スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
またまたご無沙汰してしまいました~!
連休はどんよりな日が続きましたが、昨日はお天気も良く。。とにかく暑かったですね(笑)

応援のクリック、お願いします↓


こんな暑い日に、さっぱりしたものを。。。
ではなく(笑) 以前作ったサンドウィッチです:)


鶏むね肉をサンドしています。オレンジのコンポートをソースに入れさっぱりと♪
クラブハウスサンドはお野菜たっぷりですよ~。



*オレンジ風味の♪クラブハウスサンド*

《材料》
食パン(8枚切り) 3枚 蒸し鶏 1/2枚 レタス 2~3枚 ベーコン 4枚 スライスチーズ 1枚
トマト 1/2個 マヨネーズ 適量 グリーンオリーブ 4粒
☆<オレンジコンポート 大さじ1 粒マスタード 大さじ1/2 塩 少々>

《作り方》
・☆は混ぜ合わせてソースを作っておく
① 蒸し鶏、トマトはスライスする。ベーコンはフライパンでカリカリに焼く。
② 食パンをトースターで焼く。焼けたらマヨネーズ+ソースを塗り、蒸し鶏→レタスの順に重ねる。
③ 食パンにマヨネーズを塗り、塗った面を下にして②に重ねる。
   マヨネーズ+ソースを塗り、トマト→チーズ→ベーコンを重ねる。
④ 最後の食パンにマヨネーズ+ソースを塗り塗った面を下にして重ねる。
   ピックにオリーブをつけて刺し4等分に切ってから盛り付ければ完成♪



具材は上から、ベーコン、チーズ、トマト、レタス、蒸し鶏。


ボリューミー(笑)
でもこれが食べれちゃうんですよ~。

蒸し鶏は茹で鶏や鶏ハムに変えても美味しいですよ:)

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
パン/イースト菓子 | コメント(14)
コメント
No title
ayaちゃん、こんにちは!!

クラブハウスサンド、大好き!
それにしても、ボリュームあって豪華!!
なんて美味しそうなの。。(^^)v
盛り付けもとっても美しいね。。
わおーー、オレンジコンポートが隠し味なのね。。ほのかなオレンジの香りが素敵!!

ホテルで頂く優雅なランチのようヽ(^。^)ノ
本日のサンドウィッチもayaちゃんのセンスが、キラリと光っていますね。。(^^)v

今日も、暑い暑い。。どうしよう。。(笑)

今週もヨロシクお願いします。
いつもありがとね。。
No title
おいしそう~~!!!
もう、手をのばして、食べたい!
こう暑いと、自分で作るのも嫌~~!
マジで、Aya♪さんのこのサンドが食べたいわ!

オレンジコンポートを隠し味にいれるなんて最高!
味の想像をしただけで、夏向きのさっぱりしたソースに仕上がるね。

きりまりちゃんが言ってるけれど、ほんと、ホテルにでてくるようなクラブハウスサンドだよ♪
何をさせても、ぴか一だね♪

応援です~♪
No title
Ayaちゃん~こんばんは♪
おおお、ボリューミーなクラブハウスサンドイッチ♪
お野菜たっぷりで本当美味しそうだね~♪
なになに?!
蒸鶏にオレンジコンポート!
柑橘系と鶏肉って合いますよね♪
とってもとっても美味しそうです♪
がぶりと行きたいね~♪
口もといっぱいソースつけながらね(笑)
盛り付けもお写真もとっても素敵です♪
こんなの作らないとね~私も^^
いつも有難う~感謝。
暑いからお水いっぱい飲んでね^^
Re: No title
キリマリさん☆

おはようございます^^

クラブハウスサンドはボリュームたっぷりですね^^
彩りがあるので断面も良い感じになってくれて良かったです♪

そうなんですよ~、爽やかに^^
少しコンポートも入れています。

ホテルだなんて~!
いつもホテル以上の食卓を用意しているきりまりさんにそう言っていただけて
すんごい嬉しいですよ~♪
ありがとうございます^^

昨日も暑かったですね!
今日は雨が降っていて風がひんやりしてます。
涼して過ごしやすい^^

こちらこそ、今週もよろしくお願いします^^
Re: No title
mariさん☆

おはようございます^^

あまりに暑くて食事を作るのも面倒に感じちゃいますね><
麺料理が恋しくなるんだけど、サンドウィッチをアップしちゃったよ(笑)

