スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

簡単♪ ネギ塩焼き

2015/08/03 Mon 09:58

スパイスで減塩料理♪
今回は豚肉を漬け込んで焼くだけのネギ塩焼きを作りました~。

応援のクリック、お願いします↓


ブラックペパーを効かせて♪


食べる時にレモン汁をた~っぷりと絞ります:)
爽やかにいただけますよっ。



*簡単♪ ネギ塩焼き*

《材料》 4人分
豚小間肉 300g 玉ねぎ 1個 
☆<長ネギ(刻む) 1本 酒 大さじ3 みりん 大さじ2 ごま油 大さじ2 にんにく(すりおろし) 1かけ
   塩 小さじ1/2~1 GABAN あらびきブラックペパー 適量>
菜種油 適量 ブラックペパー、レモン 

《作り方》
① 玉ねぎはくし切りにし、ジップロックに豚肉と入れる。
   ☆の調味料を入れまんべんなく揉みこみ、冷蔵庫で1時間以上ねかす。
② フライパンに菜種油を入れ熱し、①を炒める。
③ お皿に盛り付けブラックペパーを振り、レモンを添える。



これね、丼にしてもいけるんです♪
香味野菜を混ぜ込んだご飯の上にトッピングして食べたらバクバクいっちゃいました(笑)

今まであまり減塩って心がけてなかったんですが、
表を見ながら気にしてみると知らず知らずにけっこう摂ってるな~と思いました。
摂り過ぎは良くないですもんね!

普通に薄味だと物足りなさを感じがちですが、スパイスを上手く使えば気にせずいただけましたよ~:)


これを機に、しばらく心がけてみようと思います♪

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
肉料理

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。