スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日もあいにくのお天気ですね。。
そんな中、週末は久々にテンションの上がるものを作りました~♪
まだ写真整理が追いついてないんですけどね(笑)

応援のクリック、お願いします↓


これは以前作ったものでマテルネコンポートを使った和風ドリンクです:)


ラズベリーのコンポートを使って、バナナ、ヨーグルトの入ったドリンクに、
白胡麻ペーストや小豆が入っています♪

意外な組み合わせですがけっこう合うんですよ♪



*ラズベリーコンポートの和風ドリンク*

《材料》 2人分
☆<バナナ 1本 プレーンヨーグルト 200g 牛乳 100ml 
   ラズベリーコンポート 大さじ2 白胡麻ペースト 大さじ1>
ゆで小豆 大さじ4 ラズベリーコンポート 適量

《作り方》
① グラスに大さじ2ずつのゆで小豆を入れる。
② ミキサーに☆を入れ撹拌し、①のグラスに注ぐ。
   ラズベリーコンポートをトッピングする。

※小豆はスプーンですくい混ぜながらいただけるようにしましたが、
  ミキサーに一緒に入れて撹拌してもOKです。



おやつタイムにはもちろん、食欲のない朝にもピッタリです♪

こちらがモニターさせていただいたコンポート、5種類あります:)


オレンジ、ラズベリー、ストロベリー、ブルーベリー、プラム。
ジャムと違いコンポートは低糖度なので身体に嬉しい:)

そして何より美味しい♪ 果肉感がしっかりと堪能できますよ~。
お菓子作りにも使えるし、もちろんそのままでも♪

☆掲載情報☆
タベラッテさんから嬉しいご連絡をいただきましたっ。
この和風ドリンクをToday'sレシピに選んでいただきました~:)


ありがとうございます♪

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
ドリンク | コメント(10)
コメント
No title
Ayaちゃん~おはよう♪
コメント発見して、すっ飛んできたよ(笑)
おおお、良いね♪
嬉しいわ♪
今、飲みたい!
フルーツのまんまいただくのも美味しいけれど
栄養いっぱい身体にと思うとやっぱりドリンクが良いですよね♪
だっってこの1杯に、バナナ、ヨーグルト、胡麻
茹で小豆、コンポートまで入ってるもん♪
美味しそうね~身体が喜びそうよ♪
コンポート・・色々活躍してくれそうだね^^
追伸・・Ayaちゃんの記憶力にまりました(笑)
うんうん、そうです、ガスの回ってる感じが出ますよね。
いつだったか、聞いたこと逢って^^
ガスの通り道、円を描いて8の時のようになるのが良いと^^
はっっきりしたことがわからないんだけどね^^;
私が焼いた食パンも丸く円を描いてます。
特に角食。
山食はなんとなく8の時になってるような?^^
今1番気になるのが気温^^;
粉温度、水の温度、面倒だけどね(^^;
そして発酵時間めっちゃ短いよね(^^
昨日も今日も角食焼いたよ、まだまだ修行しないとよぉ~(笑)
もうごめんね~なんのお力添えにもならんかったね(^^
いつも有難う~感謝。
No title
Aya♪さん、こんにちは☆

とっても美味しそうなドリンク!!
白ごまペーストや茹で小豆も色々入ってお腹にも身体にも嬉しいドリンクですね(^^)

掲載おめでとうございます☆

Aya♪さんの素敵なドリンク、皆様参考になさってくださいますね(^^)
No title
Aya♪にょ
こんにちは…

こちらは
何日も 雨が続いています。
いつも 訪問ありがとう。

キレイな
写真が 続きますネ♪

ひととおり
ズコットまで 遡りましたが…
どれも 完成度が 高くて…
すごいなー… と タメ息を ついています♪

どれもに
語りたいのですが
ヒトりで 何十行も 費やしてしまいそうなので
ちょっと 遠慮しておきます♪

この 和風ドリンク…
ムズかしそうな 個性の強い柄を
上手に 用いましたネ!

アクセントには
強すぎる柄に うねりを加え ややボカしが入り
文句なしに おさまっていますヨ…

基本として
全面に 敷かれている クロスが落ち着いた
柄だったのも 功を奏しているかも 知れませんネ♪

それと
微妙に 傾いたグラス…
ヒトの気配がカンジられて いい雰囲気です。

この
ストローの赤が 構図を まとめあげたのかも
知れませんネ… ここまで 記してきて そのように 思えました♪

じゃ。

そうそう
もち 応援ですネ…
No title
ayaちゃん、こんにちは!!

