オープンサンド

2013/08/23 Fri 14:03

大好き朝ごはん♪



・オープンサンド(ポテト&プチトマト、スモークサーモン、いんげん&卵)
・わかめ入り卵スープ
・さくらんぼのゼリー

そして、アイスコーヒーをいれてもらいました。



クリームチーズじゃないんです、水切りヨーグルトを使ってヘルシーに。
ヨーグルト大好き(笑) ドレッシングやお菓子作りにもよく使用します。

簡単に出来ちゃうのでぜひ作ってみてくださいね♪

《材料》 2人分
・ヨーグルト 200~230g
・塩、こしょう 少々

《作り方》
① ティーカップにコーヒーフィルターをセットしてヨーグルトを入れる。
  ラップをして冷蔵庫に入れ、1晩置く。水切り後100gになればOK。
② 小さめのボウルに水切りヨーグルト100gを入れ、塩こしょうで味を調える。

少しカロリー上がるけどマヨネーズを大1/2程入れて混ぜるのも、塗りやすくなるのでオススメ♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪


関連記事
朝食