コクうま♪ カレードリア

2015/06/15 Mon 09:08

モニターさせていただいているチーズを使って♪
簡単ドリアを作りました~:)

応援のクリック、お願いします↓


分厚く作ったハンバーグにカレー、そして旨みチーズの組み合わせっ。


チーズをもっと焼き色つけてあげれば良かったんだけど、
待ちきれなくって控えめな焼き色で出しちゃいました(笑)



*コクうま♪ カレードリア*

《材料》 1人分
ご飯 茶碗1杯分 バター 少々 カレー 適量 ハンバーグ(焼いたもの) 1個
明治北海道十勝贅沢スライスチーズ(チェダーブレンド) 1枚 イタリアンパセリ 適量

《作り方》
① ご飯にバターとイタリアンパセリを入れ混ぜてから耐熱容器に詰める。
② 上から温めたカレーとハンバーグ、チーズを順に乗せトースターで焼く。
③ チーズに焦げ目がついたら取り出し、イタリアンパセリを振る。



卵を落とすの忘れちゃった~!


卵を割り入れてからトースターで焼くのもオススメですよ:)

焼き色控えめでしょ(笑) もうおなかが空いちゃって、待ちきれなくって待ちきれなくって。


ハンバーグ焼いてる時に、もうドリアにしなくってもこのままチーズ乗せて予熱で溶かして
カレーに乗っけて食べるだけでもいいやん。
なんて思ってしまったくらい(笑)

焼くことで香ばしさもプラスされるからってこれにしたけど、もう少し待たなくちゃね(笑)
おなか空いてたからあっという間の完食でした~:)

スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ


今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
ご飯/丼/お寿司 | コメント(8)
コメント
No title
Ayaさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
うぉぉ、「分厚く作ったハンバーグにカレー、
そして旨みチーズ」のこの一行に、すでに
唾液腺直撃レベルな食欲を感じておる晴子で
ございます~(*´ω`*)

うんうん、おなかがすいて待ちきれないの、
めっちゃよくわかりますっ!
でも、焼き色きれい♪
あ~、これが食卓にでてきたら、うちも
瞬殺ですなっ☆(笑)

応援! (/*´∀`)o(/*´∀`)o
No title
ayaちゃん、こんにちは!!

カレードリア、ってだけでもテンション上げ上げなのに、分厚く作ったハンバーグまで!!最高!!
もうこれ、好き!(笑)好きじゃない人いないよね。。
あはは、待ちきれないよ~~。
よーくわかります。。
グラタン焼いてるときや、ゼリー固めている時、何度もキッチンのぞいて、自分で笑っちゃいます。。

>、、(-_-;)、、生ハム巻きね(^^)vずーーっと生春巻きだと思い込んでいました。ごめんねーー。しょういもないおばちゃんってことで、許してたもーーれ<(_ _)>
この手のことは、しょっちゅうで、、、困ったものです。。(笑)

今日も暑いね。。がんば!!

ayaちゃん、いつもありがとね。
今週もヨロシクお願いします。
No title
Ayaちゃん~こんにちは♪
おおお、旨味農香チーズが一枚どーんと♪
美味しそうなカレードリアだね!
うんうん、濃香そうで美味しそうよぉ^^
カレーって何が楽しみかって
微妙な量残ったものをドリアにするの(^^
私も大好きです♪
玉子も良いですね♪
ご飯にはイタリアンパセリとバター入り♪
一工夫♪
リッチなカレードリアになったね^^
食べたくなりました♪
追伸・・調べれば調べるほど悩むぅ^^;
生地の美味しさで言うとニーダーなのかな?
コンパクトっていう意味ではボッシュ。
断然人気はエイド。
悩むよね~どうしようかなぁ。
でもね、今ボッシュを買うと5000円分の商品選び放題というお店発見!
パンの道具5000円分は魅力だなぁと思ってるの(^^
つられそう(笑)
いつも有難う~感謝。
Re: No title
晴子さん☆

こんばんはー^^

カレーにハンバーグにチーズって最高の組み合わせですよね♪
カレーが余ると焼きカレー食べたくなっちゃいます^^

ほんとおなか空いてて、よく写真も撮ったって自分をほめたいくらいですよ~(笑)
けっこう食い意地貼ってるんです(笑)

うっすらも分かりにくいくらいで出しちゃいましたが
美味しくいただきました^^
Re: No title
キリマリさん☆

こんばんはー^^

ハンバーグが大大大好物でっ(*^^*)
一緒にすると作りながらテンション上がっちゃいます(笑)
ほんとですよね~!
これ嫌いって人、今のところ私の知る限りではいないと思います♪

あはは、きりまりさんもだぁ♪
気になってちょいちょいのぞいちゃいますよね!
フタあけちゃいけないのとかは、もう毎回そわそわしてます(笑)

生ハム巻き気にしないで~(笑)
きりまりさんのそんなとこ好きだわぁ♪
癒しキャラですよね(*^^*)

昨日からは夜も暑い日がやってきました~><
体調管理気を付けましょうね☆

こちらこそ、今週もよろしくお願いします^^
Re: No title
misyaさん☆

こんばんはー^^

残ったカレーってやっぱりこうしたくなっちゃいますよね^^
いつもはそのままご飯が多いんですが、
モニターだからちょっとだけひと手間をかけました♪

あはは、分かる~!
私も調べれば調べるほど分かんなくなって今に至る(笑)
おぉ!ポイント10倍じゃなくて?
5000円分は大きいですね!!そんなサービスがあるんだぁ♪
おまけ的なのがあると、ね(笑)余計に魅力的になっちゃう♪
ボッシュは使わない時は片づけれる、あまり重くないから出し入れもしやすいのが魅力的。
軽さがあだになるってことも書いてあるの見て、実物見てないから悩んじゃった~。

使っていくうちに愛着もわくし、これって思ったら買っちゃうのもアリだなぁって最近思うようになってきた♪
お値段するだけにやっぱり悩むんだけど(笑)
misyaさんの気に入るものが手に入るといいね^^
No title
ハンバーグにカレーにチーズ、おいしそうだね~~!
こちらまで、いい匂いがしてきそうだよ。
待ちきれない気持ち、わかる!(笑
おなかがすいていて、いい香りがしてきてたら、ほんと、焼き色がつくのが遅い~って思うよね(笑
今は、写真に撮らないといけないから、じっと我慢するけれど、写真撮らない場合は、そこそこで私もだしてしまうよ~~(笑

応援です~♪
Re: No title
mariさん☆

こんばんはー^^

あはは、ほんとおなか空いてて。
この時朝ごはん食べてなかったの(笑)

ブログ初めて、写真撮る時間。これがもどかしく感じることがたまにあるんだけど
この時ももうほんと!あ、写真があるや~ん。。。(><)って(笑)
モニターさせていただいてるやるだから撮らないわけにいかないしって。

だったらちゃんと焼き色つけないかんかったやん!って
出してから自分で突っ込みながらの撮影タイムでした(笑)

管理者のみに表示