朝食用に作ったパフェ♪
パフェといっても、アイスやクリームを使っているわけでなく
ヨーグルトやフルーツグラノーラを使用しています:)

応援のクリック、お願いします↓


バナナは焼くことで栄養価がアップ♪


透明カップで層になるように詰めるだけで、嬉しい朝食タイムになりました:)



*ブルーベリーとキャラメルバナナパフェ*

《材料》 2人分
バナナ 1本 グラニュー糖 大さじ2 フルーツグラノーラ 60g
プレーンヨーグルト 160~200g ブルーベリーコンポート 大さじ4~6 セルフィーユ お好みで

《作り方》
① バナナは縦半分に切る。フライパンにバナナの形になるようにグラニュー糖を敷き
   バナナの切り口を下にして並べ焼く。
② 砂糖がこんがりしてきたらフライパンの端に寄せてひっくり返し、裏面も焼く。
③ カップにグラノーラを半量ずつ詰め、ヨーグルトを入れる。
   ブルーベリーコンポートを大2~3ずつ入れ、残りのヨーグルトを入れる。
④ ブルーベリーコンポートを少量乗せ、②のバナナを飾る。お好みでセルフィーユを飾る。

※バナナを裏返すときは、キャラメル部分にあまり触れないようにしてくださいね。



朝食にはもちろんだけど、ヘルシースイーツとしておやつタイムにも良いかも(笑)

☆感謝です☆
6/27時点で連絡をいただいていたのに、紹介がかなり遅くなってしまいました~(汗)
もう今は違うんですが(笑)
クックパッドさんで以前アップした『ひし餅風♪ 3色クッキー』が
人気検索でトップ10入りしたようです:)


春に頑張って5つだけ書かせていただいたんですが、
それ以降はやっぱりブログをアップするだけで精一杯な状態。亀並みにのんびり屋で(笑)
こうしてたくさんの方に見ていただいていることに感謝するとともに
クックパッドさんの方にももう少し参加していけたらなぁと思います:)

本当にありがとうございました♪

今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
パフェ/トライフル