クリーミーチーズフライ♪

2015/11/08 Sun 00:32

小岩井乳業さんのクリーミーチーズを使って、簡単なおつまみを作りました♪

応援のクリック、お願いします↓


ほんとに簡単、揚げるだけ(笑)


カマンベールチーズでやることが多いんですがクリーミーチーズも良いですね♪
発酵バターを使用しているので、なめらかでありながらコクも感じます:)

このレシピのコツは。。卵とパン粉を2度づけするくらいかな。
2度づけすると衣がしっかりしてカリッとさせやすいし
揚げている間に中からチーズが出てきにくくなります♪



*クリーミーチーズフライ♪*

《材料》 3人分
小岩井クリーミーチーズ 1箱 揚げ油 適量
小麦粉 適量 溶き卵 1個 パン粉 適量

《作り方》
① 小岩井クリーミーチーズに小麦粉→卵→パン粉→卵→パン粉を順につける。
② 170~180℃に熱した揚げ油でキツネ色になるまで揚げる。

※中からチーズが出てこないように、キツネ色になったらすぐに取り出してくださいね。



外はカリッと中はとろっと♪ 普通に食べるよりも美味しさ倍増です:)


ブラックペパーを振ったりレモン汁をかけたりと食べ方は色々なんだけど
私はジャムをつけて食べるのが好きです:)
いちごジャムがなかったので、カシスジャムでいただきました~。
マーマレードなんかも合うと思います♪

真ん中の左、丸いものがクリーミーチーズですっ。


小岩井乳業さま、レシピブログさま、ありがとうございましたっ:)

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
ピンチョス/タパス