ポタージュって優しいお味でけっこう好き♪
なんだかホッとしますよね~:)

冬はもちろん、冷製にして夏にいただくのも美味しいですよね。

応援のクリック、お願いします↓


これは人参ベースでトマトも入っています。


オレンジコンポートを少しだけ入れて爽やかな風味もプラス♪
なので冷やしてあげるのも良いですよ:)



*人参とトマトのオレンジポタージュ*

《材料》 2人分
人参 1本 トマト 1個 玉ねぎ 1/2個 オリーブオイル 適量 塩、ホワイトペッパー 各適量
チキンストック 150ml 牛乳 160ml オレンジコンポート 大さじ1 チャービル お好みで


《作り方》
① 人参はいちょう切り、玉ねぎは薄切り、トマトはざく切りにする。
② 鍋にオリーブオイルを熱し、人参と玉ねぎを炒め合わせ塩コショウをする。
   トマトを加えさっと炒め、チキンストックを加え煮る。
③ 煮立ったらアクを取り、フタをして弱火で7~8分煮込む。
④ ミキサーに移して撹拌し、鍋に戻し入れて牛乳を加え温める。
   オレンジコンポートを加え、塩で味を調える。盛り付けたらお好みでチャービルを添える。

※お好みで生クリームを加えてあげると、味に深みがでますよ。



普段朝はいっぱい食べる私も、この時は胃に優しい朝食タイムになりました~。

☆掲載情報☆
レシピブログさんの「くらしのアンテナ」コーナーにて
簡単!マンゴー&バナナのフローズンヨーグルト』が掲載されています:) ありがとうございますっ!


掲載ページはコチラ→『簡単!さっぱりヘルシー♪“フローズンヨーグルト”レシピ5選
過去記事はコチラ→『簡単!マンゴー&バナナのフローズンヨーグルト

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
スープ・ポタージュ