
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
お家バル風に、簡単に出来るソーセージを作りました:)
チリやハーブを加えているので香りも美味しさも抜群!

応援のクリック、お願いします↓


ジューシーで美味しいですよ~♪


ソーセージをつつきながら、さっぱりピクルスやクリーミーなアボカドもつつきながら(笑)
お酒がすすみます:)

チリパウダーが、ドボッと入っちゃって(汗)
げっ!と思ったんですが、取り出しようがないのでそのまま強行(笑)
でもね、これがすんごい美味しかったんですよ~♡ なので小さじ1/4~にしてあります:)



*おつまみに♪ 簡単手作りソーセージ*

《材料》 3人分
豚ひき肉 300g 水 大さじ1と1/2 塩 4g
GABANあらびきブラックペパー 小さじ1/3 GABANセージ 小さじ1/2
GABANタイム・オレガノ 各小さじ1/3 GABAN チリパウダー 小さじ1/4~

《作り方》
① ボウルに材料すべてを入れ、フォークを使って切り混ぜる。
   ラップをぴっちりとして冷蔵庫で一晩寝かす。
② 成形してからフライパンでこんがりと焼く。



本当に簡単!毎回ハーブの配合を変えながら楽しんでいます。
おつまみにはもちろん、朝食にもぴったり♪ あとは、ピザのトッピングにするのも好きです:)


それからっ、ハウス食品さんから今月のスパイスの他にこんなものも入っていました!


ねりチューブが新しくなったんです:)
何が変わったかというと、
*メニュー写真入りのカラフルなチューブになった
*チューブにもQRコードがつき、アレンジレシピにアクセスできるようになった
*最後まで中身を絞りやすくなった
*口部シールがつかみやすく、はがしやすくなった
*キャップは少ない回転で開くようになった

開けてみるとこんな感じ♪


写真入りだと華やかさが出て可愛い~:)
箱は捨てちゃうから、チューブにQRコードがあるのは便利だと思います。
冷蔵庫の端に保管して忘れがちになるねりスパイスですが、パッと目がいくし
これ使って何か作りたいなと思った場合もレシピにアクセスしやすい。

まだ使い切っていないんですがチューブの素材は柔らかく
確かに、これだったら最後まで絞りやすそうです。
口部シールもつかみやすくて簡単にはがせるし、キャップもパッと開けられる。
小さなことなんだけど、こういう小さなストレスに対してもしっかりと配慮されてる。
すごいなぁと感心させられっぱなしです。 比較写真を撮らなかったのが悔やまれる~!

特選本香りシリーズに続いて、全面リニューアルですっ。嬉しいですね:)
これからはねりスパイスが今まで以上に身近に感じられそうです♪

家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
ピンチョス/タパス

