週末に作ったテンション上がったもの♪
フルーツをたっぷりと敷き詰めたオープンサンド:)

応援のクリック、お願いします↓


可愛くないですか? こんなに可愛いのに作るのはすっごい楽なんですよ~♪


クリームはヘルシーにヨーグルトとか、シンプルに生クリームだけとかも考えたんだけど。
でもなぁ。ホワイトチョコと合わせるのも捨てがたい(笑)
ってことで、生クリーム&ホワイトチョコを使用しました~。

チョコを溶かしてクリームに混ぜてっていう作り方は少し手間なので
刻んだチョコをそのまま使っています。

これが大正解!
ほのかにチョコの食感も楽しめて、すごい美味しかった!
クリームともフルーツともぴったり♪

盛り付け直後。まだ切ってない写真です:)


フルーツは、苺、キウイ、みかん、ブルーベリー、バナナを使っています。



*ホワイトチョコ入り♪ フルーツオープンサンド*

《材料》 食パン1枚分
食パン 1枚 ホイップクリーム 適量 ホワイトチョコ 12g
いちご 1粒 キウイ 1/2個 バナナ 1/2本 みかん(缶詰) 2粒 ブルーベリー 5~6粒

《作り方》
① ホワイトチョコは包丁で刻む。みかんは半分の厚みに切る。
   いちご、キウイは5mm程の厚さにスライスする。バナナもスライスし、花型で抜く。
② 食パンにホイップクリームを塗り、刻んだチョコを散らす。
   さらにホイップクリームを重ね全体に塗る。
   いちご、キウイ、みかんをまんべんなく乗せ、隙間にバナナとブルーベリーを置く。
③ パン耳をカットし、縦4等分に切る。

※バナナとブルーベリーはカットしてから盛り付けてもOKです。



作るのが楽で可愛くて美味しいって最高ですね♪


スティック状にカットしてるので持ちやすく食べやすく。
お口に入れやすいのでけっこうはやいペースでぺろりと食べてしまいました(笑)

今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)

みんなの“スティックオープンサンド”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“スティックオープンサンド”を大募集|料理のレシピブログ

関連記事
パン/イースト菓子 | コメント(12)
コメント
No title
Ayaさん
オシャレなオープンフルーツサンド
おいしそうです
綺麗ですね
No title
ayaちゃん、こんにちは!!

可愛い!おしゃれ!
えーー、意外に簡単にできるの??
私でもできるかな。。(^^)

フルーツサンドって大好きで時々作るのですが、
如何せん切り口が悲惨で実際よりまずそうに見えるのだ。。私のフルーツサンド、ほんと、ぐちゃぐちゃだよ(笑)

本当に愛らしいね。そうか、オープンサンドにして、細長く切ったら、めっちゃ可愛くて、食べやすくて、サンドしてない分カロリーも低くて、良いこと尽くめだねえヽ(^。^)ノ
今度、作ってみたいなあ。。

ayaちゃんが作ると、一味も二味も違うオープンサンド!!センスだね(^^)v

今日も空気が重いね。。
いつもありがとう!!
No title
Aya♪さん、こんにちは♪(*^-^*)
なんとカラフルでかわいい~!!
もうほんと、Aya♪さんの作るモノって
ひとつひとつがきらきらしてて超素敵~♪(*´д`*)
バナナの花とか、もうほんと悶える
レベルですよ~o(*^▽^*)o~♪

ところで、ホワイトチョコと生クリ、
あわせるとマジでぱくぱくいけちゃいますよね♪
個人的にこの組み合わせ、めっちゃめちゃ好きなんです☆、
ご来客の際のおやつにもぴったんこですね☆ヽ(´ 3`)ノ

応援! ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ

No title
Ayaちゃん~こんばんは♪
きゃああ、可愛い♪
なんかね、日本の着物を連想したよ^^
乙女の頃に着る振り袖な^^
それぐらい色鮮やかで、計算された配置、色、形。
さすがだ!Ayaちゃん!
素敵だね~うっとりよぉ♪
私もなんか1つくらいはと思っているのだけどね^^
何も浮かばないから・・応募しないかもぉ(笑
せっかくパン作ってるのにね(爆笑)
刺激いっぱい有難う~感謝。
Re: No title
ryuji_s1さん☆

ありがとうございます^^
可愛いオープンサンドで、作りながらテンション上がりました^^
彩り考えながら並べるのが楽しかったです^^
Re: No title
キリマリさん☆

こんばんはー^^

ほんと簡単ですよ♪なんてったって並べるだけ(笑)

フルーツサンド美味しいですよね^^
でも、丁寧に作ってもカットで可愛そうなことに(泣)
キリマリさんのお言葉にすんごい同感ですよ~!

