アサイーボウル

2013/09/24 Tue 11:11

ここ数日、ひどい頭痛が続いていました。
季節の変わり目には必ずと言っていいほど体調を崩す自分がほんとに嫌です。

ある程度我慢するんだけど、ひどくなると彼に弱音をはいてしまうのもダメだなぁ。。。

すぐに病院いかんと!」「テニス休んだ方が良くない?」「無理しずに寝てていいよ。
ごはん作るで休んでて。」 などと、かなり心配されました。

病院嫌いなので数日様子を見るんですが、日を追うごとにひどくなることも多いです。
限界を感じて病院に行くことにすると、
しんどいなら送っていくよ、仕事は時間給にしてもらうから」とか(笑)
自分で行けるから大丈夫と言うと、診察時間を調べてくれ
お昼前には結果はどうだったの?と電話までしてくるし。

普段はどちらかというと寡黙なタイプの旦那さん。
だから心配かけて申し訳ない気持ちになりながらも、ちょっと嬉しくも(笑)

薬も効いたし、ゆっくり休んだのでもうすっかり回復!

さてさて、簡単に栄養満点の朝ごはん♪
アサイーボウル♪


最近TVでよく見かけるようになったな。
高校の時から貧血検査でひっかかっていたので、10年程前から結婚するまで
健康の為にアサイードリンクを取り寄せして飲んでいました。
久々のアサイーはやっぱり美味しい♪

ここ数年で朝ごはんを食べるようになったけど、元々朝は食べていませんでした。
1分でも10秒でも長く寝ていたかったから(笑) 

彼の為に、苦手な朝も頑張って起きて朝ごはんを作るようになり、
今では寝るときに明日の朝は何食べよう♪と思うくらいに朝起きて食べることが好きになりました。
なのに、彼が仕事で家を空けている時は自分だけの為に朝食を作る気にならず食べてなかった。

1人の時は手軽でもいいから、こうして朝ごはんを食べて充実した1日を過ごそう!
朝食ってほんとに大事ですものね♪ 


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪


関連記事
朝食