スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
舞茸やエリンギを簡単に♪
マリネを作ろうと思ったんだけどすぐに食べたかったので炒め合わせちゃいました(笑)

応援のクリック、お願いします↓


この日はハロウィンだったので紫の玉ねぎも一緒に:)


ベーコンも必須ですね~、入れると旨味が出て美味しさが増します♪



*たっぷりきのの炒め物*

《材料》 2~4人分
舞茸 1.5~2パック エリンギ 1パック ベーコン 80g 赤玉ねぎ 1個 オリーブオイル 適量
小岩井オードブルチーズ 3個 イタリアンパセリ 少々 塩胡椒 少々 ニンニク(みじん切り) 1かけ
☆<バルサミコ酢・はちみつ・しょう油・レモン汁 各大さじ1>

《作り方》
・☆の調味料は混ぜ合わせておく。
① 舞茸は石づきを切り落とし小房に分ける。エリンギは食べやすい大きさに裂くか切っておく。
   ベーコンは細切り、玉ねぎは薄切りにし、チーズは4等分に切る。
② フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れ熱し、香りが出てきたらベーコン玉ねぎを炒める。
   玉ねぎが透き通ってきたらすぐに舞茸、エリンギも加え炒め合わせる。
③ ☆を回しかけ炒め、塩コショウで味を調えたら火を止め、チーズを加え軽く混ぜる。
④ お皿に盛り付けイタリアンパセリを振りかければ完成♪



私はサラミ味のチーズを使用しました~。


チーズが溶やすくなるから本当はマリネの方が良いと思いつつ
すぐ食べるからいいやってこうなっちゃった(笑)
お皿に盛り付けてからチーズをトッピングすればあまり溶けないかな♪

☆嬉しいつくれぽ☆
毎回素材を生かした丁寧なお料理をされる、憧れのmariさん
なんとりんごバターを作ってくれました:) ありがとうございます!

この間ダッチベイビーを作った時に参考にさせていただいたmariさんですよ~♪
この時、食いしん坊の私は焼き立ての生地を何もつけずに
そのまま1/3くらい食べ進めてしまったという裏話が実は潜んでいました(笑)

mariさんはりんごバターでアップルパンを作られていました!
たっぷりのアイシングで、これがもうすんごい美味しそうでしたよ♪
この時期は特に甘ーいのが無性に食べたくなります。

お忙しくて、お疲れ気味だと思いますが遠くながら応援していますっ:)
mariさん、本当にありがとうございました。

丁寧な生活、丁寧なお料理、思わずハッとさせられるブログは
コチラ→『私の暮らし ~ゆるゆる送るthird lifeの始まり~


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
野菜料理 | コメント(10)
コメント
No title
Ayaちゃん~こんにちは♪
おおお、たっぷりたっぷり茸♪
赤い色は何かしら?と思ったら、赤玉ねぎなのね♪
そして、味付けにオードブルチーズにバルサミコ!
これはね!
味わい深い1品だよね~濃く旨味いっぱいでしょ(^^
いやもう美味しそう♪
これって、パンに乗っけても美味しそうですよね♪
おつまみにも良いけどね(^^
食べてみたいわ~Ayaちゃんのごはん(^^
おお、そうそうmariちゃん家で拝見しましたよん(^^
林檎バター♪
綺麗なお色でしたね~~♪
嬉しいよね(^^
とても美味しそうでした(^^
林檎ブーム到来!そんな感じだね(^^
朝晩めっきり寒くなって・・風邪ひかれませんように。
いつも本当に有難う~感謝です(^^
追伸・・パンまだまだ下手っぴよぉ。
ほめてくれて~きゃー嬉しい、ありがと(笑)
No title
Aya♪さん、こんにちは☆

たっぷりのきのこにバルサミコ酢・はちみつ・醤油・レモン汁にオードブルチーズ、とってもリッチな味わいでしょうね(^^)とっても美味しそうです♡
パンにのせていただきたいです♪
mariさんのところへ遊びに行ってきました♪
たっぷりのアイシング~とっても美味しそう!!寒くなると本当にすごく甘いものが食べたくなりますね(^^)
No title
こんにちは~♪

