載に感謝感謝です^^

まだ体の芯から凍るような寒さではないですね!
12月も暖かいと過ごしやすくて嬉しいなぁ^^
とはいっても、風邪ひかないようにあたたかくして過ごさなくちゃですね^^
Re: No title
ノリック師匠☆

こんにちはー^^

あら!風邪悪化したんですね~><
頭が割れるような頭痛はしんどい><

あはは、まだガーンってしてるんですね(笑)
適度なアルコールは体温をあげてくれるし
かえって良さそうだけど♪
風邪の治りかけで油断すると長引いちゃうから
しっかりと治してくださいね!
油断大敵ですよ~^^

このフルブラはオレンジ&リンゴなので
香りが爽やかでとても飲みやすかったです^^
それなりに度数あると思うから
飲みやすくて危険なお酒でした~(笑)
Re: No title
mariさん☆

こんにちはー^^

フルブラってけっこう聞くようになりましたね^^
この言葉を聞くとついついシリアルを思い浮かべてしまって(笑)
フルブラとフルグラ、似てるでしょ。

なんせ頭が。。。だから(笑)
最初はこんがらがってたんだけど、今はもうバッチリ覚えましたよ~^^♪

フルーツを漬け込んだら香りも爽やかになって
本当に飲みやすかったですよ~^^
そうそう、飲みやすくてグビグビ~っといっちゃって♪
危険でした~(笑)飲み終えると急に身体がぽわーんとあったまりました(笑)

管理者のみに表示

