アボカドと辣油の組み合わせってけっこう好き♪
暑い日が続いているので、冷奴にトッピングして楽しみました~:)

応援のクリック、お願いします↓


鰹節もトッピング♪


ポン酢をかけていただこうとも思ったんですが、
塩昆布の方が塩分が少ないようなので今回は塩昆布を使用しています。



*ピリ辛♪アボカド辣油冷奴*

《材料》 2人分
豆腐 1/2丁 アボカド 1個 塩昆布 4~6g ハウス 辣油 適量 鰹節 適量

《作り方》
① 豆腐は半分に切り器に入れ、塩昆布を1~2gずつ乗せる。
② アボカドは半分に切り皮を剥いて種を取り除きスライスし、①の上に乗せる。
   上に塩昆布を1gずつ乗せ、鰹節をトッピングする。
③ 辣油をかければ完成♪



鰹節をフライドオニオンにかえて食べるのも美味しかったですよっ:)

☆ありがとう☆
写真に困ったらこの方に!の、ノリック師匠
以前アップしたラズベリーコンポートの和風ドリンクの写真を素敵に編集してくださいました~!


すんごいキレイになってる♪
これを撮影した日は雨降り&夕方近くになってしまって、苦戦しながら撮ったものなんです。
でもこの写真、そんな雰囲気感じないですよね:)
ほんと素敵になってて、写真見た時は思わず「おぉぉ!きれ~いっ♪」とテンション上がりました♪
何よりもブロガーさん達の素敵な写真の中に私も加えていただけてとても嬉しかったです:)
師匠、本当にありがとうございます♪

プロから学ぶ、ノリック師匠の分かりやすい写真講座は本当に勉強になりますよ:)
ぜひ遊びにいってくださいっ♪
コチラ→『かなりピンボケ

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
ピンチョス/タパス