レシピ掲載、おめでとうございますヽ(^。^)ノ
さすがだね。
いつもセンスの溢れるレシピ&お写真、選ばれて当然と言えば当然かなあ(^^)v

この和風ドリンク、美味しそうだね。。しかも栄養満点。朝食に頂けば、ぐっと元気に頑張れるね。。

色々な種類のコンポート、そのままでよし、ジュースにもスウィーツ作りにも、、
便利で美味しくて最高!!!
今度、使ってみたいなあ。

こっちは、今日も雨。。寒いくらい。。

いつもありがとう!
今週もヨロシクお願いします。。
No title
Ayaっぺ~こんばんは♪
Ayaっぺこそ、すぐさま来てくれて^^
有難う・・嬉しい♪
パン作り、奥が深いね^^
何が正しいのか良いのかわからないよね。
で、結論^^
作って身体で覚える(古っつ(笑))
だからやめられない(^^
丁寧で可愛らしいコメント・・いつも有難う♪
Re: No title
misyaさん☆

おはようございます^^

ありがと~!
すぐにお返事くれて嬉しかった(*^^*)
円ではく8なんだね。
食パンも、角型だと1.5斤とか2斤と違って丸めの高さで
悩まなくていいかなぁって思ってたけど
まさか断面でこんなに気になると自分でもびっくりしたよ(笑)

いつもお店以上に完成度の高いmisyaにゃんのパン見習って
私も少しずつ頑張ってみるよ~!

温度はほんと大切だね。
計量の時から、捏ね上げ、発酵。
けっこう季節や天気で変わってくる><
って、いっちょまえな事いいつつも、
まだまだそこまでの腕にはなってないんだけど。。(笑)
教室での経験からで(笑)

このドリンクは食欲ない朝とか、忙しい時にぴったり^^
和素材と相性良かったよ^^
Re: No title
satorisuさん☆

おはようございます^^

和素材も使ってみようと思って♪
ラズベリーの甘酸っぱさと餡子合うもんね^^
胡麻も朝にいいだろうなぁって思って、ペーストも使ってみたよっ。

ありがとう^^
こうやって選んでもらえるのは本当に嬉しいことですね^^
Re: No title
ノリックさん☆

おはようございます^^

こちらも雨続きですよ~><
今は曇ってるけど、やっぱり七夕は晴れなかったなぁ。。

ズコットまで見てくれたんですか!?
ありがとうございます^^
全然、全然ですよ~!
湿気や暑さにばてちゃって、写真に集中できない時のもあって^^;

和風ドリンクはラズベリーを主体に作ったんですが
色味がぼやけがちだったので、ピンクの布を用いて
ベリー使ったぞ~っぽさが感じられるようにしました^^

でもそれだけじゃやっぱりぼや~っとした雰囲気だったので
奥に強い色味の布と、手前にはグラスのストローの赤を^^

この時はすっごい天気悪くて、写真が暗くて苦労しました~><
明るさを調整したりアクセントの強い色味の布を用いたり。

なので師匠にそう言っていただけると本当に嬉しい!

ありがとうございます^^
Re: No title
キリマリさん☆

おはようございます^^

ありがとうございますっ。
たくさんの中から目をとめて、選んでもらえるってすごくありがたいことですね^^
本当に感謝です☆

テーマは朝食だったので、
おやつタイムの雰囲気にならないように作りました^^

小豆や白ゴマも入れて和風仕立て♪
食欲ない朝とか、忙しい朝にピッタリだと思います^^

コンポートはジャムよりも低糖度なのが嬉しいですね!
そのままでももちろんだし、お砂糖代わりにお菓子やドリンクに加えても美味しい^^
色々なフレーバーがあるので使ってみると面白いですよっ♪

ほんと寒かった!
今日も少し冷えてるような。。お昼にむけて暑くなってくるかなぁ?

こちらこそいつもありがとうございます^^
今週もよろしくお願いしますっ^^
Re: No title
misyaさん☆

いえいえ~!
すぐにお返事もらえたのがすっごく嬉しかった^^
なのにそう言ってくれて☆
misyaにゃんこそ丁寧に来てくれて、本当に感謝だよ~!

あはは、ほんとだね!
何度も何度も作って感覚をつかむことが一番だね^^
misyaにゃんが山食何度も作ってた時のこと
今すっごい痛感してるよ~!

やり出すと止まらなくなりそう(笑)

管理者のみに表示

