カップスイーツ♪
この間はカルピスを使ってゼリーを作りました:)

応援のクリック、お願いします↓


カルピスだけでも良いんだけど、せっかくなのでベリー入りのゼリーも一緒にっ。


ラズベリー&ブルーベリーを使用しています。

カルピスゼリー多めのもの、逆の割合のもの、3層にしたものなど作りました。


2種類のゼリー液を作っただけなんだけど、
順番や割合を変えるだけで色々なものが出来て楽しかった♪

今回使ったカップはsuipaさんのトルネードパフェカップというものを使用しています:)
名前のようにパフェにピッタリのカップ♪
こんな風に普通にゼリーを入れても違和感なくいただけましたよ~。





今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
suipaさんモニター | コメント(12)
コメント
No title
Ayaちゃん~おはよう♪
台風・・気にかけてくださって^^
有難う♪
いつの間にか通り過ぎていて
猫様たちが少しだけ風音にびくびくしてたんだけど。
台風一過って言葉があるのに、今日も雨。
小雨ですが・・ベランダとか掃除したいんだけどね^^;
カルピスも万能ね♪
グラデーションを変えると、また違った感じに♪
うんうん、可愛くて♪
とっても美味しそうです♪
お店で売っているものみたいよ♪
3つくださいな(笑)
そちらはどうですか?
気温の変化が激しいね・・ご自愛下さいね。
いつも有難う~感謝です。
No title
Ayaさん
おはようございます
ブルーベリー&カルピスゼリー
彩りが綺麗
二層になっていて
オシャレですね
おいしそうです
No title
Aya♪さん、こんにちは~。
やっぱり、さすがだわ~~!
なんて、綺麗なの!
毎回、同じようなことしか言えないっていうか、ボキャブラリーに乏しい私なんだけれど、本当にお店で売ってるみたい~♪
いあ、お店にだしても、いけるよ!

カルピス味にブルーベリーとラズベリー
爽やか系だね♪
これは、女子受けするわ~~♪

ほんと、ただただ、溜息がでるよ~~(^◇^)

応援☆
No title
Aya♪さん、こんばんは☆

可愛い~(^-^)
カルピスゼリーにベリーベリー♪
Aya♪さんのスイーツは本当お店で売っているみたいだな♪
いつも素敵スイーツに大興奮です☆
No title
ayaちゃん、こんにちは!!

遅くなってごめんね。。
今回は、書くたびに消えちゃって。(消しちゃって、、かな)

キレイで爽やかなゼリーだね。。
どこぞやのパティシエさんの作みたいだよ。
食べるのがもったいないくらいだけど、食べたい!
私、カルピス、大好き!
夏はカルピス、飲み過ぎて太っちゃうほど好きです。。(笑)
いいないいな。。ブルーベリーとラズベリーまで一緒になって、、美しすぎるーー。。

世間には、素敵なカップがあるんだね。。
ぐっとお洒落になるよね。。
ayaちゃんに使ってもらって幸せだね。。

昨日今日と涼しくなってきましたが、
湿気が高くて、不快指数マックスです。。
ガンバだね。。
ayaちゃん、いつもありがとね(^^)v

Re: No title
misyaさん☆

こんにちはー^^

台風の影響でこの辺りは雨の量がとにかくすごかったです(汗)
猫にゃん達もmisyaちゃんもお元気そうで良かった^^

カルピスって夏の贈り物でいただく機会が多くて^^
どうせならスイーツにもとゼリーにして楽しみました♪

あはは、3つね~♪喜んで(笑)

こちらは風が涼しいかと思いきや、日差しは強かったり。
朝晩の気温差もけっこう感じられるようになりました^^
秋もすぐそこまでですねっ^^
Re: No title
ryuji_s1さん☆

こんにちはー^^

ありがとうございます♪
色々な層にして盛り付け作業を楽しみました^^
手間かかったのに食べるのは一瞬でした(笑)
Re: No title
mariさん☆

こんにちはー^^

あはは、最近代わり映えしないものばかり作ってるから
コメも困るでしょう><
とにかく作ってアップするだけで精一杯で、
前のように頭の中であれこれ妄想して工夫して作れなくなってきたよ~><

想像力を働かせて、また料理やお菓子作りも楽しみたいんだけど
のうびりしてたらこのペースが今は合ってる^^

涼しくなったらまた食べるのが楽しくなって
色々想像するのも楽しくなるんだろうなぁ。
あぁ、秋&冬太りしないように今から備えなきゃ(笑)
Re: No title
satorisuさん☆

こんにちはー^^

ありがとうっ♪
まだまだ暑さがあるから、
お中元でいただいたカルピスを活用して
簡単スイーツを楽しみました~^^
Re: No title
キリマリさん☆

こんにちはー^^

夏になると贈り物でカルピスよくいただきますよね♪
私もけっこう好きでゴクゴク飲んじゃうタイプ(笑)

ちょうど使わなくちゃいけないベリーもあったので
一緒に組み合わせて楽しみました^^

普段シンプルなガラスのコップとかプリンカップばかり使ってたので
世の中には用途別に色々なカップが出回ってるんだなと感心させられっぱなしです☆

ほんと、同じように盛り付けても見た目がグッと華やかになって
贈り物にしても恥ずかしくない出来栄えになってくれます^^

今日も湿気がすごいですね><
まだまだ残暑は厳しい(汗)
でももうすっかり秋の気配ですね^^
No title
Aya♪にょ
おはようさん。

いつも
訪問ありがとう。

どうですか?
そちら… 過ごしやすく なりましたか?

こちらは
もぉ エアコンは つけない日も ありますネ♪

ステーキは
とても 素晴らしい 光に恵まれているネ!

右から
射し込む光の表現と…
後方からのものと 工夫を凝らしているけれど
どちらも ステキだね。

爽やかさから
言えば 後方からの光だし…
ヨコからの 光は ドラマチックだネ♪
勉強してるナ!!

チキンカレーも
ステキな 記事の 内容になっているネ…
思わず 読み込んでしまったよ 勉強になったナ!

写真も
後方に置かれた ナンが 深みを出しているネ
カレーの 表面に 入れられた テカりで
ゴロゴロ感が 演出できているので すてきな表現になっている♪

オレも
応援しとくヨ!

にょ。
Re: No title
ノリック師匠☆

こんばんはー^^

こちらもだいぶ過ごしやすくなりました~!
といっても、雨がすごいですね(笑)
ものすごい勢いの大雨がザーッと降ってくると窓を閉めなくちゃならなくて
だんだん部屋が蒸し暑くなることがあります(笑)

最近、角度を変えながら色々と撮ってみたりしています^^
師匠のように上手く光を取り込めなくて
あれれ?な写真ばかりなんですよ~。

色々と撮ってみて、いつか
この被写体なら、こちら側からの光が良いだろう、この角度がベストだろうと
すぐに分かるようになれればと思うんですが、
もはや夢のまた夢です(笑)

撮れば撮るほど分かんなくなってきて
編集の時にじっくりと選ぶ。。。
そのうちどれが良いか分かんなくなっちゃうパターンにハマっていますよ~(笑)

師匠からのお言葉が毎回励みになっています^^
ありがとうございますっ♪

管理者のみに表示