紫玉ねぎをこんな風に使うなんて~~@@
色が綺麗だし、おいしそう!
やっぱ、こういうセンス、Aya♪さんならでは!って思うわ。
私なんて、紫玉ねぎ、サラダにしか思いつかないもん(^^;
これ、パーティにもいいね!
色が綺麗だから、ぱっと目をひくね!^^

それにしても、なんとまあ、こんなに褒めてもらって・・・(^^;
恥ずかしいです(笑
でも、嬉しい^^
ありがとう~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
misyaさん☆

こんにちはー^^

秋らしく茸を使ったものをと思って♪
むしゃむしゃといただきました(笑)
おっしゃるとおり!パンのおともにいただきましたよ~^^

mariさんのアップルパン素敵でしたよね♪
私は少しバターを控えて作ったんですが、
mariさんにとったら驚くほどのバターの量だったかも(笑)

ここ数日めっきり冷え込みましたね!
今日は少し暖かさが戻りましたが、やっぱり朝はキツかった(笑)
misyaさんも風邪ひかれませんように^^
いつもありがとうございます♪
Re: No title
satorisuさん☆

こんにちはー^^

秋らしく茸を使ったものをと思って作りました~^^
おっしゃるっとおり!パンのおともにいただきましたよ♪

mariさんのアップルパンほんと美味しそうでしたよねっ^^
アイシングたっぷり~、手をべとべとにしながら(笑)食べたくなっちゃった(笑)
Re: No title
mariさん☆

こんにちはー^^

私も普段はサラダばっかり(笑)!
熱を加えると色が変わってしまうかなぁと心配だったんですが、
思ったほど消えなくて大丈夫でした^^

この日はハロウィンだったので、ちょっとパーティー向きに
作ったんですよ~♪
雰囲気も出て良かったです^^

あはは、私の気持ち(笑)
いつも丁寧な暮らしを送っているmariさんの姿に憧れるよ~!
バターを少し控えたレシピだったけど、それでもアップルバターと
名前がつくくらいだからバターの量に驚きながらの作業だったと思います^^
素敵に作ってくれて本当にありがとうございました!
Re: No title
こんにちはー!

いえいえ、全然お気になさらずに^^♪
わざわざ来てくれてありがとうございます!
楽しんでこられましたか?
私もまた遊びにいきますね~^^
No title
ayaちゃん、こんにちは!!

ご無沙汰しています<(_ _)>

色々なキノコとベーコンを炒めると、
旨みいっぱいで美味しいでしょうね。。
紫玉ねぎの色合いも美しい!!
わあい、、チーズも最後に入れるのですね。。
味を想像しちゃって、、もう堪りません。。
ただの塩コショウ炒めではなく、バルサミコ酢や蜂蜜も入っているところが、さすが、ayaちゃんらしいね。。

りんごバターって、知りませんでした。。
絶対に美味しいよね。。
色々なものに付けて食べてみたいなあ。。
ダッチベイビーにもピッタリだね。。(^^)v

ハローウィンのシチューもとっても美味しそうだねえ。。
器もとっても素敵!!暖かみがあっていいなあ。。
スパイスの使い方の上手なこと!!

今日は気持ちの良い日です!!
深呼吸して、リラックスできました。

いつもありがとう!!


Re: No title
きりまりさん☆

こんにちはー^^

お久しぶりですっ^^
本当はマリネを作ろうと思ったんですが、一緒に炒め合わせちゃいました(笑)
普段炒める時は塩コショウやバター醤油ばかりですが
たまにはこんなのも良いですねっ♪

りんごバターは普通のバターよりもけっこう好きです^^
本当は最後にFPでなめらかにして
バターのようにパンに塗ったりしていただくんですが
私はりんごの食感も堪能したかったのでこのやり方にしました~^^

寒くなってきたからシチューやポタージュなどが
恋しくなってきましたね~^^
もう今年も残り2か月きってるなんて!
はやいなぁとしみじみしています(笑)

リラックスできたようで良かった!
空気がカラッとしてて青空が気持ち良い♪
外にでなくちゃ損ですね^^

管理者のみに表示

