スパークリングの日本酒、澪♪
嬉しいことにモニターさせていただきました~:)

応援のクリック、お願いします↓


更新が遅くなってしまったんですが、この間はみぞれ煮を♪


こちらが澪です:)


日本酒がスパークリング!?って気になってたのでさっそく試しましたっ。
香りはほんのり日本酒。 でも飲んでみるとビックリ!ジュースみたいに飲みやすいんですよ。
すっごくフルーティーで日本酒のイメージがガラリと変わりました、美味しいんです♡
原材料は国産の米と米麹で糖類、酸味料は入っていません。

炭酸もほんのりでほんとに飲みやすい!これはお酒が苦手な方でも飲めちゃうタイプだな。
お友達もこれだったら飲めると言っていました~:)

お肉料理は鶏肉を使って柔らかな味付けに、大根で後味あっさりのみぞれ煮で合わせましたよっ♪



*あっさり柔らか♪ 鶏肉のみぞれ煮*

《材料》 4人分
鶏もも肉 1枚 塩 少々 だし汁 1/2カップ 生姜(すりおろし) 1かけ
☆<しょうゆ 大さじ1 みりん 大さじ1 酒 大さじ1 砂糖 大さじ1/2>
大根 200~250g 赤ラディッシュの新芽orかいわれ大根 少々

《作り方》
① 鶏肉は一口大に切り、軽く塩を振りもみ混む。 大根は皮をむきすりおろす。
   赤ラディッシュの新芽は根元を切る。
② 鍋にだし汁、☆、生姜を加え火にかけ、①の鶏肉を入れ煮る。(アクは取り除く)
   ①の大根おろしを汁ごと加えたら沸騰直前で火を止め、塩で味を調える。
③ 器に盛り付け、赤ラディッシュの新芽を添える。



テーブルはこんな感じ:)


落ち着いた雰囲気の黒をベースに、澪カラーの青系を合わせました。

取り分け形式ではなく、1つ1つを小皿に盛り付けているので
食べたいものを器ごと取っていただきます:)


雰囲気の合う食器が小皿ばかりだからこうなったんだけど(笑) このやり方気に入りました!
お皿ごと取れるとこぼす心配もないし、取り分ける手間も省けるので会話も弾みましたよ~♪



澪、ほんとに美味しくて飲みやすい:)
まだ他に作ったものがあるので後日アップしますねっ。

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ


今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
肉料理