この間のブランチに、サンドウィッチを作りました~:)

応援のクリック、お願いします↓


モニターさせていただいている小岩井さんのぬるチーズを使っています♪


かぼちゃはスパイスとも相性が良いけど、チーズとも相性が良いですよねっ。
食パンはトーストしてからサンドにしました:)



*かぼちゃ&チーズで♪ チキンサンド*

《材料》 1人分
鶏もも肉 1枚 ☆<塩 3g 黒胡椒(粗挽き) 適量> オリーブオイル 大さじ1
かぼちゃ 70g 塩 少々 はちみつ お好みで 小岩井 ぬるチーズ 適量 食パン(8枚切り) 2枚

《作り方》
① 鶏肉に☆を振ってなじませ、30分以上室温におく。
② かぼちゃは種とワタを除き、2cm角に切ってから耐熱皿に並べる。
   ふんわりとラップをし、レンジ(600w)で3~4分加熱する。
   柔らかくなったらボウルに入れ、塩(お好みではちみつ)を少々加えてからフォークで潰す。
③ フライパンにオリーブオイル、常温にもどした①を入れ焼く。
   (中までしっかりと火を通して、皮目にパリッと焼き色がつくように焼いてくださいね)
③ 食パンをトーストし、片面にぬるチーズを塗る。②と③を乗せもう1枚でサンドする。



ぬるチーズは柔らかくて扱いやすいです♪ そのうえ、濃厚で美味しいんですよ~!
パンに塗る以外にもソースにも大活躍です:)


去年のなんだけど、これも美味しかったのでリンクのせておきますね♪
過去記事はコチラ→『豆乳クリームチーズニョッキ

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
パン/イースト菓子 | コメント(6)
コメント
No title
Ayaっぺ~おはようさん♪
きゃはっつ、んあともボリューミィーで美味しそうなサンドイッチ♪
たまらん!
この時間に遊びに来たら、ダメね(笑)
お腹の虫さん、暴れてしょうがない!(爆)
カボチャもチーズもスパイシーだと、倍の美味しさに感じるわ♪
アクセントになるよね~♪
はちみつもなのね♪
チーズとはちみつ相性良いものね~♪
満足なランチ~良いな~♪
追伸・・あははっつ、お粉どばっと大歓迎に爆笑(^^
あははっつ・・また1つお茶目なところ発見だよ(^^
いつも有難うね~バタバタコメントになってごめんよ(^^
風邪ひかれませんように。
No title
Ayaさん
かぼちゃ&チーズでチーズサンド
美味しそうですね
素敵なレシピ
ありがとうございます
No title
Aya♪さん、こんにちは☆

わぁ、とってもボリューミィーなチキンサンドですね(^^)
南瓜とチキンかぁ、ハロウィンパーティーにもぴったりの美味しい組み合わせですね!!
はちみつとチーズ、南瓜に最高でそのままでも美味しそう!!
昨年の豆乳クリームチーズニョッキも素敵です(^^)
Re: No title
misyaさん☆

こんばんはー^^

ブランチだからボリューミーにいただいたよ~♪
あはは、すんごい分かる!
私いつも朝のドタバタが落ち着いて、お昼前にみなさんのところ回るんだけど
美味しそうなものばかり目にするから
そのたびにおなかがグーグーいって大変(笑)

黒胡椒多めにすると味がぼやけずにいいアクセントになってくれます^^

お茶目だなんて~><
けっこう大雑把なの、丁寧を心がけないと~(笑)
Re: No title
ryuji_s1さん☆

ありがとうございます^^
かぼちゃはチーズとも相性が良いですもんね^^
美味しいランチタイムになりました^^
Re: No title
satorisuさん☆

こんばんはー^^

ブランチなのでボリューミーにいきましたっ♪
かぼちゃとチーズ、そして鶏肉って相性良いですもんね^^
はちみつも黒胡椒も、いい仕事してくれてますっ。

ありがとうございます^^
去年はソースとして使ったんだけど、これもお気に入りなんですよ♪

管理者のみに表示