この間作った家バル風おつまみ:)
GABANあらびきガーリックを使って、おつまみに最適な1品を楽しみました~♪

応援のクリック、お願いします↓


食べる前にレモン汁をギュギュっと絞っていただきます:)


付け合せにはマッシュポテト。 それからフライドオニオンも振りかけて♪

お肉は塩コショウだけでも十分な私ですが、あらびきガーリック、いいですね~♪
ひとふりするだけでニンニクがふわ~っと香ってお酒にピッタリのおつまみレシピに変身しますっ。



*家バル風♪ 牛肉のガーリックソテー*
《材料》 2~3人分
牛肉(ブロック) 300g 玉ねぎ 1/2個 オリーブオイル 適量 塩 少々 
GABANあらびきガーリック 小さじ1/2~ GABANあらびきブラックペパー小さじ1/3

じゃがいも 2個 牛乳 ~60ml 塩コショウ 適量 バター 20g
フライドオニオン・GABANイタリアンパセリ 少々 レモン お好みで

《作り方》
① 牛肉は角切りにし軽く塩、ブラックペパーを振る。玉ねぎはくし切りにする。
② じゃがいもは皮をむきスライスして鍋に入れる。
   ひたひたの水を加え、竹串がサッと通るくらいまで茹でる。
③ 茹であがったらお湯を捨てマッシャーで潰す。
   牛乳を少しずつ加え、好みの柔らかさになったら塩コショウ、バターを加え混ぜ合わせる。
④ フライパンにオリーブオイルを入れ熱し、玉ねぎを炒める。一度取り出しておく。
③ オリーブオイルを足し牛肉を焼く。焼き色がついてきたら④を加え炒め合わせる。
   塩、ブラックペパー、ガーリックを加え味を調え、お皿に盛り付ける。
   ③を添え、フライドオニオン、パセリを散らす。レモンを添えれば完成♪

※③のお湯を捨てた後、弱火にかけて水気を飛ばしてあげると水っぽくならないですよ。



なんのひねりもないんですが(汗)
シンプルにソテーでいただくのが食べたくなりこうなりました(笑)


下味ににんにくをすりおろしてなどの手間がいらないので、楽チンです:)
多めに振ってガツンと効かせてあげても良し、ほんのりと入れてほのかに風味を楽しんでも良し:)
好みで調整しやすかったですっ♪

家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
ピンチョス/タパス