桃のミルクティープリン♪

2015/08/21 Fri 10:00

桃と紅茶でひんやりスイーツを作りました~♪

生クリームをホイップしてババロアにしようと思ったんだけど
まだまだ昼間は暑い暑い。。
つるっとしたのがいいなぁと思い生クリームなしのプリンにすることに:)

応援のクリック、お願いします↓


この桃は旅行から帰る日に朝市で購入したものです:)


甘くてジューシーで美味しかったぁ♪
すべてをそのまま食べてしまうところでした(笑)

後ろから光が入るように撮るとまた違った雰囲気に:)


このプリンはゼラチンではなくアガーを使ったので喉ごし良く美味しくいただきました。

そして、使ってるカップはsuipaさんのものですっ♪
ダイヤカットカップって言うんです:) エレガントな模様で可愛い♡

色とか模様とかうまく組み合わせられないタイプなので、シンプルなカップばかり持ってるんですが
使ってみると模様のカップも良いですね:) 手軽に華やかな雰囲気を楽しめました♪

今ならお買い得♪




今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
suipaさんモニター | コメント(14)
コメント
No title
Ayaさん
おはようございます
桃のミルクティプリン
美味しそうです
素敵なプリンrecipe
ありがとうございます
No title
Aya♪さん、こんにちは☆

待っていました(^O^)Aya♪さんの桃スイーツ♪~
去年丸ごとの桃のスイーツを作られていたので、今年は何が出てくるかなって楽しみにしていました☆

桃のミルクティープリンって素敵♡
カップにとっても合ったデザートですね(^^)

アガーだと喉ごしいいですよね♪
私いつもアガー買おうと思ってスーパーに行っても忘れちゃうんです(>o<)
今度こそ買わなくちゃ。

No title
Ayaちゃん~こんにちは♪
おおお、とぅるんな喉越し♪
桃が綺麗だね~超美味しそう♪
桃と紅茶^^
美味しそうだね~もう、今食べたいよ(^^
旅行は楽しんできたかな?
良いな~ここんとこどこも行ってないわ^^
そうね、猫様が増えるごとに、身動きとれなくなってるよ(笑)
今皆お昼寝中。
寝てる時が1番可愛いよ(^^
2番めのお写真ね、光の刃入り具合が素敵で♪
うっとりしたわ♪
カップが映えてね・・^^
ではでは~またね~いつも有難う♪
感謝です。
No title
ayaちゃん、こんにちは!!

まあ、美味しそう!
見目麗しきゼリーだね。。
一口頂いたら、うーーんと美人になりそうヽ(^。^)ノ
紅茶の心地よい苦さと桃の甘さが相まって夢の世界だね(^^)v

カップも、ダイヤモンドカット!美しいね。。

朝市って、楽しいよね。大好きです。

今日も昨日も日差しは優しいけれど、ムシムシします。。都会はもう亜熱帯だね。。

ayaちゃんもご自愛ください。

No title
Aya♪さん、こんにちは。

桃のカップゼリー、おいしそう!
うんうん
2枚目の写真、てかりが入っていて、すごくおいしそうだよ♪
それに、凹凸もわかるから、立体感がでてるわ♪
ピンク色も綺麗で、思わず、手に取ってたべたいな~って思うような写真だね♪
素敵です♪

私も、色合わせが苦手なの(^^;
だから、いつも、simpleな容器ばかりになるんだ。
でも、simpleなほうが色々と使えていいよね♪

応援です~♪
No title
Aya♪ちゃん
こんにちは。

だいぶ
過ごしやすくなり ほっ♪

愛犬の
朝さんぽも 日差しをよけて

早朝に出かける
必要も なくなりました!

いやいや
この季節… 素晴らしい スイーツに お目にかかれました。

とても
嬉しく 思いましたネ♪

やはり
オレ的には 二枚目に 軍配!!
mariちゃんに 同感です。

こんなふうに
プリンの表面に テカりを 入れられてしまうと
たまりません…

やりましたネ!!

