すっごく簡単、そして美味しい!
玉子焼きが入ったスープを作りました♪

応援のクリック、お願いします↓


スープに溶き卵を入れるのは定番ですが、これは少し違う。


タイトルのとおり、玉子焼きが入ってるので油のコクも出て満足感が高いです:)
ネギがなかったので入ってませんが、あれば刻んだネギも入れてあげてくださいっ。



《材料》 2人分
卵 3個 菜種油 適量 鶏がらスープ 500ml ナンプラー 大さじ1 GABAN 香菜(パクチー) 適量

《作り方》
① 卵はよく溶く。鍋に多めの油を入れ熱し、溶き卵を加える。
   両面焼いたらお玉で一口大に切り分ける。
② 鶏がらスープ、ナンプラーを加える。パクチーを振り入れ、器に盛り付ける。

※油は煙が出るくらいしっかり熱してあげてください。
  卵を入れる時は弱火にして火傷しないように注意してくださいね。



この緑はパクチーです。


味はとにかく美味しい!

でも私、調子に乗りました(笑) においは。。。ダメでした(汗)
大丈夫と思ってスープに挑戦したんだけど、もう少し控えめにした方が良かったです。
ナンプラーも少し苦手なのかも(汗)

やっぱり少しずつですね:) 少しずつ慣れていけたらと思います。

旦那さんはうまい!って言いながら食べてて、全然平気なようでした。
大丈夫な人が羨ましいよ~。


今日は休日&清々しいお天気!
家事も堪能したし、これから出かけてきます:) みなさんも素敵な休日をお過ごしくださいね☆

おうちでタイ料理レシピ
おうちでタイ料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
スープ・ポタージュ