澪と楽しむお料理♪
またお肉で、またまた鶏肉なんだけど(笑)

応援のクリック、お願いします↓


前回のあっさり和風とは違い、今回はコクのあるトマトソースと炒め合わせました♪
澪 鶏肉栗のピーナッツトマトソース炒め

トマトソースにはピーナッツの粉末を加えているのでコク旨~♪ 美味しいっ:)

澪は日本酒なんだけど、スパークリングでフルーティーなので
洋風のお料理にもピッタリ合ってくれます:)


チキンの他に甘栗も一緒に炒めて、秋らしさを感じる一皿にしました~♪



*鶏肉&栗のピーナッツトマトソース炒め♪*

《材料》 4人分
鶏もも肉 1枚 じゃがいも 1個 むき甘栗 80~100g パプリカ(赤) 1/2個
ニンニク(すりおろし) 1かけ オリーブオイル 適量 塩コショウ 少々 パセリ(みじん切り) 少々
☆<トマト缶 120g ピーナッツ(粉末) 50g パプリカパウダー 大さじ1/2 塩 小さじ1/2
カイエンペッパー・レモン汁 少々>

《作り方》
① パプリカはグリルで焼き皮をむく。フードプロセッサーに☆の材料とともに入れ撹拌する。
② 鶏肉は軽く塩コショウをし下味をつけ、一口大に切る。
   じゃがいもは皮をむきサイコロ状に切り、水にさらしてからレンジ(600w)に1分程かけ加熱する。
③ フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れ熱し、②の鶏肉を入れ両面焼く。
   焼き色がついたらじゃがいも、甘栗を入れ炒め、①のソースを加えさらに炒め合わせる。
④ 塩コショウで味を調えたら、器に盛り付けパセリを散らす。



ブルー×ブラウンの組み合わせもいけるんじゃないかな~と思い
テーブルは秋らしくこんな感じ:)


食器はすべて琥珀色に統一♪ 楽しい時間を過ごせました~:)

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ


今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
肉料理