アップが遅くなってしまいましたが、2015スパイス大使でいただいたPRキットを
配るだけでなく、友達を呼んでちょっとしたランチ会もしました~。

応援のクリック、お願いします↓


その時の写真はコチラです。


個々のスパイスではなくミックスされたものを使い手軽なものばかりを作りました♪
難しくなく、スパイスを身近に感じてもらえるようにね:)

これは、パエリアとアヒージョ。


そしてサラダ2種類。


手前がイタリアンハーブミックス&バジルを使ったドレッシング。
奥が粗切り柚子胡椒を使った和風ドレッシングです。

そしてこちらは炒め物と和え物。


手前が4種のペパーミックス&マヨネーズで炒めたもの。
奥が、レンチンしたもやしにカレーミックスで和えたもの。バターを少量入れてあげるとコクアップ♪

ピンチョス~♪


しょうが焼きのスパイスを使って、厚切りのロース肉を焼き角切りにしています。
プチトマト&チーズと一緒にピンチョスにしました:)

お持ち帰り用のスパイスPRキットも忘れず準備♪


いただいたPRキットはコチラです。 10セットも~!


本当はお花見ですべて配る予定だったんだけど、時期がずれちゃったのでバラバラに配りました~。
他には春に神戸に遊びに行ってお友達にプレゼント、それからお世話になってるパン教室の先生に:)
GWにはおばあちゃん家で、親戚にも配って終了しましたっ♪

パエリア作ってみたら美味しかった~!とか、
あさりの酒蒸し美味しかったから買おうと思ったけどどこ行けば売ってる?とか
生しょうがもう使い切っちゃったよとか(笑)
あとから色々と嬉しい報告をいただきましたよ~♪

2015スパイス大使でいただいたスパイスはこんなにたくさん!ってくらい、色々といただきました。
ねりシリーズ:)


料理別にミックスされたもの:)


ランチ会では、下段のしょうが焼き、パエリア、アヒージョを使いました。

それからソルト系など:)


こちらもランチ会で使用。粗切り柚子こしょうに、
イタリアンハーブミックス、4種のペパーミックス、カレーミックスを使いました。

それから個々のスパイス:)


いただいたものはスパイスラックに並べて、あれやこれやと使っています:)
今までは○○を作ろう!と目的を決めてスパイスを買ってたけど
今は逆で、料理をしながらこれ入れてみよ~う♪と使うことが多いですね。

日々の料理に取り入れながら、自分自身ももっとスパイスに慣れ親しんでいけたらと思います。

ハウス食品さま、レシピブログさま、改めてありがとうございます:)



今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
ランチ | コメント(10)
コメント
No title
Ayaさん、こんにちは♪(*´ω`*)
ぎゃー、もうこのごちそう感、半端なく素敵!
これ、もう絶対ワインが飲みたくなるなぁ☆

そして、このたくさんのスパイスたち!
うわぁ、見ていて幸せになりますね♪
個人的にスパイス大好きで、めったに
使わないやつであっても棚にいてくれる
だけで幸せなので、これはホント素直に
うらやましいわぁ~☆(*´д`*)

Ayaさんのスパイスを使ったお料理、
これからも楽しみに待ってますね☆(*´ω`*)

応援! ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ

No title
Ayaちゃん~こんにちは♪
プチお久しぶりぃ~いっぱいコメント有難う^^
とっても嬉しいです、本当有難う♪
きゃああ、これだけのお料理をたった一人で作ったの?!
凄いね!
もうプロのシェフ並みよぉ^^
どれもこれもとっても美味しそうです♪
2015年スパイス大使のお仕事、立派にこなしてるよ♪
お疲れ様でした^^
お土産付きのホームパーティーって嬉しいね♪
お友達の皆様もきっと笑顔ですよね^^
あっつ、企業様も^^
いつも有難う~素敵な週末をね^^
感謝。
No title
Ayaさん
パエリア
アヒージョ
素敵なスパイスのドレッシングでサラダ
プチトマトとチーズのピンチョス
オシャレなお料理
おいしそうです
No title
ayaちゃん、こんにちは!!

