冷蔵庫にたくさんあるキウイを使って、マリネを作りました~♪
レモンマリネを考えてたんですが、思いつきでキウイに変更!

応援のクリック、お願いします↓


乾物は何を使おうかな~と悩みつつ、サラダ用寒天を使用しましたっ。


カルパッチョやマリネは私の大好物!
お店で出てきたら、わぁ~♪なんて、乙女になるのですよ(笑)
輝いて見えるんです☆

なので、他の乾物を考えてたんだけど最終的にサラダ用寒天になりました:)
キラッキラな感じになって、やっぱりこれで良かったと満足満足♪



*海老&帆立のキウイマリネ♪*

《材料》 3~4人分
帆立貝柱(刺身用) 6個 海老 8尾 サラダ用寒天 2g ミディトマト 1個 キュウリ 1/3本
パプリカ(赤、黄) 各少量 グリーンキウイ 1/2個 クレス 少々
☆<白ワインビネガー 大さじ2 ハーブソルト 適量 オリーブオイル 大さじ3> 塩コショウ 少々

《作り方》
① 海老は殻と背ワタを取り塩ゆでしザルにあげて水気を切る。
   帆立は半分の厚みにスライスする。 寒天は水で戻して水気を軽く絞る。
   ミディトマトは8等分に、キュウリとパプリカは小さめの角切り(8mm角位)に切る。
② キウイをすりおろし、ボウルに☆とともに入れ混ぜ合わせる。
③ ②に①を入れ、塩コショウで味を調えマリネする。
④ お皿に盛り付け、クレスを飾れば完成♪

※ゴールドキウイを使用するとよりフルーティーなマリネになります。
※ハーブソルトにバジルが入っていない場合、バジルの粉末も少量入れてあげてください。



もう少しハーブを入れてあげても良かったかな:)

サーモンとか生ハムを使用しようと思ったんですが、
キウイの爽やかな感じに帆立も良いと思いこちらを使用っ。


彩りも濃くなりすぎず良かったです♪ 寒天の透明感や食感ともぴったり:)
キウイを使用することで、レモンよりも酸味が穏やか&フルーティーなマリネになりましたぁ♪

乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ


今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
魚介料理 | コメント(10)
コメント
No title
Ayaさん
海老&帆立のキウイマリネ
素敵でオシャレなお料理
おいしそうです
素敵なお料理
ありがとうございます
No title
Ayaちゃん~おはよう~♪
おお、乾物でイタリアン~~♪
サラダ寒天!
食べたことがないの^^;
でもね、きらきら輝く宝石みたいなサラダを見たら^^
ちょっとスーパーで探してみようかな?っと思うよね♪
エビにほたて貝柱にキイウイ♪
キイウイの酸味がアクセントかな^^
食感も楽しく~とっても美味しそうです♪
本当キレイだね~うっとりします^^
追伸・・昨日は寅吉で疲れて
夜10時にはお布団入ってたよ・・。
海外ドラマ見ながら眠った(爆笑)
ご心配ありがとね^^
今ベランダ外出禁止令出してます(笑)
やっと週末だね~素敵な週末を♪
いつも有難う~感謝です♪
No title
Aya♪さん、こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ
ホタテも海老も!お野菜も色とりどりで!とっても豪華なマリネだわ~♪
レモンのさっぱりマリネも好きだけれど、甘さも酸味もあるキュウイ!!
うんうん☆
フルーティで!ホタテや海老と、とっても合いそうだね♪
前回のジュレのサラダもナイスアイディアだったし、
こちらは寒天の食感も楽しめて、またまた素敵だよぉ(*^▽^*)
P.S.☆
後でリコメにも書くけど、
かぶっても、気にしないで好き~なものUPしてね♪
Aya♪さんのオリジナルだもの!!
順序とか関係ないし、きっとAya♪さんらしい素敵な工夫や優しさにあふれてるよぉ♪
そして、私もAya♪さんの、そんな素敵なリゾット見てみたいもの(^_-)-☆
いつもありがとね^^
楽しい週末をぉ~ヾ(*´∀`*)ノ☆
No title
ayaちゃん、こんにちは!