いつも
応援ありがとう…
オレもネ♪

にょ。
Re: No title
ryuji_s1さん☆

こんにちはー^^

ありがとうございます♪
暑かったのでつるっとしたプリンにして良かったです^^
Re: No title
satorisuさん☆

こんにちはー^^

嬉しいっ♪ 覚えていてくれたんですね^^
今年はまだ桃スイーツアップしてなかったなぁと思って(笑)

suipaさんの可愛らしいカップに合いそうと思い作りましたぁ。

アガーとゼラチンは両方持っておくと
使い分けが出来て本当に便利ですっ^^

あはは、忘れて帰ってくるsatorisuさん想像して微笑ましくなったよ~(笑)
Re: No title
misyaさん☆

こんにちはー^^

とても美味しい桃だったのでスイーツにせずこのまま全部。。。
とも思ったんだんけど(笑)
せっかくなのでプリンにして楽しみました^^

旅行はもうほんと癒されましたよ~☆
以前住んでた場所は本当に山の中で緑たくさんだったんですが
離れてみると恵まれていた環境だったんだなぁとひしひしと実感。
って、岐阜自体は都会じゃないんだけど(笑)
豊かな緑の中でのんびり過ごせて幸せでした^^

misyaちゃんは猫にゃん達に毎日癒してもらってるんだよね♪
私もmisyaちゃんの写真を見て、癒されまくってます!
いつも本当にありがとうございますっ^^
Re: No title
きりまりさん☆

こんにちはー^^

毎年桃スイーツには紅茶を合わせたものを作ってて^^
今年もこの組み合わせになっちゃいました~(笑)

このカップもほんと可愛くて、桃色ともぴったりあってくれたと思います^^

朝市ってほんと楽しいし、新鮮なお野菜は本当に美味しいですね♪
発泡スチロール&保冷剤を準備万端にして(笑)
色々買って帰ってきました^^

都会はまだまだ暑苦しく過ごしにくそうですね><
秋はもうすぐそこまで^^
残暑もなんとか乗り越えましょうっ☆
Re: No title
mariさん☆

こんにちはー^^

色味は1枚目の方が鮮やかでキュートかなぁ?
と思いつつ、2枚目のがけっこう気に入って悩みに悩んで(笑)
やっぱりアップして良かった~^^

角度で全然変わるから色々撮ると楽しいね♪
選ぶのが大変になるけど(笑)

シンプルな容器が増えてきますよね!
食器も、シンプルなものが多い><
ちゃんと考えて使わないと、あれれ??なものになっちゃいます(笑)
Re: No title
ノリック師匠☆

こんにちはー^^

ほんと~♪朝晩風が涼しくなってきましたね^^
コロタンくんのお散歩ももう少し朝のんびり起きてももう大丈夫かな♪
でも習慣にするとしばらくはその時間になると目が覚めちゃう(笑)
私、そうでした(笑)

おぉ♪ 師匠も2枚目^^
misyaさんもmariさんも褒めてくれた写真♪
やっぱり載せて良かったぁ(*^^*)

可愛らしい色味が出てるのは1枚目かな?と思ったんですが
2枚目がどうも捨てがたくて(笑)

写真は撮りだすとついつい撮り過ぎちゃって
選ぶのが大変でした(笑)
No title
Aya♪さん、こんにちはぁ^^
このカップ♪
私もシンプルなカップや器しか持ってないので、こーいうの新鮮だったんだぁ^^
そして、使ってみると、すごくよかった!!
桃とミルクティーっていう組み合わせが、なんとも素敵☆
Aya♪さんは、がっつりステーキのようなお料理も、こーいう可愛らしいお料理も、ホント上手だね!!
私もいろいろあって、なかなかコメントできないのだけれど(汗)
やはり体調を崩されてたのね。。ホント今年は暑さが厳しかったものね。
旅行でリフレッシュして、元気を充電されただろうことを祈ってます☆
そして、たまにはお休みして!お互いにマイペースに楽しくブログも続けたいね^^
こちらこそ、またよろしくね~(相変わらずのんびりだけれど 笑)
Re: No title
杏さん☆

こんにちはー^^

こういうのって自分ではあまり選ばないから
モニターさせてもらえると柄物の良さも改めて感じさせてもらえるね♪

いえいえ~、私の方こそ中々うかがえずごめんね><
今年の夏は猛暑で身体が耐えられなかったよ~(汗)
今はすっかり良くなったけど、残暑も気温差が厳しいね><

杏さん通院されてるみたいだから心配してたんだ。
大丈夫かな?あまり無理なさらないでね^^

管理者のみに表示