カレージャーマンポテト♪

2015/07/29 Wed 10:06

スパイスで減塩レシピ♪
今回はカレーパウダーを使用してジャーマンポテトを作りました:)

応援のクリック、お願いします↓


ジャーマンポテトはおつまみにピッタリですよね♪


夏の定番のカレー。
ジャーマンポテトもカレー味にすると、ビールがすすむすすむ(笑)



*カレージャーマンポテト♪*

《材料》 3人分
じゃがいも(中) 3個 ショルダーベーコン 50g にんにく 1かけ オリーブオイル 適量
マヨネーズ 大さじ1 ハウス カレーパウダー 大さじ1/2 塩 少々 パセリ 適量

《作り方》
① じゃがいもは皮をむき、水でサッと洗い耐熱ボウルに入れる。
   ラップをし、レンジ(600w)で5分程加熱して一口大に切る。
   ショルダーベーコンも食べやすい大きさに切る。
② フライパンにオリーブオイルと潰したにんにくを加え火にかける。
   ニンニクに焼き色が付いたら取り出し、ベーコン、じゃがいもの順に加え炒める。
③ じゃがいもにこんがりと焼き色が付いたら塩を少々入れ炒め
   マヨネーズとカレーパウダーを加え炒め合わせる。器に盛りパセリをふる。



ベーコンと一緒に食べるなら塩はなくてもいいかなと思ったんですが、
じゃがいもの味がぼけるので少しだけ塩を入れました~。


定番のようにブラックペパーを効かせてあげるのも良いと思います♪

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
野菜料理