毎日暑いですね。。。
夜は涼しかったのに今は全然(汗)!
寝苦しいので、今ではすっかりエアコンのお世話になっています。

応援のクリック、お願いします↓


胡桃&レーズン入りのカンパーニュでオープンサンドにした時のものです。


生ハムにカマンベール、それからプラムのコンポートを♪
仕上げには爽やかなディルを添えていただきました:)



*生ハム&カマンベールのオープンサンド*

《材料》 1枚分
カンパーニュ(胡桃&レーズン入り) 1枚 カマンベールチーズ 1/6個
プラムコンポート ティースプーン2杯 生ハム 1枚 ディル 適量

《作り方》
① カマンベールは2等分に切り、カンパーニュに乗せる。トースターでチーズがとろりとするまで焼く。
② プラムコンポート、生ハムをトッピングし、ディルを添える。



ナッツのコクも合わさるとより美味しいですよ~♪
胡桃入りのパンで作るのがお気に入りです:)


おつまみにしたくなりますね(笑)

☆掲載情報☆
レシピブログさんのくらしのアンテナコーナーにて
お野菜たっぷり♪ ワッフルプレート』を掲載していただきました:)
ありがとうございますっ♪


掲載ページはコチラ→『市販のワッフルで“おうちカフェ”!簡単アレンジレシピ7選
過去記事はコチラ→『野菜たっぷり♪ ワッフルプレート

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
ピンチョス/タパス | コメント(8)
コメント
No title
ayaちゃん、こんにちは!!

素敵な素敵なオープンサンド、だね(^^)v
今回のオープンサンドも食べてみたい!!
カマンベールに生ハム、そこにちょっと甘いコンポート!!さらにさらに胡桃のコクまで、、極上のオープンサンドだね。

お写真もプロの様!!おしゃれな雑誌の1ページの様です。。

くらしのアンテナコーナー掲載、おめでとう!!
こちらもayaちゃんらしいとってもお洒落な一皿だね。
ayaちゃんのお料理、どれもこれも美味しそうで愛らしく、食べるのがもったいないようなものばかり!!素敵!!ヽ(^。^)ノ

今日も暑い。。勘弁して!ってくらい暑い。。
バテないよう、がんば!!
いつもありがとね。。
No title
Ayaちゃん~こんばんは♪
おおお、暮らしのアンテナ様、掲載おめでとう☆
うんうん、素敵なワンプレートだね♪
そして、くるみ入りのカンパーニュのオープンサンド♪
Ayaちゃんのセンスが光るね♪
プラムのコンポートというところが憎いわ^^
ディルも良いね♪
お洒落だ♪
もうエアコン無しではいられないです^^;
暑いね^^;
お水いっぱい飲んで熱中症きをつけようね^^
いつも有難う~感謝です。
Re: No title
キリマリさん☆

こんばんはー^^

この組み合わせはワインにもピッタリですね(*^^*)
カマンベールに生ハムの塩気を、コンポートの甘さが絶妙でした♪
普通のバゲットよりも胡桃パンを使った方が断然美味しかったですっ。

あはは、生ハムをそのままお皿にででーんと乗せて楽しみました^^
写真も褒めていただいて嬉しい♪
ありがとうございます^^

ワッフルを使った朝食ももう懐かしいですよ~。
最近やってないので久々に食べたくなりました^^

今回の台風はのろのろみたいですね!
今日も蒸し暑かった~><
もう少しカラっとしてくれたら良いんですけどね。。
きりまりさんもバテないようにお気を付けくださいねっ^^
Re: No title
misyaさん☆

こんばんはー^^

ありがとうございます^^
最近こんな朝食を食べてないので(笑)
すごく懐かしくなりました~。

今回のオープンサンドは
コンポートと、カマンベールや生ハムの塩気がピッタリの組み合わせ^^
美味しくいただきましたっ♪

ほんと暑いし、湿気が。。。><
台風のろのろのようですね。
ほんとだね!お水飲んで水分補給をちゃんとしなくちゃ☆
ありがとうございます、misyaさんも体調崩さないようにね^^
No title
こんばんは。
台風がやっと過ぎていきましたが、そちらはどうでしたか?

綺麗~~!
お写真がめっちゃ、綺麗!
Aya♪さんの写真はどうしてこんなに綺麗なんだろう。
きっと、丁寧に仕事をしてるから、写真にも表れるんだろうな。
マスカルポーネと生ハムってあうんだね。
実は、私、プロセスとクリームチーズ以外は、食べれなくて、最近やっと、マスカルポーネがたべれるようになったんだ。
今度、こういう組み合わせでやってみるね。

応援です~♪
No title
Aya♪ちゃん
こんにちは。

いつも
訪問ありがとう!

今日は
オフだから これから ビールでも 飲もうと思う!

缶ビールで
口飲みで イケる カンジが たまらない…


瓶ビールに グラスじゃ さすがに 気が引けて!

なんて
ぐだぐだ 言いながら 訪れたら

なんと
生ハムじゃん… カマンベールも♪

うちなんかじゃ
どこを探したって ディルなんて 出てきやしない…
あちょー!!

ステキな
オープンサンドだネ。
お店だって こんなには イケてない!!

掲載も
おめでとう…

オレなんて
受賞やら 表彰なんて…
まぁ お目にかかれない♪

頑張ってる
ヒトには ご褒美を 忘れないんだネ… 神様は♪

もち
応援だヨ!

にょ。

そうそう
構図の ギュウギュウなカンジのレイアウトが
とても 良いと思う♪
Re: No title
mariさん☆

おはようございます、お返事遅くなりました!

嬉し~い(*^^*)
いつも丁寧で素敵な写真を撮られるmariさんにそう言っていただけるなんて♪

これはカマンベールと合わせたんですが
マスカルポーネとも合いそうですね^^

チーズってクセがあるし種類も豊富だから好みがありますよね!
クリチでももちろん美味しいと思いますよ^^
Re: No title
ノリック師匠☆

おはようございます、お返事遅くなりました!

暑い日の休日は、もうビールがたまりませんね!!
シュワシュワ~な炭酸にあの苦みが(*^^*)

あはは(笑)
我が家も普段ディル置いてないんですよ~(笑)
たまに見かけては買うんだけど、全部使い切れないから
ちょくちょく他の料理にも使ってみたり(笑)

ディルの香りがアクセントになって美味しかったですよ~♪

最近ちょくちょく選んでいただいて本当に嬉しかったですっ。
ありがたいことですね^^

私も今日伺いますね~!

にょ♪

管理者のみに表示