スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ご無沙汰になってしまいました~!ここ最近バタついていました。。
こんなに蒸し暑いと出かけるだけでも体力消耗がすごいですね(笑)

さて、かなり遅くなってしまいましたが七夕に作ったスイーツです♪

応援のクリック、お願いします↓


今年はこんな感じになりました~:)


フレッシュなブルーベリーとマテルネさんのコンポートのW使いにしました。

レアチーズに、ヨーグルトクリーム。


土台はココア生地のタルトと、これまたビターなクレーム ダマンドにしました。

分かるかな?彦星と織姫に見立てて金箔を☆


今年の七夕もお天気に恵まれなかったけど
せめてケーキの上では会ってもらいたいですなってことで(笑) 2つ並べました~。

これは去年作ったもの。


去年も夜空にみたてたんですよ~。 手間がかかったけど、作るのはすっごい楽しかったです。
懐かしいなぁ☆

今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
チーズケーキ | コメント(8)
コメント
No title
ayaちゃん、おはよう!!

素敵なケーキヽ(^。^)ノ
今年は2段重ねなのね。
2段重ねのタルト、って初めて見ました。。
キレイでとっても美味しそうだね(^^)v
ブルーベリーのW使い、贅沢!!

わおーー、金箔の織姫様と彦星様!!ロマンティック!!

去年のケーキも涼しげ。。

どちらも食べるのもったいないようだね。。

もうねえ、昨日も暑かったけれど、
今日はもっと暑いような気がします。。
朝から、ぐんぐん気温上がっているようだよ。。

ayaちゃんも夏バテしないでね。。
がんば!!

今週もヨロシクお願いします。。
No title
こんにちは♪(*^-^*)
ぬぉぉ、すごっ!!
これ、マジですごい~!!
こんなにきれいなケーキ、お家で作れるのですね(*´ω`*)
いやはや、天の川に見立てた真ん中の一筋の
光がこれまた美しいわぁ~☆

というか、七夕をきっちりとお祝いできる
ところがほんと、Aya♪さん、素敵!
実はね、私、他の方のブログで「うわ、今日
七夕…!」って気づいたくらいのダメダメ加減でして(苦笑)(ノз`)

ちょっとこれからAyaさん、見習おう~☆

応援! ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ
No title
おっと…
今朝 訪れたなら

新しい
記事が 上がってル♪

きのう コメントを
古い記事の方に 入れさせていただいたけど
すれ違いだったんだネ♪

だから
古い方の 記事のコメントは 削除しておいてヨ♪

じゃ。


/////

Aya♪ちゃん
おはようさん♪
いつも 丁寧な訪問ありがとう…

見ましたヨ…
フルーツの オープンサンド!

これだけ
キレイに 可愛く まとめちゃうと…
ちょっと 手をつけるのに ためらってしまうネ♪

白の プレートが
適切な明るさで 表現されているので
当たり前に 見てしまって いるけれど…
ちょっと こんなシチュエーションは ムズいよネ♪
さすが…

それと
オレンジポタージュ…
ポタージュの表面が 完璧すぎるほどに キレイすぎ!

表面の 映り込みを観察すると
ナチュラルな テカりが 柔らかく反映していて すごいネ…
普通 よけいなモノが 映り込んだりで 手をやくけれど
スタジオで 撮られたような クォリティー♪

もち
応援だヨ…
じゃ。
No title
Aya♪さん、おはよう!
今日も暑いね><
東京はもう、30度を超えたらしい・・・><

綺麗なケーキ!
想像力のたくましさに驚いています。
七夕の雰囲気、めちゃあるよ!
しかもこれ、2段になってるの?
作るのが大変だったでしょう!
でも、出来上がった時の喜びはひとしおだね。
食べるのが勿体ない~~!
ずっとテーブルの上において、眺めていたいわ♪

応援です~♪
Re: No title
キリマリさん☆

こんにちはー^^

タルトの上にレアチーズをどどーんと乗せました(笑)
ブルーベリー×チョコの組み合わせはけっこう好みなので
土台のタルトはココア生地にしましたよ~^^

茶色いから夜空っぽい雰囲気が出て良かったです^^

今年も天気悪かったですね~!
七夕で晴れる日ってどのくらいあるんだろう?
毎年毎年天気悪いイメージです><
ケーキの上では並んでもらいましたよっ^^

ほんっとうに!暑いですね~><
湿気もあるのかだるだるかった(汗)
今日も暑いけど、バテバテにならないように気を付けないと。

きりまりさんもお身体ご自愛くださいね!
今週もよろしくお願いします^^
Re: No title
晴子さん☆

こんにちはー^^

去年作って楽しかったので、今年も何か作ろうと思ってたんですよ~^^
ブルーベリーの色が夜空っぽいなぁってことで
ことしはこうなりました☆

あはは、お恥ずかしながら七夕はプロポーズしてもらった日なんですよ(笑)
旦那さんも覚えてるので夫婦の記念日として忘れないようになってます^^

って、結婚してそれらしいのって去年からなんですけどね(笑)
Re: No title
ノリック師匠☆

こんにちはー^^

遅くなってすみません~!
ほんとすれ違いでしたね☆
コメントが入ってるとは思わず油断してました><

残しましたよ~(笑)
よ、良かったかな?
丁寧に訪問していただいて本当に感謝です^^

そしてポタージュの写真、地味なんだけどけっこう苦戦したんです(汗)
その苦労もちゃんとくみとってくれる温かいお言葉^^
もうほんと嬉しかった~^^ありがとうございます♪
Re: No title
mariさん☆

こんにちはー^^

ほんと今日も暑いですね~><
30度超えはキツイですね!!
もうすっかり真夏だな(汗)

ブルーベリーの色って夜空っぽくなりそうだなって思って^^
七夕の雰囲気が伝わって良かった~!
そうなんですよ、タルトにレアチーズをどどーんと乗せました(笑)
2つ作らないといけないんだけど(汗)
組み立ては楽チンだから楽しみながら作業できましたよ^^
でもやっぱ疲れたかな(笑)

写メ撮ってくれて、うまい!って食べてくれると
疲れも吹っ飛びますね^^

管理者のみに表示

