フルーツ練乳かき氷♪

2015/05/22 Fri 09:26

白クマの涼しげな可愛いカップ♪
白クマ=氷菓子のイメージの私なので(笑)、かき氷を入れてみました~:)

応援のクリック、お願いします↓


まだ夏前だから早いかな?なんて思いつつ、今年初のかき氷♪


練乳たーっぷりに、底にはフルーツも入れてねっ。


フルーツはバナナ、ゴールド&グリーンキウイ、ラズベリー、ブルーベリーを入れています。



*フルーツ練乳かき氷♪*

《材料》 2カップ分
バナナ 1/3本 キウイ(ゴールド・グリーン) 各1/4個 ラズベリー 4粒 ブルーベリー 4粒
氷 適量 練乳 適量

《作り方》
① バナナ、キウイは食べやすい大きさにカットする。
   ボウルにフルーツを入れザックリと混ぜ合わせる。
② カップに①を詰め、上から氷を削り練乳をかける。さらに上から氷を削り練乳をかける。



カップの透明度も高く白くまの絵も涼しげで、これからの季節にピッタリ!


かき氷で楽しんだけれど、ゼリーやプリン、ムースなんかを詰めて
プレゼントにすると喜ばれそうです♪

カップはsuipaさんで購入できますよ~っ。
コチラ→『PS アングル ベア

そして、ご紹介が遅くなってしまったんですが
前回アップした『ごろごろ♪ 果実の2層ゼリー』で紹介したトールカップ。
こちらの蓋の少量販売が開始されました~!
前は100個だったから。。10個単位で購入できるのは本当に嬉しいね♪

suipaさん、ありがとうございますっ:)



今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
suipaさんモニター | コメント(10)
コメント
No title
ひぁ~!
すっごい涼しげ!
真っ白で、いいわ~♪
真っ白って、光でとんじゃうのに、綺麗に写真が撮れてる!@@
すごいな~♪
ねねね、Aya♪さん、かき氷はどういう機械で作ったの?
良かったら教えて欲しいです。
毎年、かき氷の機械を買おうと思いつつ、どれにしたらいいかわかんなくて~。

応援です~♪
No title
Ayaっぺ~おはよう♪
2つもコメント、有難う~うれし^^
おおお、しろくまさんが、ほんんまもんの白熊さんになってる!
そうそう、私ね、このカップ拝見した時、ぜひ白いスイーツが見てみたい!
なんて思ってたの!
感動~可愛いわ♪♪♪
下の部分にちゃんとフルーツ^^
なんかね白熊くんが氷の世界に飽きて、大地踏みしめ遊んでる感じがするよ♪
ストーリーがあるスイーツだよね・・素敵♪
一度食べてみたいな、Ayaちゃんのスイーツ^^
夢見るおばさん化してます(笑)
いつもありがと^^
Re: No title
mariさん☆

こんにちはー^^

私も購入する時悩んだんですが、ハンディタイプのものを持ってますっ。
ドウシシャさんのやつ。
ふわふわの氷かき器と悩みに悩んで、
置き場所に困らないし、料理にも気楽に使えるし。
家庭で楽しむ程度ならこれでいいかなってことで決めました~!

ふわふわも憧れるんですけどね^^
そういうのが食べたい時はお店に行って食べてます(笑)♪
Re: No title
misyaさん☆

こんにちはー^^

えへへ、白くまさん見たらもう頭の中は氷になっちゃって(笑)
カップや柄の良さを分かりやすくみせるために
ホントはこれはダメだろうなぁと思いつつ、誘惑に負けました~><
他のブロガーさん達が、カップの良さを素敵なスイーツで
たくさん発信してくれているので私は。。。定番のものを^^

他の、他のとこで頑張りますっ(笑)!

食べてみたいって言われるとほんと嬉しい~♪
私もmisyaさんのパン見ると食べたい欲求にかられてますっ^^
今は色々やっててバタつき気味だけど、
余裕できたら何種類か焼き菓子作りますね~♪
No title
ayaちゃん、こんにちは!!

白クマさんのカップにカキ氷!!
ピッタリだね。
実家(鹿児島)では、フルーツ入りのカキ氷を白熊っていうの。。
だから、まさに、ピッタリ!!
フルーツまで入って美味しそうだね。。
食べたくなりました。。(^^)v

何を隠そう、私、カキ氷、大好きで、夏は毎日のように食べています。酷い時には練乳1本2日で食べきってしまったり、、自分でもあきれるくらい。。(笑)デブ街道まっしぐら!!

何気ないカキ氷もayaちゃんの手にかかると、
こんなにオッシャレ~~に出来上がるんだね!!!
さすがです。。
今年の夏は、ayaちゃんを見習って、上品なカキ氷を食べよう!!!

やっと週末だね。ヽ(^。^)ノ
いつもありがとう<(_ _)>
No title
Ayaさん
フルーツ練乳かき氷
おいしそうです
オシャレに
素敵です
No title
Ayaさんこんばんは!
ふ〜見ているだけで涼しくなれそう!
しろくまカップにかき氷!フルーツも入っていていいですね。
暑い日にひんやり嬉しいですね〜

応援です
Re: No title
きりまりさん☆

こんにちはー^^

お、ご実家鹿児島なんですね~♪ 白熊って書くんですね!
やっぱり白くまってなるとこれを作りたくなって^^

あったののを入れたので、フルーツ違ったり小豆も入ってないんですが。。
本場のが1度食べてみたいですっ^^

あはは、私もかき氷には練乳たーっぷりですよ~♪
子どもの頃は冷蔵庫の練乳をそのまま食べてて母に怒られたことがあります(笑)

上から練乳たらーりかけた写真がいまいちだったので
さらに軽く氷を削りましたっ^^
キラキラっとしたのが撮れて良かったかな^^

でも中は練乳しっかり入ってますよ~(笑)

素敵な休日をお過ごしくださいねっ^^♪
Re: No title
ryuji_s1さん☆

ありがとうございます^^

練乳たっぷりかけて、
フルーツの甘酸っぱさも堪能しながらいただきました♪
Re: No title
山都すみれさん☆

こんにちはー^^

まだちょっとはやいよな~って悩みながらも
今年初のかき氷をいただきました♪

この容器が涼しげで可愛いので
ひんやりスイーツがぴったりでした^^

管理者のみに表示