スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
澪と楽しむパーティーメニュー♪
この間は可愛らしく女子向けのお料理を楽しみましたっ:)

応援のクリック、お願いします↓


フルーツはいちじく、バナップル、ラ フランスを♪


スーパーでバナップルを見かけて思わず購入しちゃいました(笑)
リンゴのような、キウイのような、不思議な感じ。フルーティーな味がするので前菜にピッタリ♪

クリームチーズにはローストして刻んだ胡桃を混ぜ込んでいます。
生ハムの塩気とフルーツの組み合わせは定番ですが
さらにクリチ&ナッツを加えて楽しむのが私の好きな食べ方です:)



*季節のフルーツピンチョス♪*

《材料》 26~30個分
洋梨 1個 いちじく 2個 バナップル 2個
クリームチーズ 150g 胡桃 20g 生ハム 13~15枚

① 胡桃はローストしてから刻む。
   クリームチーズをレンジ(600w)で30秒程加熱し、胡桃を加え混ぜ合わせておく。
② 洋ナシは角切り、いちじくは縦に8等分、バナップルは半分の長さに切り、縦に4等分にする。
③ 生ハムにティースプーン1杯強の①を乗せ、いちじく、バナップルを乗せてから巻く。
   半分の長さに切ってから、洋梨とともにピックで刺しお皿に盛り付ければ完成♪



旬のフルーツなんでも合うと思います:)
ラ フランスのぬめりでピックが抜けやすくなるので梨を使った方が食べやすくなるかな(笑)


すべてのフルーツを生ハムで巻いても良いし、
チーズだけを巻いてからフルーツとピンチョスにしても良し♪
お好みの組み合わせで楽しむのが楽しいと思いますっ:)

テーブルは可愛らしく♡


香りは日本酒、なのにフルーティーでジュースのように飲みやすい澪♪
ほのかなスパークリングもお気に入り♡ フルーツたっぷりのピンチョスは相性抜群でした:)


最近時間が上手くつくれなくて更新が。。。(汗)
今日はたまってるのをアップしますっ!まだあるので、この後もよろしければご覧くださいね☆

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ


今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
ピンチョス/タパス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。