この間のランチにいただいた、そぼろご飯。
そぼろはカレー味にして、カルダモンも少量入れました~。

応援のクリック、お願いします↓


カレーといってもルーは使わずに、香りソルトのカレーミックスを使って風味をつけています。


和風のそぼろに一振りするだけでカレー風味に早変わりしてくれます。
マッシュしたかぼちゃを混ぜ合わせたご飯と一緒にいただきました♪



*カルダモン入り♪ カレーそぼろ*

《材料》 2人分
ひき肉 150~160g にんにく(みじん切り) 1かけ 菜種油 適量
☆<しょうゆ 大さじ1 みりん 大さじ1 砂糖 小さじ1 酒 大さじ1>
ハウス香りソルトカレーミックス 適量 GABANカルダモン(パウダー) 少量

《作り方》
① フライパンに菜種油とニンニクを入れ火にかけ、
   香りが出てきたらひき肉を入れほぐしながら炒める。
② 色が変わってきたら☆、香りソルトカレーミックス、カルダモンを入れ炒め合わせる。



カルダモンは清涼感のある香りが楽しめますね!
けっこう香りが強いので少量入れるだけでバッチリです♪ 入れ過ぎないように気をつけてくださいね:)


盛り付け頑張っても食べる時はぐちゃぐちゃ(笑) あっという間に完食でした:)

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
肉料理