鶏肉のトマト煮込みをチリパウダーを使って手軽にアレンジ♪
あっという間にチリコンカン風で楽しめました:)

応援のクリック、お願いします↓


炒める時にチリパウダーも一緒に加えるだけですっ。


リメイクで作る場合は、トマト煮にチリパウダーを加えて煮込むだけでも:)
スパイス1つで手軽に味や香りに変化をつけられまよ~。



*鶏肉のチリコンカン風トマト煮込み♪*

《材料》 4人分
鶏もも肉 1枚 玉ねぎ 1個 じゃがいも 1個 ミックスビーンズ(水煮) 100~120g
☆<小麦粉 大さじ1/2 GABANチリパウダー 大さじ1/2>
★<トマト缶 1缶 水 100ml ケチャップ 大さじ3 コンソメ 2個 ローリエ 1枚>
オリーブオイル 適量 塩コショウ 適量

《作り方》
① 鶏肉は一口大に切り塩コショウする。玉ねぎはくし切り、じゃがいもは一口大に切る。
② 鍋にオリーブオイル、ニンニクを入れ熱し香りが出てきたら鶏肉、玉ねぎを加え炒める。
   じゃがいもも加えさらに炒め、☆を入れ全体にしっとりするまで炒め合わせる。
③ ミックスビーンズ、★を加える。煮立ったら中火~弱火にし時々混ぜながら20分程煮込む。
   塩コショウで味を調えれば完成♪



玉ねぎはみじん切りにして使うのが普通だと思うんですが
この時はくし切りにし、じゃがいもも加えてボリューム感を出しました(笑)


今月のスパイス♪


タイム、あらびきガーリック、チリパウダー、それからチョリソー風ソーセージのスパイスです。
チョリソー風のスパイスは普通のソーセージを炒めてこのスパイスを絡めるだけっ♪

ハウス食品さま、レシピブログさま、ありがとうございました:)

家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
肉料理