モニターでいただいたチーズ。 香取くんのCMで見て気になってました~。
普通のスライスチーズとそんなに違うのか?って思ってまずはそのまま。

ち、ちがーーう!!ほんとだぁ~。ってビックリ仰天でした(笑)

旨み濃香って名前がピッタリなくらい濃い。香りも良い。
ほんとだね、これはそのままいただきたくなります。大人向けかな。

応援のクリック、お願いします↓


何を作ろうかな~と、まずはパルメザンの風味を生かしたクッキーに♪


中にはフライドオニオンを混ぜ込んだもの。


それから粗挽きブラックペッパーを混ぜ込んだものの2種類を作りましたっ。




*濃香チーズで♪ おつまみクッキー2種*

《材料》 天板約1枚分
薄力粉 120g 砂糖 小さじ1/2 バター 50g 明治北海道十勝贅沢スライスチーズ(パルメザン) 2枚
オニオンフライ 7~10g ブラックペッパー(粗挽き) 適量

《作り方》
・薄力粉はふるう
① 耐熱ボウルにバターを入れ、レンジ(600w)で30秒~加熱し溶かす。
   (様子を見ながら溶かしてください)
   熱いうちにチーズを入れ手早く混ぜ溶かす。溶けたら砂糖も加え混ぜ合わせる。
② 薄力粉を加え、ゴムベラでサックリ混ぜる。
   ひとかたまりになったら2等分し、それぞれにフライドオニオンとブラックペッパーを混ぜ込む。
   フライドオニオンの方は丸い棒状にし、ブラックペッパーの方は生地を長方形に伸ばす。 
   ラップで包み冷蔵庫で1時間程休ませる。
・オーブンは170℃に予熱する
③ 生地をカットし天板に並べ、オーブンで13~15分程焼く。

※チーズが溶けない場合は、少しレンジにかけて溶かしてあげてくださいね。



香り抜群でとても美味しかったです♪
おやつというよりも、これはおつまみにピッタリ:)


meijiさま、レシピブログさま、ありがとうございます♪

スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ


今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
クッキー | コメント(12)
コメント
No title
Aya♪さん、こんにちは♪(*゚▽゚)ノ
うわー、今日のこの一品、間違いなく大好きですっ!!
こういう濃厚チーズをあわせたスウィーツ、
ホント目がないんですよ~!
しかも、フライドオニオンとペッパーを
それぞれ加えているだなんて…!!
もう考えただけで…じゅるっ!(=゚з゚=)

ところで、このチーズ、そんなに濃厚なんですね!
濃厚系、マジで大好きなので今度スーパーに
行った時に是非チェックしてみますっ♪

Aya♪さん、今日もよい一日を!ヽ(=´▽`=)ノ

応援!(*^-^)b
No title
Ayaちゃん~こんにちは♪
Ayaちゃん~これ美味しそうよぉ~♪
私もこのチーズでクッキー作ろうかなと思ってたんだけど^^
フライドオニオンとの組み合わせ!
思いつかなかったわ!
超美味しそう~~作ってみたいなぁ^^
フライドオニオン買ってこないとあかん(笑)
香ばしくて旨味たっぷりで、本当美味しそう♪
お気に入りでもらっていくね~。
フライドオニオン忘れずに買って来たら作るよぉ^^
いつになるかわからないけど・・^^;
とにかくもらっていく~(笑)
いつも有難う~感謝。
No title
Ayaさん
旨みチーズでおつまみクッキー2種
素敵なクッキー
おいしそうです
丁寧なレシピ
ありがとうございます
No title
Aya♪さん、こんにちはぁ^^
私もこのチーズでクッキー作ろうかと思ってたけれど、
作らないうちに、少なくなって、もぉ、いっかなぁ~って思ってたところなの(笑)
フライドオニオン入りって!!すごーい♪
misyaさんも書いてらっしゃるけれど、
私も、まったく思いつかなかったわぁ(笑)
ブラックペパー入りも♪
ビールにも白ワインにも合いそうだね
濃厚なチーズとぴったりだぁ~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
うふふ☆
本当に、このチーズ!濃厚で、ビックリするよね~(^_-)-☆
No title
こんにちは!
初めてコメントします。
momoといいます。
今回のスィーツ、スライスチーズからこんなに美味しそうなものが出来るなんて素敵です(^^♪
どこからそんなに素晴らしいアイデアが浮かぶのでしょうか。是非、我が家でも作ってみたいです。
Re: No title
晴子さん☆

こんばんはー^^

チーズ感たっぷりのクッキー♪これはおつまみにピッタリですねっ。
オニオンの方は香りも楽しめ、ペッパーの方は味のアクセントが楽しめ。
ポリポりと食べ過ぎました(笑)

このチーズはほんとに濃厚でした!
スライスチーズのイメージが私の中で出来上がってて(笑)
そんなに変わるのかなぁ?と思ってたんですが、
そんなに変わってましたよ~(笑)

ぜひぜひ、私もなくなったら買い足そうと思います^^
Re: No title
misyaさん☆

こんばんはー^^

わぁ、嬉しい^^ありがとう♪
チーズの香りがぷんぷん漂って(笑)
とても美味しいクッキーが出来上がりましたっ^^

ほんとはあめ色玉ねぎをと思ったんですよ~。
でもフライドオニオン使い切りたかったし、何よりこっちの方が楽チンで(笑)
香りもさらに楽しめました^^

うんうん、ぜひ入れてみてあげてくださいっ^^♪

こちらこそいつもありがとうっ^^
Re: No title
ryuji_s1さん☆

ありがとうございます^^

香りもお味もとても良かったです♪
チーズのおかげですねっ^^
おつまみにぴったりでした!
Re: No title
杏さん☆

こんばんはー^^

あはは、チーズクッキーっておつまみにぴったりだし
簡単に出来るから私はこっちから作っちゃったよ^^

ほんとはあめ色玉ねぎを淹れたかったんだけど
フライドオニオンを使ってしまいたかったし、何よりこっちの方が楽チンで(笑)
でもやっぱこれは香りが良いね^^
チーズだけでなくオニオンの香りも一緒にふわっと香ってきて美味しくいただけたよっ。

このチーズほんとに濃厚だね!
スライスチーズのイメージって私の中でもう固定されてて
最初食べた時はびっくりしたよ(笑)
これはほんとメインで使ってあげたくなるね^^
Re: No title
momoさん☆

こんばんはー^^

わぁ、嬉しい!こちらにコメント残してもらえるなんて感謝感激ですよ!

いえいえ~、まずはクッキーかなって軽い気持ちだったんですよ^^
オニオンやペッパーを入れることでワインにもピッタリのおつまみになってくれました^^
ぜひぜひ!簡単に出来ちゃいますよっ♪
No title
Aya♪さん、おはようございます。
香取君のCM.なんだか、インパクトがあるよね。
あの牛柄のスーツのせいかな?(笑

そんなにやっぱり、違うんだ~。
じゃあ、買ってみようかな~。
今日、スーパーに行くから、みてくるね。


応援です~♪
いつもありがとう♪
Re: No title
mariさん☆

こんばんはー^^

ほんとですね(笑)
あのスーツのインパクトの方が強いかも(笑)

食べてみるとほんとに違ってビックリしました~。
濃いし香りも良かったです^^

こちらこそいつもありがとうございますっ^^

管理者のみに表示