スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
こんがり焼けたトーストに、はちみつがとろ~り♪
間違いない美味しさですよね:)

応援のクリック、お願いします↓


そんなはちみつトーストを詰め込んだグラスティラミスを作りましたっ。


トーストにマーガリンが美味しいけれど、これには使用せず(笑)
kiriが入ったチーズクリームと、バニラアイスを合わせています:)



*はちみつトーストのグラスティラミス♪*

《材料》 2人分
食パン(8枚切り) 1枚 はちみつ 適量 バニラアイス 2/3~1パック
kiri 2個 生クリーム 大さじ4 はちみつ 小さじ1 

《作り方》
① 生クリームとはちみつ小さじ1を合わせて、ゆるく角が立つくらいに泡立てる。
   kiriはレンジ(600w)で10秒程加熱して柔らかくし、少量のクリームと混ぜ合わせる。
   残りのクリームと合わせ混ぜ合わせる。
② 食パンは耳を切り落とし、一口大にちぎる。
   すべてをトレイに乗せてトースター焼き色がつくまで焼く。
③ 器に②を入れはちみつをかける。①のクリームを入れ、バニラアイスを乗せ
   さらに上からはみちつをたらす。パン耳を添えれば完成♪



最近1人でひっそりと楽しんでいたんだけど、この日は彼も休日だったので2つ作りました~。
食パンも1枚使い切れるから良かったです(笑)


カリッと焼けたパン耳でアイスをすくって~。
スプーンでアイスとクリームをすくって~。底のパンも絡めて~って、夢中になって食べちゃった(笑)

はちみつ、チーズクリーム、アイス。それからこんがりトースト。
期待を裏切らない美味しさでした:)

我が家はチーズは必需品で、冷蔵庫の中には数種類常備してるんですが、
その中で欠かさず入ってるのがkiriのチーズ♪
素敵な企画に参加できて楽しかったです~、ありがとうございましたっ:)

グラスティラミスの料理レシピ
グラスティラミスの料理レシピ


今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
パフェ/トライフル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。