夏にいただくがっつりランチ♪
スタミナつけて、残暑も乗り越えたいですね:)

今回はハウス食品さんの香りソルト<ガーリック&オニオン>を使用して
ステーキ&ガーリックライスを楽しみました~♪

応援のクリック、お願いします↓


旦那さん大喜び(笑)
ステーキガーリックライスプレート

お肉しっかり焼こうか?と聞いたら
レアで良いとのことだったので希望にそって焼きました。
焼き加減はお好みで変えてくださいね:)



*ステーキ&ガーリックライスプレート♪*

《材料》 2人分
ご飯 茶碗3杯 オリーブオイル 大さじ1 バター 大さじ1
ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン> 小さじ2 醤油 少々

ステーキ肉 2枚 ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン> 適量 オリーブオイル 適量
☆<酒・醤油・みりん 各大さじ2> GABAN パセリ 少々

《作り方》
・ステーキ肉は常温にもどす
① 肉に香りソルトをまんべんなく振る。
   フライパンを火にかけオリーブオイルを入れ熱し、ステーキ肉を入れお好みの焼き加減で焼く。
   肉は取り出してアルミホイルで包み休ませておく。フライパンに☆を加え火にかけソースを作る。
② 別のフライパンにオリーブオイルを入れ熱し、ご飯を入れ炒める。
   香りソルトを入れ炒め合わせ、醤油を鍋肌から回し入れあおり、バターを加えて混ぜ合わせる。
③ お皿にカットした①と②を盛り付けパセリをふり、ソースをかければ完成♪



香りソルトで簡単にガッツリランチが出来ました~:)


喜んでもらえて良かったです♪

ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
肉料理