宝石箱のようなマリネだね。。
キュウウィフルーツで酸味と甘みのアクセント!とっても素敵なideaですね。
エビやホタテもとっても贅沢で美味しそう!!
寒天がキラキラ輝いている!!!
美しすぎるサラダだわあ。。
一目見て、ayaちゃん作ってわかるねヽ(^。^)ノ

やっと週末、楽しくお過ごし下さいね。。
Re: No title
ryuji_s1さん☆

ありがとうございます^^
キラッキラ輝くマリネになりました♪
これからの季節にも合うと思います^^
Re: No title
misyaさん☆

こんばんはー^^

私もモニターさせていただいて初めて(笑)
でも、たまにサラダのわかめに入ってる細い寒天あるじゃないですかっ。
あれと同じかな^^

マリネやカルパッチョって華やかでそれだけで大好きだけど
サラダ用寒天のおかげでキラキラ輝くマリネになりましたっ。

キウイはいっぱいあるのでマリネにしてみたら
程よい酸味とフルーティーさが加わって美味しかったよ♪
帆立&海老ともぴったりでしたっ^^

寅吉ちゃん、何事もなくてホント良かったけど
こちらは顔面真っ青ですよね!
私も似たような経験があるのですんごい分かる(笑)

ま、当の本人はしれーっとしてるんだから(笑)
でもその時は怒れない、無事で良かったぁって心の底から安堵したなぁ。
その後はもちろん禁止令だね(笑)
Re: No title
杏さん☆

こんばんはー^^

レモンのさっぱりも美味しいよね!
でもキウイがたくさんあるから、こちらを使ってみましたぁ^^
酸味だけでなくフルーティーさもあってこれもなかなか良かったです♪

ありがとーう^^
料理も品物も同じなの(笑)悩んだ~!
でもまだ色々作りたいものあるし、せっかくだからちょっと考えてみる^^
体力続かなかったらアップするかもだけど頑張るよん^^♪

明日映画行こうって言われてるから、まずは息抜きして料理はさぼろうかな(笑)
杏さんも素敵な週末を過ごしてねっ♪
Re: No title
きりまりさん☆

こんばんはー^^

マリネやカルパッチョが大好物で、
寒天を使ってキラキラ輝いてもらいました~(笑)

キウイなので甘味はなしで作ってもマイルドで美味しかったです^^
酸味もありつつ、フルーティーなキウイ。これもいけますね♪

今週は暑い日が続いたせいか
やっと、やっとの週末です(汗)
きりまりさんも楽しい週末をお過ごしくださいねっ(*^^*)
No title
Aya♪ちゃん
こんにちは。

オレんちでは
食事には ミネストローネが…

たぶん 今まで
二三度しか 出てきことが ないかと思います♪

みそ汁なら
かなり 出てきますけど。

ぷっ♪

オレ自身
ミネストローネという 名を知ったのが…

撮影で 出逢った
コトが きっかけという くらいですから…

なんともはや
我が家は… てか オレが かなりの後進国!!

それにしても
ステキな構成の 記事ですね…

この
写真の並びで ストーリーが完結していますので

オレ的には
正解かと 思いました!!

スープの 水面に入った
光の凹凸で… コトコト野菜の ミネストローネ感が 描かれましたネ♪

木匙で すくわれた
マロニーちゃんの つるっと感も 最高!!

いつも
応援ありがとう…
オレもネ♪

にょ。
Re: No title
ノリックさん☆

こんばんはー^^

あははっ、私も実家では2、3度どころか
たぶん1回も出てきたことないですよ~!
お味噌汁ばかり(爆笑)

お味噌汁は日本の家庭の母の味^^
根っからのザ・日本の食卓で育った私です、ぷぷっ(笑)

ジェノバ風のバジルソースがけっこう濃い色だったので
色合いがキレイにとれずこの写真は苦戦しました~><
窓からの光を利用して、角度を何度も変えながら撮りましたっ。

すくった写真は私もお気に入り♪
構成も大丈夫?良かった~^^
ありがとうございますっ!

管理者のみに表示