
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
このレシピ、そういえばまだブログでアップしていない!と思い更新です(汗)

応援のクリック、お願いします↓


作ってみるとけっこう簡単ですっかりお気に入りのローストビーフ♡


それをサンドして楽しみました~:)
タレにつけてという食べ方はせず、サッと炒めた玉ねぎに味付けしたものを一緒に挟んでいます。
味付けは赤ワイン、バルサミコ酢、しょう油、それからプラムコンポートで:)



*ローストビーフのバゲットサンド♪*

《材料》 4人分
ローストビーフ 150g バゲット 1本 レタス 2枚 玉ねぎ 1個 オリーブオイル 適量
☆<プラムコンポート 大さじ2 赤ワイン・バルサミコ酢・しょう油 各大さじ1>

《作り方》
① ☆は混ぜ合わせる。玉ねぎを薄切りにし、フライパンにオリーブオイルを熱しサッと炒める。
   ☆を加えひと煮立ちしたら火を止める。
② バゲットは切り込みを入れてカットする。
   ローストビーフはスライス、レタスは挟みやすい大きさにちぎる。
③ バゲットにレタス、ローストビーフ、①を挟めば完成♪

※玉ねぎはサッと炒めた方が食感が残って美味しいですよ。
※ローストビーフの煮汁がある場合は、☆のタレの中に大さじ1~2を加えてあげてくださいね。



簡単なのでぜひ:) ちなみにローストビーフ♪


このレシピで作ることが多いです。
コチラ→『だし×オイルで簡単♪ ローストビーフ

ちょいちょい材料や分量を変えたりしながら楽しんでいますが、
いつもこれが基本になっています。

たまには違うレシピに挑戦してみなくちゃと思うんだけど、思うだけになっています(笑)

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
パン/イースト菓子