オープンサンドでいただくと食パン1枚分のカロリーカットになって嬉しい♪
ついつい、パクパクと食べちゃう危険性があるんだけど(笑)

見た目も鮮やかでキレイなので、並べていく作業が楽しかったです^^

今日も雨でしたね~><
七夕の日って雨になっちゃいますね(泣)
Re: No title
晴子さん☆

こんばんはー^^

フルーツの彩りがキレイで可愛くて、
並べていくのが楽しかったですよ~(*^^*)

バナナも型抜きのひと手間を加えてあげると一気にキュートに♪
切っただけでもいいんだけどやっぱりこっちのが良いですね^^

ホワイトチョコと生クリームの組み合わせほんと最強☆
晴子さんも好きなんですねっ^^嬉し~い♪
フルーツの甘さや酸味が引き立って、良いお味になりました^^

パパッと出来るし、見た目も鮮やか♪
おもてなししたら喜ばれそうですね^^
Re: No title
misyaさん☆

こんばんはー^^

ほんとだね!
振袖の鮮やかな感じと似てるね♪
彩り良く、並べていく作業が本当に楽しかったよ^^
misyaちゃんにそう言ってもらえて嬉しい!
ありがとう(*^^*)

私も(笑)せっかくだから何か1つはと思って^^
misyaさんのお手製の角食でって。もう夢のよう!
今日のサンドウィッチもラスクもすんごい食べたかった(笑)
相棒さん羨ましいなぁ☆
No title
可愛い~♪
きっと、手がこんでるんだろうなっておもって、
レシピをみたら・・
パンなんだ~!
しかも簡単!
よ~くみたら、バナナだけが花形にぬいてるのね。
これだけで、こんなに可愛くできるなんて~♪
これは、誰もがマネしやすいね☆
さすが、Aya♪さんだわ~~!(^^)!

応援です~♪
Re: No title
mariさん☆

おはようございますっ^^

食パンを使ったオープンサンドなので
本当に簡単に出来ます♪

そうそう、バナナだけひと手間^^
これだけで可愛さがググッと増しますねっ(*^^*)

並べていく作業が本当に楽しくて♪
作りながらもワクワクでしたよ~(笑)
No title
Aya♪ちゃん
おはようさん♪
いつも 丁寧な訪問ありがとう…

見ましたヨ…
フルーツの オープンサンド!

これだけ
キレイに 可愛く まとめちゃうと…
ちょっと 手をつけるのに ためらってしまうネ♪

白の プレートが
適切な明るさで 表現されているので
当たり前に 見てしまって いるけれど…
ちょっと こんなシチュエーションは ムズいよネ♪
さすが…

それと
オレンジポタージュ…
ポタージュの表面が 完璧すぎるほどに キレイすぎ!

表面の 映り込みを観察すると
ナチュラルな テカりが 柔らかく反映していて すごいネ…
普通 よけいなモノが 映り込んだりで 手をやくけれど
スタジオで 撮られたような クォリティー♪

もち
応援だヨ…
じゃ。
Re: No title
ノリック師匠☆

こんにちはー^^
すみません、遅くなりました~!

オープンサンドほんと可愛いですよね♪
って、自分で作っておきながら(笑)

プレートは悩んだんですが、フルーツのカラフルさを
しっかり主張できるようにと白にしました^^

ポタージュの写真いい感じですか!?
嬉し~い(//▽//)
そうなんですよね、写りこみが。。(笑)
ズームにしてなるべく姿が入らないように、角度も変えて撮りました^^
窓枠が入っちゃってるのが気になったんですが、
写らないようにすると明るさとテカり具合がうまくできず。
うーん、難しい!

ポタージュを濾さずに粒々感を残したことで
写りこみもそこまで気にならなず良かったかなと撮り終えて思いました^^

管理者のみに表示