冬場になると毎日のように食べてたミネストローネを、
バジルペーストを入れてジェノバ風にしていただきました~:)

応援のクリック、お願いします↓


パスタの代わりにマロニーちゃんを入れています♪


太麺タイプを3等分に折って使用しました。
ショートパスタの代わりだもんっ。



*ジェノバ風ミネストローネ♪*

《材料》 2人分
ベーコン 30g 玉ねぎ 1/4個 人参 1/3本 セロリ 10cm位 キャベツ 1枚
ミディトマト 2個 じゃがいも 1個 マロニーちゃん(太麺) 15g ニンニク(みじん切り) 1かけ
オリーブオイル 適量 ブイヨン 500cc ローリエ 1枚 塩コショウ 適量
バジルペースト・パルメザンチーズ 適量  

《作り方》
① ベーコンは細切り、その他の野菜は1cm程の角切りにする。
   (じゃがいもは切ったら水にさらす)
② 鍋にオリーブオイルとニンニクを入れ熱し、香りが出てきたらベーコンを炒め
   じゃがいもとトマト以外の野菜も入れじっくり炒める。
③ しんなりしてきたらブイヨン、水気を切ったじゃがいも、トマト、ローリエを加える。
   塩コショウをし、中火で7~8分程煮込む。(アクが出てきたらすくう)
   マロニーちゃんを3等分に折り加え、さらに7~8分煮込む。
④ ローリエを取り出し、器に盛り付ける。
   食べる時にお好みの量のバジルベースト、パルメザンチーズを加える。

※ マロニーちゃんは1度では上手く折れないので、少量ずつ折ってくださいね。



太いマロニーちゃんは、存在感抜群ですね!
つるっとしてコシが強い。 日高シェフの本に書いてある通りスープにピッタリでした:)


鍋料理に使うもののようだけどイタリアンでも相性良くかった:)


美味しくいただきました~♪

乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ


今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
スープ・ポタージュ