コンポートを少し入れて爽やかになってくれましたっ。
お肉もムネ肉を使ってるのでわりとあっさりといただけました^^

きりまりさんにもmariさんにもそう言ってもらえて
ほんとすんごい嬉しいっ!
ありがとうございます^^
Re: No title
misyaさん☆

おはようございます^^

ほんとボリューミーだよね(笑)
でもお野菜もしっかりサンドしてあるから食べれちゃう^^

そうなんですよ~、コンポートを少し^^
爽やかさが増すし鶏肉ともピッタリの組み合わせですよね♪
お肉もムネ肉だからわりとあっさりといただけましたっ。

あはは(笑)おっしゃるとおりだよ(笑)
大きい口あけががぶりと!
ソースもね(笑)こういう食べ方が良い♪

ありがとう^^
今日は久々に過ごしやすい暑さになりました。
でも油断せず、misyaさんもお水忘れずちょくちょく補給してね!
No title
Aya♪ちゃん
こんにちは。

ピッチャーカップを
使用した ビール風の アップルゼリー…

びっくり
これは オレの目には 完全ビール!
透過した 光が とてもキレイに 描写されているナ!!
おいしそう…

バナナブレッドが
盛られた お皿は とても可愛いネ♪
これを前景にして 後方の絵柄との比較が
とても 落ち着いたカンジが 出ていて とても好ましい♪

プリンアラモードは
ほんと トロピカルな 雰囲気が きちんと出ているヨ。
こんな カンジのカップは とても 写真には ムズかしそうに
思えるけれど 縁取りが きちんと 光のハイライトで
描かれているので 涼しげ…

駆け足で
見させていただいたけれど
よく 見たら コメント欄が 閉じられていたので
ちょっと 遡ったページに 入れさせてもらうと 思う♪

じゃ。
Re: No title
ノリック師匠☆

おはようございます^^

あはは、ビールに見えますかっ?
嬉しい褒め言葉ですよ~♪
ありがとうございますっ^^

バナナブレッドは木のトレーでカントリーな感じに^^
家で作りましたよ~感を前面に出しました(笑)
この白いお皿も可愛いですよね♪
昔捜し歩いてやっと見つけた~と思って購入したら
そのうち100均でも見かけるようになったという
ほろ苦い思い出のあるものなんですよ~(笑)

プリンアラモードはもうほんと、
難しくって。。。
あまり気に入ったものが撮れなかったので
もっと試行錯誤しなくちゃなと反省でした~。

最近バタバタと出掛けてばかりなので
コメ欄を中々開けられず><
なのでこうして探してコメントを残してくれるってすっごく嬉しい!
師匠のお言葉でバテバテな身体も元気になりましたよ~^^
本当にありがとうございますっ^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
もうね、ほんと寂しいですよ~><

私の方こそ、いつも最高のお料理やお写真
丁寧な作業にあなたのお人柄がうかがえて
憧れの人になっていました。

それはこれからもずっと変わらないですよ!!

忙しさにかまけて他のことがないがしろになってしまう自分が
本当に恥ずかしく情けなくなります。
あなたのお人柄を見習わなくてはと、今の自分を反省しています。

またいつか再会できることを心の底から願っていますよ~!
もうこれほんとに!!

あぁ、やっぱり寂しいな。
でもそれじゃダメですねっ、あはは。

ぜひぜひ、またこれからもお時間のある時にいらしてくださいね^^

暑い日が続いていますが、どうぞお身体にお気をつけて☆
応援しています!
No title
Aya♪ちゃん
こんにちは…

オレの
紹介していただいて ありがとう♪

なんか
嬉しくて 何度も見に 訪れたりしちゃいました… ぷっ!

