リース風カップ寿司♪

2015/11/09 Mon 10:12

カップ寿司って可愛くて1人分サイズで、パーティーにピッタリですね♪
まだはやいんだけど、リースのように丸く並べてクリスマス気分を楽しみました:)

応援のクリック、お願いします↓


賑やか♪ お刺身セットを活用して手軽に盛り付けています。


まぐろ&まぐろのたたき、イカ&ブリ、それからサーモン&海老。
サーモンのカップはフレンチフライも盛り付けました~。

お寿司は、ウインナーやキュウリ、卵焼きを角切りにして層になるように詰めています。


カップにはクリスマスカラーのリボンを♪


これだけでググッとクリスマスの雰囲気が出てくれますね:)



*リース風カップ寿司♪*

《材料》 大きめカップ5コ分
ご飯 3合 ミツカン寿司酢 90ml キュウリ 1/2本 ウインナー 4~5本 卵焼き 3枚 
パプリカ(赤・黄) 各1/2個 ブロッコリー(塩ゆで) 2個 大葉 3枚 レタス 1枚 フライドポテト 4本
まぐろ、まぐろたたき、イカ、ブリ、サーモン、海老など

《作り方》
① キュウリ、ウインナー、卵焼きはそれぞれ角切りにする。
   パプリカは星型でくり抜いておく。
② 温かいご飯に寿司酢を加え混ぜ合わせる。
③ カップに②と①を層になるように詰める。
④ レタスを敷き、具材を盛り付ける。(カップにリボンを巻く)
  ・まぐろたたき+まぐろ+大葉+パプリカ
  ・イカ+ブリ+大葉+パプリカ
  ・サーモン+海老+フライドポテト+ブロッコリー

・盛り付けの組み合わせはお好みで変えて楽しんでくださいね♪



来月はもうクリスマスですよっ、それが終わったらお正月!


はやっ(笑)
年末に向けて、掃除とか年賀状とか、色々とやっていかなくちゃな。

SUSHI+の料理レシピ
SUSHI+の料理レシピ  広がる!SUSHI+

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
ご飯/丼/お寿司 | コメント(10)
コメント
No title
Ayaさん
リース風カップ寿司
かわいいですね
素敵でオシャレです
素晴らしいレシピ
ありがとうございます。
No title
ayaちゃん、こんにちは!!

ayaちゃん家は、クリスマスね(^^)v
心が浮き立つね(^^)

リース風のカップ寿司!とってもとっても可愛くて美味しそう!!

卵焼き、キュウリ、ウィンナーが、寿司飯にサンドされているのね。。お洒落でなおかつ、とっても美味しそう!!

クリーミーチーズフライも三角でとっても可愛い!
サクッとトロンで最高だよーーー。。
(ウチのコロッケ、三角です。。上手いこと丸く作れないの。。)

今日は、暖かくて、調子狂っています。
気温の変化に付いていけていません。年だね(^^ゞ

いつもありがとう!今週もよろしくお願いします。。
No title
Ayaちゃん~こんにちは♪
おお、可愛いね~~~♪
カップ寿司♪
いやでもカップ寿司とは思えない、豪華さ♪
すし飯にも一工夫。
そして具材がいっぱい乗っかって~美味しそうでたまりません♪
うんうん、パーティーに良いね♪
盛り上がること間違いなしだわ(^^
リボンがクリスマスだね♪
クリーミィーチーズフライも綺麗だったね(^^
ふわっと揚がっていて、とっても美味しそうでした♪
こちらも盛り上がること間違いなし!(^^
1年の早いこと。
年々、駆け足になってくよ。
この時期になると焦りがでてくるわ・・・(苦笑)
風邪ひかれませんようにね(^^
いつも可愛らしいコメントに励まされています(^^
有難う♪
心から感謝。
No title
Aya♪さん、こんばんは☆

可愛い(^^)
クリスマスにぴったりなカップ寿司ですね♪
サーモンにフライドポテト、気になります♪
まるでお花みたいなリース風カップ寿司にセンスがキラリ☆
ワイワイ皆でいただきたいです(^^)
No title
Aya♪さん、おはよう!
Aya♪さんて、本当に、こういう飾りつけのセンスがすごいね!
私も以前に、カップ寿司ならぬ、グラスで作ったことがあるんだけれど、こんな風には到底ならなくて・・・><
彩も華やかで、しかも、作り方をみたら、簡単そうなのに、どうして、私にはできないんだろう・・・
やっぱ、これは、センス以外の何物でもないね☆
テーブルセッティングもしゃれてる~(^_-)-☆

Re: No title
ryuji_s1さん☆

ありがとうございます^^
盛り付けがとても楽しかったです♪
カップ寿司はパーティーにピッタリですね^^
Re: No title
きりまりさん☆

こんにちは^^

はやいもので、来月はクリスマスがやってきますね~^^
カップ寿司は華やかでパーティー向きなので
モニターの寿司酢を使って作ってみました♪

チーズフライはおつまみにピッタリ^^
揚げ物なんだけど、これが好きでちょくちょく晩酌に食べてます(笑)
きりまりさん家のコロッケは三角なんですねっ^^
あはは、きりまりさんお料理上手だよっ♪
色々と見習わせて~!

暑いのか寒いのか(笑)気温の変化に振り回されっぱなしですね><
体調崩されないようにね♪
Re: No title
misyaさん☆

こんにちは^^

好きなものをトッピングできるから
こういうお刺身のセットはほんと便利ですね^^
盛り付け作業が楽しかった~♪

カップに赤と緑のリボンを巻くだけで
一気にクリスマスムードがでました^^

ほんと~!来月はもうクリスマスがやってくるよ。
はやいなぁ><
焦りが。。。すっごく同感(笑)!
年末にむけて、これからせわしくなりますね><
体調崩さずに、misyaさんもね^^
ありがとうございますっ♪
Re: No title
satorisuさん☆

こんにちは^^

サーモン&ポテトは
期待を裏切らないバッチリの組み合わせでした~^^

カップ寿司は華やかでパーティー向きだから
クリスマスにも良いですね^^
赤×緑のリボンで一気に華やかになったよ♪
Re: No title
mariさん☆

こんにちは^^

えぇぇ!センスだなんて全然ですよ~><
お花のようにくるくるっと巻いて盛り付けただけ(笑)
お刺身のセットは好きな組み合わせで楽しめるし
彩りも出るのでこういうのにはピッタリですね^^

私はmariさんのような丁寧で品のあるお料理ができなくて><
性格があらわに出てるよ~(汗)

管理者のみに表示