以前作ったものですが、ワンプレートランチ~♪
ミートボールのトマト煮込みにして、他にもちょくちょく乗っけて楽しみました。

応援のクリック、お願いします↓


パスタを添えて、他にはサラダやグラタン、マフィンやキウイヨーグルトも:)


ワンプレートって何だか可愛いし、何より嬉しいのが洗い物が楽ちんなこと(笑)
洗い物が楽って、主婦感ばりばりに丸出しですね(笑)

トマト煮込みのレシピを書いておきますね:)



*ミートボールのトマト煮込みで♪ ワンプレート*

《材料》 2人分
ミートボール(肉団子) 15~20個 オリーブオイル 大さじ1
にんにく(みじん切り) 1かけ 玉ねぎ(みじん切り) 1/2個 赤ワイン 大さじ3 
☆<トマト缶 1/2缶 水 100ml コンソメ 1個 ハーブソルト 適量 ブラックペッパー 適量>

《作り方》
① フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ熱し香りが出てきたら
   玉ねぎを炒め、赤ワインを入れ煮立てる。
② ☆を入れひと煮立ちさせ、ミートボールを入れ10~15分程煮込む。 塩で味を調えれば完成♪



ミートボールは作り置きして冷凍してたものを使いましたっ。
ストックしておくと、料理サボりたいって時にソースと煮込むだけだから楽できます:)


可愛らしく盛り付けたけど、普段はミートボール煮込んだフライパンに
茹でたパスタをどーんと入れて和えちゃいます、そしてお皿にどかーんと盛り付けちゃいます(笑)

好きなんですよ~、ミートボールスパゲッティ(*^^*)

でも、たまにはこんな風にしても良いですね:)

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
ランチ | コメント(8)
コメント
No title
ayaちゃん、おはよう!!

ワンプレート、私も大好き!!
とっても上手に盛り付けてあるね。。
ワンプレートって案外、盛り付け難しいよね。。

ミートボールスパゲッティ、大好き!!
トマトが効いてあっさりと、夏にも嬉しいね。
何?何?グラタンやマフィンまで乗ってるの?最高だね!!好きなものばっかり!
大人のお子様ランチだあヽ(^。^)ノ
毎食でもいいなあ。。

これから、降るのかな。。
涼しいのは嬉しいけど、湿気が多くていやだね(-_-;)

ayaちゃん、いつもありがとね。。
No title
Ayaさん
ミートボールのトマト煮込み ワンプレート
素敵なお料理
美味しそうです
No title
Aya♪ちゃん
おはようさん。

この
プレートは なんて 可愛いのかナ♪

最近は
皆さんの 作られた お料理を見る ポイントが

オレ的に
ちょっと 変ってきて いるんだヨ…

オレにも
作れるかな? とか

こんなふうに
盛りつければ 美味しそうに 見えるんだナ! とか…

ちょっと
お料理に 写真からだけでは なくて

ジブンで
作るコトに 興味を 持ち始めたんだヨ♪

もちろん
オレには こんな ステキなプレートは 作れないから…

こんな
トマトソースで パスタを食べてみたいな♪
って いったカンジ…

それもこれも
トマトソースに 入った 光のテカりに のせられてしまったんだヨ!!

写真って
大切なんだナ… って あらためて 思ったナ♪

もち
応援だヨ!

にょ。
No title
おいしそう!
私ね、ワンプレートに盛りつけるのって苦手なの。
Aya♪さんみたいに、素敵に盛りつけることができたらな~って思うわ。
これから、盛りつけも見習って、ちょっと、頑張ろうかな~♪
ほんと、素敵に盛りつけられたら、お料理も何倍にもおいしそうに見えるよね☆

応援です~♪
Re: No title
キリマリさん☆

こんにちはー^^

ワンプレートってバランス考えて盛り付けるのがけっこう難しいですよね!
食べ放題のお皿みたいに、
色々少しずつ並べてみました~状態になっちゃうんですよ(笑)

ミートボールスパゲッティ私も好きで
ちょくちょく食べたくなります(笑)

そうなんですよ~。
いつもパスタとソース絡めてどかーんと盛り付けるんだけど
可愛らしくパスタ少なめにしたので、マフィンも乗せてグラタンも^^

こちらは昨日の夜から降ってたけど、今はなんとか^^
湿気がすごーい!頭が。。。(笑)
Re: No title
ryuji_s1さん☆

ありがとうございます^^

たまに食べたくなるので作るんですが
いつもと違って可愛らしく盛り付けました^^
Re: No title
ノリックさん☆

こんにちはー^^

おぉぉ!ノリックさんもお料理に興味が^^
男性で料理されるって素敵ですねっ♪

私もお菓子作りが趣味なくらいで、
(かといって本格的なお菓子が作れるわけではないんですが(笑))
ブログを通じてお料理も分量を量りながら色々と作るようになりました^^

みなさんレシピも盛り付けも素敵ですもんね♪
お邪魔するたびに刺激をもらっています^^

ノリックさんってどんなもの作るんだろう♪
奥さまも絶対喜んでくれるでしょうねっ!
お料理されたらアップしてくださいね~^^

光のテカり、良かったぁ^^
角度とか気を付けて撮るようになったのはまだまだ最近のこと。
写真の撮り方ってほんと大切ですね^^
最近ひしひしと感じるようになってきました。

お忙しいみたいですね、あまりご無理なさらずお身体ご自愛くださいねっ☆
いつもありがとうございます♪
Re: No title
mariさん☆

こんにちはー^^

私もワンプレートの盛り付けってけっこう苦手なんですよ~!
食べ放題のように、少しずつ色々乗せましたって感じになってしまったりで(笑)

普段ワンプレートなんて滅多にしないから、
うーん。。。と悩んで変えて、苦戦しながら盛り付けましたよ(笑)
お料理も盛り付け次第で雰囲気変わりますもんね^^
苦労したぶん、そう言ってもらえると嬉しいよ~♪

いつもありがとうございますっ^^

管理者のみに表示