ズコット♪

2015/06/07 Sun 09:12

これはボツにしようと思ったんだけど、せっかくなので記録に残しておきますっ。

応援のクリック、お願いします↓


ズコット~♪


スポンジが上手く焼けなくて、切り方がちょっとボソボソしてるのでやめておきました。
家で楽しむ程度だったらこれで十分過ぎるくらいなんだけど(笑)

レシピは書けないなぁってことで却下して、とっておいた写真です:)
再チャレンジしようと思いつつもまだ先になりそうっ。

これが断面。


中央の茶色はチョコチップ入りのクリーム。
白い部分は雑穀入りのクリームです:)

茹でた雑穀を混ぜ込んだので、プチプチとした食感が楽しめました~♪


この間から旦那さんが風邪ひいたってゴホゴホしてたんですよ。
暑がりだから、おなか出して寝るしね(笑)
寝る時に布団かけてもすぐにぺい~っ!って捨てるし(泣)
風邪ひくなんて、そりゃ当然だ!

だから、「自業自得だね!うつさんといて~」なーんて言ってたんですが。。

うつったかも。。。:'(

不思議なことに旦那さんは軽い風邪ですむのに、うつった私はちょっと重くなることがあるんだな。。
二次感染の方が重症化することってちょくちょくあるみたいなんですが、何でなんだろう?
免疫力なのか?

気を引き締めて、シャキッとね!
体調ととのえて、ひどくなる前に治したいなぁ。


今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
ケーキ/シフォンケーキ | コメント(10)
コメント
No title
Ayaさん
ズコット
おいしそうです
素敵ですね
雑穀を入れて
素敵です
No title
Ayaちゃん~こんにちは♪
おおお、凄いわ♪
2種のスポンジを綺麗にカットして、ドーム型にセット。
これだけでも集中力と技術と根気が^^
そして茹でた雑穀入のクリームなのね♪
おお、チョコチップも入ってるんだ!
美味しそう~~♪
スポンジ?
綺麗にできてると思うけどなぁ?
私も苦手。
なのでケーキ作りが先にすすみません(苦笑)
ご主人様風邪?
お大事にね。
Ayaちゃん気をつけてね^^
ゆっくりお過ごしくださいね~風邪の時は食べて寝るが一番です。
ゆっくりね。
いつも有難う~感謝です。
No title
あやちゃん、おひさ^^

風邪大丈夫??
うちもそのパターンでいつも
風邪うつされてる(気持ちわかる)

本人ひょっこり元気で
こっち重症みたいな。。
ムキーーー!!

ゆっくり睡眠とって
無理しちゃだけだよ。

お大事に。コメありがとね^^
Re: No title
ryuji_s1さん☆

ありがとうございます^^

ズコットって手間暇かかる分美味しさも増しますね♪
生地がぼそぼそしちゃったのが残念でしたぁ><
Re: No title
misyaさん☆

こんにちはー^^

そうなんですよ~、けっこう根気がいりました(笑)
スポンジがぼそぼそしちゃったのが残念でならなかったですよ~。

misyaさんのパンの方が、どこがダメなの!?って思うくらい☆
その追求心と向上心を見習いたいと思ってるんですよっ^^
お菓子は自分が楽しむ程度だから中々上達しないんですが、
堂々とプレゼントできるようなものを作れるようになっていきたいなぁ。

旦那さんはもう、けろ~っとしてますよ(笑)
私も今日はだいぶ楽になりました!
5日くらい過ぎたので、もう安心できそう。
今回はひどくならずに治ってくれそうです、わーい♪
うんうん^^よく食べてしっかり寝るって大切ですね☆
Re: No title
みぃさん☆

お久しぶり~^^

みぃさんも!だよね、だよね~(笑)

旦那さんも一緒だよ。
しんどそうな姿を見て逆に
「俺はすぐ治ったんやけどなぁ♪」
みたいなこというんですよ~。
けろっとしてる姿見るだけでも恨めしくなるのに。。
さらにむきー!ってなります(爆笑)

ありがとう^^
おととい、昨日くらいがピークで、つい書いちゃったけど
今日はだいぶ楽ちんになってる!
もう大丈夫そう^^後は良くなってくのみだねっ。
No title
Aya♪ちゃん
こんにちは。

おぉ
素晴らしい!!

どこが
ボツなのか オレには 分かりませんが♪

先日 オレも
ズコットを 記事に上げましたが

ショウジキ
ズコットが なんなのか 良く分かっていないのが 現実です。

でも Ayaちゃんの
ズコットは 創造性が豊かで…

こっそり
どこかの お店の

ショーケースに
並べてしまいたい くらいですネ♪

昨日は
庭の木を抜く おシゴトに 疲れ果てましたヨ…

目が
不自由になってしまった

愛犬の
コロタンくんが その木に いつもぶつかり
方向を 見失っていたからです…

いつも
応援ありがとう
オレもネ♪

じゃ。
No title
こんにちは。

そういうことありますあります!
うつったほうが風邪がひどいってこと!
そして、うつしたほうはすっかり治ってる・・・(--;

くれぐれも大事にしてね。
睡眠が一番です♪

応援です~♪
Re: No title
ノリックさん☆

おはようございますっ^^

生地がうまく出来てないんですよ~。
切り口がぼそぼそしちゃってるので(笑)レシピ記事としてはやめておきました^^

ズコットって聖職者の帽子をイメージしたものみたいですよっ♪

小学校の頃からケーキを作ってたんですが、あの頃はハンドミキサーなんて
たいそれたものも持ってなくって。ケーキはいつも膨らまなくて。。。(笑)
それで図書館で見た本でズコットを知ってから膨らまなかったケーキをスライスして
何とかボウルに敷き詰めて、中にクリームを詰めてズコットにするってちょくちょくやってました^^
クリームの水分を吸って、スポンジも少しは食べやすくなるという、思い出のケーキです(笑)

なのに、大人になってちゃんと作って失敗って(爆笑)

木を抜くってかなり大変なことされてたんですね!
おつかれさまでした^^

コロタンくんもこれで安心だ♪
ノリックさんと奥さまの温かさに守られながら、
毎日を幸せな気持ちで過ごしてるんだろうなっ^^
Re: No title
mariさん☆

おはようございますっ^^

ありますよね~!
今回も旦那さんはすでにケロっとしていて、
そんな姿を見てはため息が出てきましたよ~(笑)

ありがとうございますっ。
もうすっかり良くなってきました!
しっかり食べて、よく寝て^^
あまりひどくなりすぎずに回復してきたのでホッとしています^^

管理者のみに表示