スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ハロウィンにピッタリのキモかわスイーツ♪
これはすごく簡単なのでパーティーで色々と準備しないといけない時に
この1品はオススメです。

応援のクリック、お願いします↓


リンゴとマシュマロで出来ちゃいますっ:)




*ハロウィン♪ モンスターリンゴスナック*

《材料》 8個分
リンゴ 1個 レモン汁 少々 マシュマロ(大) 10個 ピーナッツバター お好みで

《作り方》
① リンゴはよく洗い、芯を取り除き皮付きのまま16等分のくし切りにする。
   変色防止の為レモン汁を塗る。
② マシュマロは4等分に切る。 ①のリンゴに5個並べ、上からもう1枚のリンゴを重ねる。
   (ピーナッツバターを塗るとマシュマロを固定しやすくなります)
   同様にして残りも作る。

※崩れやすい場合はピックで刺してあげると良いですよ。
※小さいマシュマロを使用する場合は切らずにそのまま使用してください。



私は何も塗らないのが好きなんだけど、試しにチョコクリームを塗ったものも用意してみたら
旦那さんはそれが一番美味しいと言ってました:)
チョコはね、だんだん崩れてくると見た目が悲惨なことになるので(笑) レシピから外しましたが
すぐに食べる場合は好きなクリームで試してみるのも楽しいと思います:)

お花はこんな感じに♪


キモ可愛い、そして大人可愛い雰囲気になるよう
小ぶりのしずく型の容器にカーネーションを主役にしています♪
スプレーマムも周りにに飾ったら、期待通りの大人可愛い雰囲気になってくれました:)

ハロウィンモンスターりんごスナック3

写真ぶれてるけど(汗)、アイビーを丸めたものを立てかけても可愛いですね♪

ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ
ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ


今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
その他お菓子 | コメント(14)
コメント
No title
Ayaさん
おはようございます
モンスターリンゴスナック
素敵ですね
オシャレです
No title
こちらでもおはよう!!

すごいアイディア!
リンゴとマシュマロ、うちにもあるけれど、
こういうアイディは、思いつきません。さすが!!
へえ、チョコを塗るってのもあるんだね。
ご主人同様、娘もきっと+チョコ派だわあ。
身近な材料でハローウィン色満載のモンスターリンゴスナックができちゃうなんて驚き!!(^^)v

お花の飾り方も上手だね。。
このお花で、ぐっと大人のハローウィンになるわあ。。

今週もあっという間でした。。
いつも忘れずにいてくださり、ありがとう。
No title
Ayaにょ♪
おはようさん。


きりまりクンのトコロで
キミに 会ったばかりだヨ♪

ブヒョ〜
リンゴスナックも

かなり
オレ的には たまげているけれど♪

プレートの
端っこにいるヤツは クモ? クモッ〜???
コワっ!

違ってたら
ごめん♪

応援して
帰ろっ。

にょ。
No title
Ayaちゃん~こんにちは♪
きゃはっつ♪楽しい♪
考えたね~なるほど!ナイスアイデア♪
歯の感じが絶妙!
楽しいね~~♪
そしてお花のアレンジも、キュートだわ♪
可愛いの!
ぱーっと華やかになるよね~お花さん♪
そしてそして極めつけは、足長の蜘蛛さんね!
きゃー食べれない、でも食べたい(爆)
本物そっくりよ!
きゃー(笑)
ハッピーハロウィン☆
追伸・・いつも有難う~心から感謝。
風邪ひかれませんように。
No title
aya♪さんこんばんは!
いや〜!すごい!ナイスアイデアですね!

りんごとマシュマロで!
きゃ〜!びっくり!ハロウィンばっちりですね〜

遊び心あって素敵です〜
No title
Aya♪さん、こんばんは☆

わぁ、キモカワイい(^^)
お花のアレンジメント素敵ですね♪
雰囲気にぴったりです。
マシュマロが歯に、なるほど~。
チョコバージョン、悲惨になったら歯槽膿漏の歯茎になりますね(笑)
Re: No title
ryuji_s1さん☆

おはようございます^^

簡単にインパクトのあるスイーツ♪
パーティーにピッタリだと思います^^
Re: No title
きりまりさん☆

こちらにも~、ありがとうございますっ(*^^*)

海外のサイトを見るのがけっこう好きで(笑)
日本人には思いつかないような斬新な楽しいレシピが溢れています^^

毎回色々と見ながら参考にしてるんですよ~♪

リンゴ&マシュマロだけだとリンゴの酸味と甘さが堪能できて食後にはピッタリですが、
チョコ挟んだ方がやっぱりうま~!って気持ちになりますね(笑)
だんだん水分が出てきて悲惨になるので(笑)すぐに食べる場合はこの方が好きなようでした^^
アメリカではやはりピーナッツバターが主流のようですね♪
こちらの組み合わせも美味しかったですよっ^^

こちらこそ、久々になってしまいほんとすみません!
でもいつも見てます~(←ストーカー 爆)
力尽きてまた休憩に入ることもあると思いますが、、
今月は更新頑張ろうと思いますので、これからもよろしくお願いします^^
Re: No title
ノリック師匠☆

おはようございますっ^^

おぉっ♪キリマリさんのとこで~♪
初めてコメ一番乗りをはたしたんですよっ(笑)

そうなんですっ、蜘蛛ですよ~(*^▽^*)
おもちゃを添えたんですがあるとないとではキモさが全然違って(笑)

いつもは可愛いものが好きなんですが
ハロウィンに関してはキモいのとかブラックな要素も
取り入れて楽しむのが好きなんです♪

驚いてもらえて嬉しいっ(笑)

Re: No title
misyaさん☆

おはようございますっ^^

これは海外のサイトで見かけて面白そうだったので
今年は作るぞ~!って思ってたものなんです♪

お花もハロウィンらしくオレンジカラーで素敵でした^^
カーネーション映えますね♪

蜘蛛はおもちゃなんですよ~。
あるとキモさが増して面白いので添えてみました(笑)

今日はお天気良いですが、台風がまた来てるみたいですね~><
ありがとうございます、misyaさんもお身体崩されませんように^^☆
Re: No title
すみれさん☆

おはようございますっ^^

これは海外のサイトで見つけて
簡単だし今年は作るぞ~♪って思ってたものです^^

インパクトがあるのでパーティーにピッタリだと思ってアップしました♪
本番はまだ先なんだけど(笑)
イベントって楽しいですね(*^^*)
Re: No title
satorisuさん☆

おはようございますっ^^

お花の雰囲気とスナックの雰囲気が合ってくれて良かったです♪

あはは、チョコバージョンはほんと(笑)キモさup(笑)
時間経つと水分が出てきて見た目は残念なことになったよ^^;
No title
こんにちは。

あはは(笑
これって、歯だよね?(笑
ほんと、きもかわいい!
黒いマシュマロがあったとして、それをつかったら、お歯黒だね!(ギャハ

Re: No title
mariさん☆

こんにちはー^^

ほんとですね!
黒いマシュマロ使ったらまさにお歯黒だね~(笑)
それも面白そう(*^^*)

コメントありがとう!
まだまだ心の底から楽しむことは難しいかもしれないけど笑顔でね^^
笑っていると次第に気持ちもついてくるハズ。
それでもしんどい時もあると思うけれど、少しずつ前を向いていってね^^

管理者のみに表示