かぼちゃの
ピリ辛には 唐辛子が 使われているんだネ♪
シンプルな器に カボチャの黄系の色合いが 映えているネ!
左からの 光も 盛りつけの凹凸感を きちんと表現してくれている…
とても キレイ♪

カレー味の
ポテトは ベーコンにテカりが 入っていて
とても 食欲を そそるシーンに 仕上がっているネ!
ほんと これには ビールだナ♪

こんなに
きれいに スライスされて 等間隔に並べられた
アボカドは はじめて見たヨ♪
とても涼しげ… 全体の色調もクールで いいナ。

毎日
暑いけれど 飲み過ぎないようにネ♪
ま 言えたガラじゃ ないけれど。

応援してから
帰るヨ。

にょ。
Re: No title
ノリック師匠☆

おはようございますっ!

いえいえ、こちらの方がありがとうございますっ(*^^*)
自分のじゃないくらいキレイになってて感激で
私の方こそ何度も見返しましたよ、あはは(笑)

そして1つ1つを丁寧に見ていただいてさらに感激!
もうね、師匠の丁寧な対応に胸うたれました。

ほっくりなかぼちゃも唐辛子でピリッとアクセントがつくと
食欲が落ちがちな時でもいけました^^
和風ちっくなお皿に乗せてなんとか雰囲気でないかと必死(笑)

カレージャーマンポテトはもうほんと!
ビールですよね(笑)!!
普段飲みやすいカクテルとかサワー派の私でも
夏はビールに傾きます(笑)

冷奴は、この時ほんと暑くてだらけてて(汗)
簡単にできる少し変わったテイストのものをと思い作りました^^
って、乗っけただけなんですけどね(笑)
涼しげな雰囲気だとガラスの食器かなと思ったんですが、
良い大きさのものがなかったので写真の雰囲気をいつもよりも暗めに^^

毎日ほんと暑くて、水分補給だけ心がけてますよ~。
1日の終わりにビールとかシュワシュワがね、たまらんですね(笑)
飲み過ぎずに適度に^^
お互いこの暑さ乗り切っていきましょうねっ♪

そうそう早起き!
最近は5時半くらいに目が覚めるようになりましたよ~。
でもそんなに涼しくなくって。。もう少し早い方がいいかな?
清々しい気持ちで1日の始まりを迎えたいのに、願い叶わずです(笑)
No title
Aya♪にょ
こんにちは…

また
書き込みに きてしまいました…
暑いのに ごめん。

いつも
訪問と 応援ありがとう!

もぉ
暑すぎて ジミに暮らしています♪

てか
そうせざる 得ませんネ…

ちょっと 張切ると
すぐ 汗だくで シャワーを浴びたくなってしまいます。

>スパイスで 減塩料理♪

なるほろー
スパイスを効かせれば 減塩になるんダ!

豚肉の
ネギ塩焼きってのも なんだか 気になりますネ♪

ペッパーを効かせて
レモンで いただくと聞いただけで

ココロが
動かされて しまいましたヨ。
真剣に レシピを 読み込んでいる オレ…

応援してから
暑いので シズかに 帰ります。

にょ。
Re: No title
ノリック師匠☆

こんにちは^^
かなりお返事遅くなっちゃってすみません><

休んでる間もこうして気にかけてくれる、本当に本当に嬉しいですよ~!

ここ数日はようやく朝晩風が涼しくなってきましたね^^
今年は夏バテ気味になってしまって、自分の体力のなさに唖然としました(T_T)
ほんと~、少し動くだけで汗だくになるしどこ行くにも茹でダコのようになってましたよぉ(笑)

食欲が出ないとついついつるっとした冷たいものに走りがちですが
お肉もとってスタミナつけないとなと思い
ペパーを効かせてレモンでさっぱりさせていただきました^^
減塩って意識してみるとけっこう難しいですね!
日頃摂ってるな~と痛感しましたよ^^;

今もセミがミンミン。。。
まだまだ日中は暑いので体調くずされませんように^^

管理者のみに表示

