旨みチーズを使って簡単な前菜を作りました♪
今回は濃厚チェダーブレンドの方を使っています:)

応援のクリック、お願いします↓


オレンジとサラダ菜、味付けはバジルペーストを♪


苺も少しだけ残ってたのでトッピング♪可愛い~♡
苺の季節ももう終わりですね。

春の終わりと夏の始まり。中間ならではの組み合わせかな(笑)



*オレンジ&チーズの生ハム巻き♪*

《材料》 2人分
オレンジ(果肉) 2つ サラダ菜 適量 明治北海道十勝贅沢スライスチーズ(チェダーブレンド) 2枚
バジルペースト 適量 生ハム 4~6枚 苺 1粒 ブラックペッパー、オリーブオイル 各少々

《作り方》
・サラダ菜はオレンジと同じくらいの大きさになるように折りたたむ。
① 生ハムの上にチーズを乗せる。バジルペーストを塗りオレンジとサラダ菜を置きくるっと巻く。
② ①をさらに生ハム1~2枚でしっかり包む。もう1つも同様にして作る。
③ 半分に切り、切り口を上にして並べる。4等分に切った苺を乗せ
   ブラックペッパーを振り、オリーブオイルをかける。



チーズが折れちゃって、あまりキレイに巻けてないんだけど(笑)


でもね、すーっごく美味しかった♪
チーズがけっこう濃いので、バジルペーストを多めに入れても負けないですよっ:)

スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ


今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
ピンチョス/タパス | コメント(10)
コメント
No title
Ayaさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ

ぎゃー!! なにこのかわいさっ!!
もう見た目からしてものすごい訴求力!!
いやはや、これ食べていいのかどうか迷うくらい
(絶対食べるけどw)かわいすぎて、
もう萌えまくりですよぉ~!!Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ

それにしても、オレンジとチーズと生ハム!
むふふ、このさわやかな組み合わせ、ほんと
これからの季節にめっちゃうれしいですよね♪

ああ~、シャンパンがマジでのみたくなって
きたぁ~!(*´・д・)(・д・`*)ネー

応援!ヽ(*^0^*)ノ
No title
Ayaさん
オレンジ&チーズの生ハム焼き素敵です
素晴らしいレシピ
ありがとうございます
No title
ayaちゃん、こんにちは!!

お久しぶりです。
先程は、忘れないでくれてありがとう<(_ _)>
とても嬉しかった。ヽ(^。^)ノ

この春巻き、かーわいい!!
お洒落なケーキの様ね。。さすがayaちゃん!!いかにもayaちゃん!

チーズ、生ハム、オレンジ、大好きなな組み合わせ!これを生春巻きとは、参りました!!(笑)
さすがです。。

おソースもバジルソースで素敵!!
濃厚チーズにバジル!最高の組み合わせです。
どんなにか美味しいんでしょうか。。
一口、食べたーーいです。。

いつも溢れるセンスと素敵なideaのレシピとお写真、たのしみです。

今週、気づけばもう週末。。早かった。。

楽しい週末をお過ごし下さい!!
No title
Ayaちゃん~こんばんは♪
おおおお、濃香チーズ♪
おおお、苺が乗って~うんうん超可愛い♪
苺!思いつかないわ!ナイスアイデア~♪
サラダ菜とオレンジと生ハムと♪
色合いも可愛いわ~おもてなしにも良いですね^^
きっと喜ばれると思うわ^^
バジルソースも可愛いわ♪
ぱーっと華やかな1品は、女子会にも受けること間違いないですね^^
追伸・・リンク先も覗いてくださったのね^^
有難う♪
今日は暑くて溶けそうだ・・・・^^;
やっと週末ですね~素敵な週末を♪
いつも有難う・・感謝です。
No title
あ~、これ、おいしそう!
味を想像するだけで、お口の中がじゅわってなったよ!
生ハムとチーズとオレンジ!
やってみたい!
苺ものっかっていて、とっても可愛い!
彩も綺麗で、PTにはもってこいだね!

いつもありがとうね♪
応援です~♪
Re: No title
晴子さん☆

こんばんはー^^

ホントは苺なしだったんですよ~(笑)
でも冷蔵庫に食べ残した苺。
もう食べないとなって思ってついでに乗せましたー(笑)

この赤いのが乗るだけでキュートになりますねっ^^

夏はオレンジがたんまり^^
爽やかなオレンジ、ビタミンカラーで元気チャージしなくっちゃ☆

うんうん、シャンパンだね♪
私ものみたくなってきた~!
Re: No title
ryuji_s1さん☆

ありがとうございます^^

これはチーズを堪能しつつも、オレンジも良い味だしてくれましたぁ。
いつもありがとうございます^^
Re: No title
きりまりさん☆

こんばんはー^^

お久しぶりです♪
久々の更新見て嬉しくなっちゃいましたよ~^^

あはは、春巻き(笑)ハム巻きですよ~、生ハム巻き♪
きりまりさんのその天然っぷりも最高です^^

家にあるもので何かと思って。
冷蔵庫をガサゴソしながら組み合わせました^^

チーズにはやっぱりバジル♪
合わせたくなっちゃう(笑)

ほんと、気付けばもう週末ですね!
明日はお天気回復するみたいだから洗濯しなくっちゃ☆

ありがとうございます^^
きりまりさんの楽しい休日をお過ごしくださいね♪
Re: No title
misyaさん☆

こんばんはー^^

苺はちょうど冷蔵庫に食べなくちゃいけないのが少しだけ残ってて^^
アイデアでも何でもないんですよ~。

ちょこんと乗っけてみたらなんだから可愛らしくなって良かった♪

チーズにはやっぱりあるとついつい、バジルソースを合わせちゃう(笑)
私、ジェノベーゼとか大好物なんですよ♪

今日は雨のあとだからかすっごい蒸し暑い日でしたね~><
今もムシムシしてます(汗)
明日はお天気回復するみたいだから洗濯やらなくちゃ。

こちらこそありがとうございまっす^^
misyaさんも楽しい週末を^^
Re: No title
mariさん☆

こんばんはー^^

わぁ、ありがとう♪
オレンジの爽やかさに、生ハムにチーズ、間違いないよね!
ちょうど食べきらなくちゃいけない苺が少しだけ残ってたから
後付けで乗っけてみたんだ(笑)

パァッと華やかになって、やっぱり苺のキュートさって偉大だなって実感しました(笑)

こちらこそいつもありがとうございますっ^^
mariさん、応援してるよ~!

管理者のみに表示