この間作ったものその2ですっ(笑)
白身魚をムニエルにして、レモンの香りをプラスしたクリームソースでいただきました:)

応援のクリック、お願いします↓


魚は鱈にしました~。


ソースには塩昆布を加え、旨味もたっぷり加えています:)
クリームだけよりもレモンの爽やかさを加えた方が澪にぴったりかなと思い
この組み合わせで楽しみましたっ♪



*白身魚のレモンクリームソース♪*

《材料》 4人分
鱈 4切れ 塩コショウ 少々 小麦粉 適量 オリーブオイル 大さじ2 バター 10g
☆<生クリーム 100ml 牛乳 100ml 塩昆布 15g>
白ワイン 50ml レモン汁 大さじ1 レモン皮(すりおろし) 適量

《作り方》
① 魚に塩コショウを少々振り、小麦粉を薄くまぶしつける。
② フライパンにオリーブオイルとバターを入れ熱し、①を焼く。
   焼き色がついたら裏返しもう片面も焼き、取り出しておく。
③ 同じフライパンに白ワインを加え火にかける。アルコールが飛んだら☆を加え軽く煮立たせる。
   ②を戻し入れソースを絡め、火を止めてからレモン汁を加える。
④ お皿に盛り付けレモンの皮をすりおろせば完成♪



旨味バッチリ、レモンが爽やか~で美味しかったです:)
澪フェミニンコーデ

フェミニンなテーブルコーデは、女性も飲みやすい澪にピッタリ♪


日本酒でありながらもフルーティーなスパークリングが楽しめます:) 美味しかったぁ♡

今日は2つめの投稿です。よろしければ前記事ものぞいてくださいね☆
コチラ→『~澪と楽しむ~ 季節のフルーツピンチョス♪

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ


今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
魚介料理