パンケーキミックスを使えば楽チンなパンケーキ♪
この間のおひとりさまの時に作ったものです:)

応援のクリック、お願いします↓


パンケーキって焼いてる間に手持ちぶさたになるので
焼いてる間に隣でバナナも焼きました~。


ココナッツオイルを使って焼いています:) 仕上げははちみつでカラメル状に♪


焼いたパンケーキにこのローストバナナと、フルーツグラノーラとヨーグルトをトッピング。
食べる時にさらにはちみつをかけようと思ったんですが、そのまま食べちゃいました(笑)



*ココナッツオイルで♪ ハニーローストバナナパンケーキ*

《材料》
パンケーキミックス 150g 卵 1個 牛乳 180ml
バナナ(輪切り) 1本 ココナッツオイル 大さじ1~ はちみつ+水(混ぜておく) 各大さじ1
フルーツグラノーラ、ヨーグルト 適量 はちみつ、シナモン お好みで

《作り方》
① ボウルに卵と牛乳を入れ良く混ぜ、パンケーキミックスを入れダマがなくなるまで混ぜる。
② フライパンを熱し、濡れ布巾の上に乗せ少し冷ましたら、①をおたま1杯分流し入れ焼く。
   表面がフツフツしてきたら裏返し、裏面も焼く。
③ ※②を焼いている間に、別のフライパンでバナナを焼く※
   フライパンにココナッツオイルを入れ熱し、バナナを入れ両面焼く。
   混ぜ合わせたはちみつと水を流し入れ、とろっとするまで煮詰める。
④ お皿に②を並べ、ヨーグルト、③、フルーツグラノーラをトッピングする。
   お好みでシナモンやはちみつをかけていただきます♪

※ ヨーグルトは水切りヨーグルトでもOK。水切りにするとチーズのようになって美味しいですよ。
※ パンケーキは作りやすい分量で作っています。1人分だと材料の半分位が目安です。


あまーい朝食も良いよね♪


あまーいの作りながら、お顔は清涼感抜群(笑)


サボリーノ♪ 洗顔からメイクの下地までこれ1枚という驚きのシートなんです:)
すんごい清涼感で、眠い顔もシャキっとさせてもらえますよ~♪

BCLさま、レシピブログさま、ありがとうございました:)

お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪ 朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」
お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪ 朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」


今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
パンケーキ/フレンチトースト