凄いねえ、スパイス大使のスパイス!
こうやって並べてみると、、唸るくらい凄い!!

PRキットを使ってのおもてなし!さすがayaちゃん、とってもお洒落で美味しそうで素敵!!
おもてなしのお手本だねヽ(^。^)ノ
センスが光っています(^^)v
ロース肉とプチトマトとチーズのピンチョス、輝いてる!なんて美味しそうなんでしょうか。

こんな素敵なランチ会、お呼ばれしたお友達、幸せだねえ。。私もお呼ばれしたいわあ。。

ayaちゃんとも女子会したいね(^^)v
いつかね。。

No title
こんにちは。

凄いね!@@
これだけのお料理を作るなんて!
しかも、どれもこれもがおいしそうだし、盛りつけも素敵♪
きっと、皆さんに喜ばれたことと思います。
PRキット、これいいね~♪
できれば、私もほしかった(笑

スパイスもすごい量!
これだけのスパイスを使いこなせたら、本当にお料理の幅も広がるだろうね。
スパイスって難しいっていうイメージがあって、なかなか、使いこなせないけれど、Aya♪さんのところをみて、マネできるところからはじめてみよう~^^
だから、これからも頑張ってね♪

応援です~♪
Re: No title
晴子さん☆

おはようございますっ^^

スパイスのおかげで手間がかからないので
1人でも楽に作れました!
ほんと、ワインが飲みたかった~(笑)
ノンアルコールのワインテイストのジュースで楽しみましたよっ(笑)

スパイスは並んでるだけで気分があげあげになりますね♪
私も使わないものでも並んでるのを見るだけで満足しちゃうことがしばしばありました^^

まだまだ勉強中ですが、
色々な料理に挑戦できたらと思っています^^

ありがとうございます(*^^*)
Re: No title
misyaさん☆

おはようございますっ^^

色々作ったんだけど、スパイスのおかげで手間がかからず
1人でも楽に準備できましたよ~^^♪

どれも味が良いので安心しておもてなしできました^^
みんな気に入ってくれて、家でも作ってみる~と
喜んで帰ってもらえて、そして嬉しい報告をいただけて笑顔になれました♪

ふふ、女子が集まると話がつきないね(笑)
この時は久々に笑い過ぎて、顔が筋肉痛になりそうだった(笑)
Re: No title
ryuji_s1さん☆

ありがとうございます^^

スパイスをたくさんいただいたので
色々なものを作りました~♪

やっぱりパエリアが一番人気^^
ハーブやペパーのソルトも気になってもらえました^^
Re: No title
キリマリさん☆

おはようございますっ^^

ほんとたくさんですよね!
嬉しい驚きでした~^^

家でも作ろうって思ってもらえるように
PRキットにも入っているものなどを使っておもてなししました^^
食べながら説明しながら♪
楽しい時間を過ごせましたっ^^

この生姜焼きの素も美味しかったです!
プチトマトとお肉、お肉とチーズ。どちらも甘辛味にぴったり♪

女子は集まると話がつきないから(笑)久々にたくさん笑わせてもらえました^^

キリマリさん達の女子会も参加してみたい^^♪
東京遊びに行く時があったら、ぜひぜひお会いしたいなぁ♪
Re: No title
mariさん☆

おはようございますっ^^

スパイスを活用したら手間がかからなかったので
色々作っても1人で楽に準備できましたよ~♪

みんな喜んでくれて良かったです^^
家でも作ってもらえて後から嬉しい報告をいただきました!

ほんとこのPRキット内容充実してて驚きました☆
ハウス食品さん、太っ腹^^

スパイスを使って、今まで挑戦しなかったお料理にも
たくさんふれあっていけたらと思います^^

ありがとうございます♪そう言ってもらえて嬉しいよ~^^
益々頑張らなくちゃ!

管理者のみに表示